Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
カテゴリー「ランナーズ・ハイ」の記事一覧

    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:58:40 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)1  

約2ヶ月ぶりの新作ですが‥ふざけてます。
真面目なのではないので‥それでよろしければ寄って行って下さい。
青薪+三枝×東野、二条×細川のお出ましです。

ランナーズ・ハイ (クッキングバトル編)1



「きみの彼は元気かな」
「‥‥」

長官室を退出してすぐ東野官房長に声をかけられた。
頭の切れるひとだから何を考えているのか‥一瞬の内に色々と
考えを巡らせて‥
「ありがとうございます。
体だけは丈夫なようです」
そう答えた。

「‥‥きみは幸せだね。
彼は料理上手だから」

どうしてそんなことを知っているのか‥
もう考えるのも疲れるから腹の探り合いは勘弁してほしい。
「なんでしょうか、おっしゃりたいことがおありでしたら
ストレートにお願いいたします」

「あ‥バレた?
いや、実はね‥イヤミを言われるんだよ、長官に。
たまには何か作ったらどうかと‥私は料理は‥ムリだ。
きみはどうだ?」

「‥ムリです」
薪さんの綺麗な指に怪我をさせる訳にはいきませんよ、とか何とか青木は言うが
面倒くさいに決まってる。
僕がキッチンに立とうものならすぐに飛んでくる。

『薪さん、何やってるんですか?オレがやりますからあっち行ってて下さい』
いかにも余計なことはしないでくれ、キッチンが荒れる‥って感じか?

「ほら、きみのような天才でも料理はムリだろう?
青木くんはシェフのように上手いらしいね」

だからなんだというんだ。
まさかレクチャーを受けたいなんて――

「教えてくれるように頼んでもらいたいんだけども‥ダメかな」

‥やっぱりか!
どうして警部の青木に官房長が料理を習うんだ!
どう考えてもおかしいだろっ

「しかし‥お教えするほど上手いかどうかは‥
家庭料理ですから」
「家庭料理が食べたいとほざく‥いや、言われるんでね、
私も困ってしまって犬のように吠えたいくらいだ」

‥‥笑っていいのか困るようなギャグは‥勘弁してほしい。

「青木くんに直接電話していいかな?
勿論、メールでも構わないが」
「‥それは‥大丈夫です。
失礼のないようにと伝えておきますから」

「そうか、それは助かる。
私は彼より年上なのになんで作らなきゃならないんだと考えたんだが
やはり階級が問題なんだ。
‥官房長が長官に逆らう訳にはいかなくてね」

それはそうかもしれませんが‥善良な一公務員を困らせるようなことは
無いようにお願いしたいですよ。


第九に戻ってすぐ、大変なことになったのを知った。
血の気が引くと言うか‥

「東野官房長から電話がありました。
今度の日曜日にうちに来られるそうですね」

‥‥‥えっ!?

驚いて立ち上がるとその勢いで椅子が後ろの壁に
派手な音をたててぶち当たった。

「‥‥どうしたんですか‥?」
「そんなことを勝手に決めたのか‥」

「薪さん‥ご存じじゃなかったんですか!?
話しは通してあると‥」

‥‥断る訳にはいかない。
官房長に逆らう室長なんてあり得ない。
だけど‥アレも来たら‥ものすごくイヤだ!

「青木‥官房長はおひとりで来られるのか?」
「それが‥オレもイヤなんですけど悪さはさせないから
連れてきてもいいかと――」
「ダメだ!!
長官はダメだ!」

「もうOKしてしまいました」

「‥‥」

ウンザリする。
だけど冷静にならないと。冷静になって対策を考えよう。
どうしたらいいのか‥。

そうだ!
「青木、細川さんはどこにいる?
彼も確か料理が苦手で機会があったらお前に習いたいと言ってたんだ!
ついでに二条警視総監も来ていただく!」

「ええぇぇっ!!
警備が大変ですよ!うちの周りがSPだらけになりますよ!」
「‥‥この際、仕方ない‥三枝長官の天敵のふたりがいれば
そうそう何もできないだろう」

「でも‥」
「お前は僕が三枝長官に何かされてもいいんだな!?」

「うちに来てまで手を出しますか?」

「例えば‥お前と官房長がキッチンにいる時に
僕の腕を掴んで寝室に連れ込むとか‥トイレやバスルームってこともあるぞ。
あと、クローゼットとか‥」

「黙って連れ込まれるとは思いませんけど‥」
「なんだってっ!?」

「いえ、連絡します!
今すぐ細川さんに連絡入れます」

「僕は二条警視総監に御連絡差し上げる」

慌てて室長室から青木が出て行くと、僕も早速総監に電話をした。
絶対、なにがなんでも三枝長官はやってくる。
そんなことは分かりきっている。

だから総監にも絶対に都合をつけていただかないと。

「―そうです、三枝長官が‥やはり私が長官に逆らうと言うことは‥
ですからどうしても二条警視総監に傍にいていただきたいと‥大変勝手な
お願いなのですか‥‥そうですか!
ありがとうございます。詳しいことはまたご連絡差し上げますので」

電話を切った途端、青木が戻ってきた。
「薪さん、細川さんOKです。
総監の方はどうでした?」

デスクに両手で頬杖をついて青木を見上げる僕。
「‥僕がお願いして二条警視総監が断るわけないだろ」
少しは嫉妬しろ、バカ。

「警視総監は薪さん信者ですから。
‥でもオレにとっては総監も敵じゃないですかっ」
「細川さんがいるだろう。彼はできるひとだし」

仕事のできる人間ばかりが集まるから、
事が上手くスムーズに運ぶとは限らない。

どうなるのか‥みものだな。
なんて思ってたら妙におかしくなった。
ふっ‥っと、吹き出すような笑いを漏らすと、青木が不審な顔をする。

「どうしたんですか‥?
もしかして脳が強い拒否反応を起こしたんじゃ‥」

「面白いじゃないか、地位は高いけども腹に一物の
一筋縄ではいかない人間ばかりが集まって‥」
最後はクスクスと笑いだしてますます青木を気味悪がらせた。

この時からキレそうな兆候が見えてたのかもしれない。


続く


きゃースミマセン‥「ロスジェネ」の続きを書かずに
面白い方に走ってしまいました。

ちなみにこのお話しには協力者さまがおります。
ご協力いただきましてありがとうございますm(__)m

やっぱり1話では終りませんでした‥ごめんなさい。
なるべく続けてUP出来るよう頑張ります(^_^;)

タイトルがややこしいですけどランナーズ・ハイな薪さんを
他のお話でも書きたいと思ったので(クッキングバトル編)と、
つけたのですが‥やっぱりややこしい‥

tb: (0)     com: (3)

 6月6日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、コメントありがとうございます!
まだまだほんのプロローグですが喜んでいただければ
私も嬉しいです!

もう嬉しすぎて 笑って お腹がムズムズして眠れません~


お腹がムズムズ‥(笑)
大丈夫ですか?よくお休みになれたでしょうか?
頑張って続きを書いておりますので待ってて下さいね~\(^o^)/

  by ruru

 6月6日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

おお、新作ですね!しかも、カップル勢揃いでコメディっぽくて面白そう(^▽^)

熟年カップル‥‥(笑)
でもみなさん、いい匂いがしそうです(^-^)
コメディです、まるっきりコメディなのです。
逃げを打ってしまってますね私(^_^;)

あの、薪さんが噴出して笑うなんて!クスクス笑う薪さん、確かに気味悪いかも(爆)
でも、楽しげな薪さんてホッとするし(^^)


笑っておられます。
これはもう‥楽しいと言うか、キちゃってますね(笑)
いわゆるランナーズ・ハイ状態な薪さんです。
自分に危機が迫ると放出されるホルモンがいっぱい‥
こうなったら‥どうとでもなれっ!
そんな薪さんも楽しいですね。
薪さん本人は‥‥(^∀^;)

二条さんと細川さんではやはり、細川さんが料理上手なのかな?
とっても、楽しみです!


細川さんは‥実はヘタなので青木にマジで教えてほしいと
言ってたのです。
東野官房長が絡んでくるとは‥ぬかりましたね、薪さん。
楽しみにして下さって嬉しいです~
薪さん目線のコメディ書きたかったのです(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 拍手コメ下さいましたsぷりさまへ

sぷりさま、こんにちは~(^-^)
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

> いやあああんっi-237i-178ruru様あっ!待ってましたっ!しかもめちゃめちゃおもしろそうっi-176続きをは、はやく(やばいです。禁断症状があああ)

きゃーーー‥‥そんなぁ、ありがとうございますっっv-398
面白いかどうか‥あははははは‥私の腕が問題ですね(^_^;)
なるべく面白くなるように頑張りますっ!
熟年カップルばかりですが‥‥e-268

ありがとうございましたm(__)m

間違って鍵コメと思ってしまって申し訳ありません<m(__)m>
お名前公開いたしました。

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 01:14:59 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)2  

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)2



「いっそ台風でも来い!」
不謹慎なことを口にした僕を報告書を差し出した岡部が
キョトンとした顔して見ていた。

「台風は東シナ海で温帯低気圧になりましたよ」
 
「‥そうなのか」
「お顔の色が優れませんが‥どうかしましたか?」

「ふふふっ‥どうしたもこうしたも‥地獄の日曜日を楽しく過ごす方法を
思い浮かべると‥わりと楽しいってことに気がついた」

「薪さん‥今、笑いましたか‥?」

なんだ、こいつ。
僕が笑っちゃダメなのか、いつも仏頂面して腕組みでもして?
僕だって使われてる身なんだ。

相手は警察機構の両雄だぞ!?
いくらここでふくれっ面しててもトップの前では笑わなきゃいけないこともあるんだ!

「岡部、日曜はどこか行くのか?」

「えっ‥バレましたか?先生が喋ったんですか?
なんかねぇ‥先生は可愛いですよ、オレなんかと温泉行きたいとか言うもんで‥
明日から一泊で箱根に行くんですよ。
それがね、露天風呂が部屋についてまして‥それが結構大きいらしくて
先生はキレイじゃないですか、肌を晒すのは‥オレとしては‥
嫌だったんですけど、そう言うのだったら遠慮なく入れるし
いやらしい目に先生が晒されることもないし。
薪さんも行ってみたらどうですか、たまには温泉でも。
温泉と言えば伊豆もありますけどね。
でも先生が箱根がいいって言うし‥オレが行きたいところでいいって先生は
行ってくれたんですよ、でも‥先生の行きたいところにオレは行きたいんで
箱根にしたんですけどもね」


‥‥‥やかましい。


「岡部‥言いたいことはそれだけか。
事案の問題点じゃなく、瀬名先生との楽しい入浴のことだけか」

「‥薪さん、やっぱりストレスでしょう?
日曜はリフレッシュしたらどうですか」

リフレッシュ‥?
地獄の料理教室だ。
どうだ、楽しそうだろう。

「もういい、あっちに行け」
「報告書を受け取って下さいよ」

‥‥‥腹立つ‥
「さっさと‥あっちに行けっ!!」

なんなんだ、なんなんだ、いったいなんなんだっ!
キレろって言うのか、僕に。
僕が本気でキレてもいいのか!?

「薪さん!」
岡部と入れ違いで入ってきた今井、
「なんだ!」

一歩後ずさって‥
「‥‥怒ってますか?」
余計なことを聞いてくる。

「だから、なんだ!」

「あの‥警視庁からなんですけど繋いでいいですか?」
「警視庁?」
「警視庁の警備局からなんですけど」

‥‥警備局‥あ、まさか‥
「すぐ回せ!」



「自宅の見取り図ですか‥仕方ないですね」
室長室のソファで頭を抱えてうなだれる青木。

「僕とお前の生活が丸見えだ。
SPにまで知られるとは‥」
「どうせ、調べられているんでしょう?」

時々‥鋭いことを言う。

「オレと薪さんの関係も知っているだろうし‥
で、何人付くんです」

「‥‥4人。
最初は6人よこすって言うから絶対にダメだと返事をしたら
最低4人付けると言ってきた」

「どこにSPを配備させるんですか?」

「玄関の‥上がりかまち辺りに座らせて置くしかない」

「お茶なんか出したりして‥ゴツイ押し売りみたいな感じでしょうね」
「閑静な住宅街なのに‥迷惑極まりないな。
とにかく極秘に‥お忍びで来ていただくようにしないと大変だ」

こっちがとんでもなく戸惑っていて頭を痛めていた時に敵は――



「東野さん、日曜日は何時頃でかけるの?」
執務室でコーヒーなんて飲みながらほざいていた。

「10時頃ですかね。
なるべく色々レクチャー受けないとあなたが満足するものなんて
作れないですよ、まったく」

「彼に会えるんだ‥」

「‥‥薪警視正にお触りは無しですよ。
指1本でも触れたら‥追いだしますからね」
「私がそんなことすると思ってんの、東野さん」
「いくらなんでも‥やらないでしょうが‥今ひとつ信用できない」

「東野さんが満足させてくれてる限りは‥触らないで見るだけでいられると思うよ」
「満足‥余計なことは絶対、喋らないようにお願いします」

「余計なことって何。
ああ、性生活のこととかか?
警視正はいいよね、あんな若いの掴まえて。
こっちは年上だし‥無理はさせられないから我慢してるんだ、これでも」

「‥‥今なんて言った?」
 東野官房長もキレることがたまにはあるらしい。

「年下がいいんなら私はすぐにでも出て行きますから」
「なんでそうなるんだ!」

その滅多にキレない官房長が、ツカツカと長官の前まで来て、
ソファに座ったままの長官の胸元をネクタイも一緒に掴んで
触れあうほど顔を近づけると――

「あなたは‥私が嫉妬を知らない人間だと思っているのか」
そう囁いた。


続く


ヘンなところで続いてすみませんっ(@_@;)
チュウしてくれればいいのにね(笑)
あ、岡部さん‥ハイでしたね。

tb: (0)     com: (5)

 鍵拍手コメのCさまへ

鍵拍手コメのCさま、そうなのです。
アレがすべてでした。
何かトラブルでしょうか?

どうしましょうねぇ‥私にも分らないのです。
トラブルには違いないのでしょうね。

うーん‥他の方のはすべて送られてきていますが‥
どうしてでしょう。

途中で顔文字か何かが切れて終っていました。

どこが悪いのか分かりませんが、申し訳ございませんm(__)m

  by ruru

 Cさま、またまたありがとうございます!

Cさま、こんにちは!
またまた、ありがとうございますv-344

ruruさま さっそくのお返事有難うございますm(__)m ・・
あの 睡眠時間大丈夫でしょうか?ファンとしては舞い上がるほど嬉しい新作!なのですが
大切なお身体 どうかご自愛くださいませ。


いえいえ、素晴らしいインスピレーションいただきました!
私の方が御礼を申し上げます~
ありがとうございます(^-^)
睡眠時間は‥任せて下さい、私は4時間あれば平気ですっ!
ご心配してくだって‥スミマセン。

で ウロウロしてみた結果 ゆっくり作動で解決するかも とのことなので 試してみます。
興奮してまして(笑) お騒がせして申し訳ございませんでしたm(__)m
手に汗握って携帯に嫌われたかと思った・・


大丈夫みたいで良かったですね♪
何か誤作動だったのでしょうか、スマホですか?
私はまだまだ古い携帯‥(^_^;)
とにかく、よかったです~
携帯に嫌われてなくて良かった‥ホッとしました。

ありがとうございましたv-435

  by ruru

 6月7日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、本格復旧良かったですね!

良かった~ もうお喋りできないかと思ってしまいました(泣)
・・しぶとく&うるさくお邪魔てすみませんm(__)m


いえいえいえ邪魔だなんて‥いっぱいお喋りしに来て下さい、
待ってます(^-^)
ロクなレスもできませんが‥いつでも来て下さいv-344

いや~ ほんと興奮して あれこれコメ書いたので
届かなくて良かったのかも です。恥ずかし~(汗)
でもでも 二夜目も嬉しくてお腹の中から沸き上がるムズムズが止まらず!


色々ブッこみ過ぎて‥
でも面白くなりそうなので書けそうな気がします。
見たかったなぁ‥その秘密のコメ(^-^)
お腹ムズムズしますか、どんな感じなんだろう‥
うふふふふふ‥感じてみたいですv-398

夢のオールスターキャストですよ!ほざくアレにできる(のか?)
男ですよ!・・ドリームチーム もうめまいがします(診断・ruru熱中症)
東野さんは薪さんにはノロケを語ってしまうんですね。


東野さんは薪さんに手を出す三枝さんにいらついています。
今までそんな気持はなかったのに‥
近頃‥ヘンな気持ちになっているようです。
ドリームチーム!
岡部×瀬名はいませんけど、あのふたりはラブラブ過ぎて‥(笑)
今頃は箱根‥v-48

同性家庭の同志?として 青木先生が話が早いんです。
普通のお料理教室ではちょっと・・なので薪さん 東野さんと可愛い青木のため 頑張って下さい!(笑)


同士ですね♪
階級が高いのでなんとも薪さんは扱いに困っているようです。
でもだんだん慣れて‥きっと面白いお話しが聞けると思います。
薪さんはいきなり最初かに青木にクレーム付けます。
いったいどんな‥‥まだ秘密i-178

薪さんを挟み うっとり見つめてお手 なボルゾイ(二条)と
臨戦態勢で伏せ なボーダーコリー(三枝)が・・ 犬のおまわりさんて言うから~ 脳内で犬始めました!(笑) 東野さん 怒ると どM的に萌えちゃいますよ?車を洗うと雨が降るのか


毛並みの良すぎるワンちゃんに挟まれて‥
薪さん‥きゃーーー‥‥
青木は‥どうしましょうね、細川さんに目を配っていただかないと
大変なことになりそうです~~v-12
東野さんはいささか、三枝さんに文句がありそうだし‥
夫婦喧嘩はじめそうです(笑)

低気圧で普段と違う行動に走るのか?!みんなハイですね!
私もハイです!落ち着け私(笑) ruruさまの超絶技巧な腕前に 幸せを超えてハイ!(しつこい)
有難うございました


いえいえ、私の腕は‥太いだけです(笑)
でもみんなハイ‥v-237
ハイすぎでおかしくならないことを祈ります(笑)
Cさまもハイ?
ハイがいいですよ、心は晴れて気持もハイ。
なかなかそんな時が無くて‥私もあやかってハイになりたいと
思っております!
続きも‥頑張りますねi-236

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月7日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますv-344

本音は嫌ですよねえ、やっぱり(^^;)
二人の生活(性活?)を覗かれちゃうみたいで(笑)


前に監察で調べられたのですっかり筒抜けですが
SPにも知られて‥階級は薪さんよりも下‥(^_^;)
警備上そんなものだと思います。
ベッドルームとかさすがに覗かないでしょうが
何かあったら‥ヤバいですv-313
でも一番ヤバいのは‥三枝長官ですから(笑)
彼を見張ってて欲しいです~v-12

SPが押し売りみたい・・想像したらかなり笑える!
岡部さんたら嬉しくて仕方ないのね(^^)


人相悪くて、スーツ着て‥あくまでもイメージですけどもi-179
岡部さんは部屋付き露天でまったり‥(^-^)
瀬名さんのハダカは誰にも見せたくないですものね。
嬉しいでしょう、娘と一緒に旅行なんて‥‥‥
だからオレは親父じゃないって言ってるだろ!って
怒られそう‥(笑)

二条さんも作らないのなら三枝さんを監視してもらわないと・・
なんか、ややこしいですね(笑)それとも全員、キッチンに入れるんでしょうか!?


三枝さんと二条さんははいらないと思います。
薪さんに貼りつく三枝さんを見張る二条さん‥
そういう図式になりそうですv-388
薪さんと三枝さん以外はみんな大きいので
キッチンの天井がどうなのか?
そこまで考えて設計してないのかな?
老夫婦が住む為に建てたお家なので。
とにかく、てんやわんや‥でしょうねi-229

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月7日鍵拍手コメ下さいましたsさまへ

v-344sさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

もうっ私の名前なんてじゃんじゃんだしちゃってかまわないのです!
昨日は新作を読めたうれしさと(ハイエナのように飢えてたので)酔っ払ってたのもあって
“公開する“でいいやポチっとなって感じで…すいません。
ブログのシステムとかにはまったくのどしろうとなので失礼がありましたら教えて下さい


いやいやいやいや、大変失礼しましたm(__)m
新作‥2ヶ月半ぶりで‥なかなか書けない状況だったので
私も焦りました。
放置ブログにはしたくなくて‥クッキングバトル編‥(笑)

なんとかUPして行きたいと思いますのでよかったら
いつでもまた来て下さいませ\(^o^)/☆
今回はコミカルに参りたいと思っております。
つまんなかったら‥ごめんなさい。

ありがとうございました

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 08:45:06 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)3  

決戦前夜‥みたいな?
青薪の会話しかありません。

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)3



「青木!‥どこに行ったんだ‥」

先にシャワーをして休んでいたはずだった。
ベッドを覗くと青木はいない。

裸足のままペタペタとリビングまで戻ったが‥
「青木!」
いない。

「薪さん!?こっちです!」

驚いた。
滅多に入らない自室に青木がいた。

「何やってるんだ、こんなところで」
スタンドライトの元に座りこみ、青木はA4くらいの本を開いていた。

「‥‥」
青木の横にしゃがんで覗き込むと――

「旬の野菜と魚‥?
料理本か‥」

「ああ‥これですか、今日売店に寄ったらたまたま目について‥」
「面倒くさいだろ」

「レクチャーするのは全然いいんですけど。
素直なタイプならいいですね、東野官房長も細川さんも」

どういう意味だ‥?
ふたりのことは知っているだろうに。
「なんのことを言ってる?性格か?」

「‥いえ、なんて言うんですかね‥スポンジのようだといいですね。
ステンレスとかガラスじゃなくてスポンジのような柔らかな受け皿だと
助かります。
楽に教えることができるんです」

「誰かに教えたことがあるのか?」
「ありますよ。
家庭教師をやったこともあるし、料理だって女の子に‥」

‥‥なんで途中で切る。
どうして普通に‥付き合ってた女の子に教えたんだと言えないんだ。
僕だって17、8の子供じゃないんだからそれくらいのことで文句を言うか?
黙るから腹が立つんじゃないか。

「付き合ってた子は覚えはどうだったんだ」
「‥‥あの‥そこそこ‥でした」

「他の子は?
何人くらいに教えたんだ料理は」

ライトの下で顔色が冴えない青木。
「そんなには‥3人くらいですよ」

「ふーん‥楽しいんだろうな。
好きな子と一緒に料理なんて‥まるで新婚のような真似ごとを
してたってことか」

「そんなんじゃありません!
別に好きとか‥そんなんじゃなく‥」

「もう、寝る」
パッと立ち上がった僕を見上げるのは悲しげな子犬のような目をした
バカ青木。

子犬を置いて部屋を出ると、後ろから慌ててついて来る。

「薪さん、オレは別に‥」

「とんでもなく手のかかる生徒かもしれないぞ、今度のは。
いや、絶対手がかかる」
振り向いてそう言うと、
「手がかかるのは慣れてますから」
にっこり笑って‥どういう意味だ。

「僕は一度だって料理なんて習ってないぞ!」
「はいはい、分ってます」
軽くいなすように答えて、
僕をベッドに引っ張り込んだ。


「薪さんの綺麗な指に怪我でもさせたら‥
お詫びのしようもないですよ。
それに料理って向き、不向きが絶対あるんです。
薪さんは‥きっと向いてないと思いますよ」

「なにを根拠にそんなことを言うんだ。
僕だってやれば―」

「圧力鍋」
「‥‥」

圧力鍋は天敵だ。
その天敵の名前を出すとは卑怯だ!

「使うのか‥?」
「どうしようかな‥」

「青木、アレは使うな。
腐っても上司だ、トップだぞ。
それこそ怪我でもさせたら将来に響く」

起き上がり青木の胸の上に上半身を乗せて
言い聞かせて見るが‥
何かを企んでいる顔だ。
ニコニコ笑っているが、決して(はい)とは言わない。

「僕はお前のことを思って言ってるのに‥」

「薪さん、あれは信管を抜いてる爆弾じゃないですよ、
あれを使いこなせなきゃ話になりませんよ」

「爆弾みたいなものじゃないか‥
それで、メニューは決まったのか?」
「だいたいは」

「しかし‥岡部は先生と温泉なのに
なんで複雑怪奇な人間達と付き合わなきゃならないのか‥」

「岡部さん、嬉しそうでしたけどね」
「あんな無精ひげがなぜモテる」
「‥‥瀬名先生はファザコンなんですよ、きっと。
無精ひげがあるオヤジならなんでもよくて、
たまたま出会ったから‥じゃないですかね」

「‥‥なにげに辛辣なことを言うからな、お前は。
気をつけろ、正直に注意するとまずいぞ、
適当にあしらっておけ」

「ほんとうに来るんですかね、明日‥」
「来る!絶対来るぞ。
だから今夜は何もなしだからな」

「えっ?そんな‥薪さん‥」
情けない顔の青木に背中を向けて、
「おやすみ、お前もいい子で寝なさい」

「‥‥とんだとばっちりですね」
すぐにあきらめたらしく‥大人しく寝てくれた。
僕を抱き寄せ胸の中に閉じ込めたまま。

‥‥暑苦しい。

これくらいは仕方ないか‥引き剥がすのも気の毒になって
地獄の翌日のことは忘れ青木の重い腕に辟易しながらも眠りについた。


続く

tb: (0)     com: (3)

 6月8日鍵コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344

ruruさま 今日も幸せを有難うございます!m(__)m UP作業お忙しい中 お言葉に甘え
勝手に喋り逃げしますので レス等お気遣いなく 体力温存して下さいませね。
ruruさまは全国のファンに幸せを蒔いて下さるのに お疲れになる・・本編薪さんのようです。
有難うございます(T_T)


幸せですか?ほんとうに‥?
なんだか心配になってしまいます(^_^;)
ありがたいお言葉を下さるから書けるのです~
どうぞ沢山喋って下さいませv-354
ぜぜぜんこく‥それは‥ヤバいです、薪さんファンを
怒らせてしまいそう‥大丈夫でしょうかv-12
でもCさまがお幸せなら私は満足ですよ♪

・・温泉?しかも部屋露天?!岡部さんめ!羨ましいから カルガモのヒナ(瀬名)と
ヒグマ(岡部)にしちゃうぞ(笑) あ~ 成長には反抗期がセットですね岡部さん
ふふふ←悪い笑い 瀬名さん 人間サンクチュアリみたいなので 鳥さんを想像。
初めて見た不精髭をパパと思っちゃったんですね?(笑)


このふたりはラブラブでv-343
カルガモのヒナ!e-78それは思いつかなかったです(笑)
ヒグマはもう‥そのまま‥v-285
こう見えても瀬名さんは欲しがり屋さんですよ(笑)
岡部さんは苦行の日々なのです~
でも幸せだからいいですよね、♨なんて‥羨ましい!
無精ひげがチクチクしないんでしょうか?クマノミ瀬名さんと
イソギンチャク岡部さんというのもありですね(*^_^*)

元カノ事情聴取・・怖いです薪さん 焼きもちと裏腹でコワ可愛いです(汗)
親戚男子(デカい)が料理好きなのですが 理由は「外食じゃ足りない 破産する」と。
青木先生も必要に迫られて上達なさった?


ヤキモチ妬きではないはずの薪さんも‥青木が好きで好きで
愛されてるってことですv-10
外食の一人前では足りないってことですね?
私もたまに足りないことがあります(笑)
ビッグマックを食べたくても可愛いお姉さんに注文するのが
恥ずかしいのでチーズバーガーとウーロン茶‥で、我慢してます。
青木はひとり暮らしも長かったし、元々好きなんでしょうね。
そして外食実は嫌い、和食党の薪さんの為に
大変上達したんだと思います^m^

東野・細川両氏が何を教わるのか お料理名人ruruさまのお品書き 楽しみです!
ああ今日も犬のおまわりさんが鳴り止みません(笑)


東野さんは困ってしまってわんわんわわん♪と、なるのでしょうか!
お品書きですが‥薪さんの好きなものになるのでしょうね、
きっとi-237

黒柴とベンガル子猫(薪さん)・・子猫が「ムカつく!」とか言って可愛いんです。
腐った上にカビ発生?!梅雨ですね~ ではまた 有難うございました。


黒柴青木も可愛いけども、逆立った薪さんも可愛いですよね、
逆立ってフーフー言ってほしいです、
爪立ててほしいですっ←誰に‥私に^_^;
結構ノロケ爆弾投下するかも‥(笑)
梅雨ですか、関東はまだのようですが
梅雨前線を吹き飛ばすようなお話が書けたらいいなぁ‥
なんて思ってます。
大風呂敷広げましたね、今のはなかったことにして下さいi-229

ありがとうございましたi-178

  by ruru

 6月8日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちはv-344
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

今、うちの中がムカデ大発生中でパソを見てる間もガムテープで退治してます(^^;)

ぎゃーーーー‥‥ムカデ‥気持悪いし、刺されたら痛いし‥
大変ですね、時期的なものでしょうか。
お気をつけて‥(>_<)

薪さんも害虫が苦手だろうな。青木はよくポロッとマズイことを口にしてしまいますね。
薪さん、結局怒るし(笑)


固まりそうですね。ぎゃっ‥‥って。
今回は青木が固まりましたっっっ(笑)
おバカさんなんですよ、ぽろって‥v-12
そう言う時の薪さんは怖いですよね、
とことん追い詰められそうです(^_^;)
怒らないとか言いながら‥怒るv-404
青木がいいことしてくれれば‥治まるでしょうか^_^;

料理は結構、親密度高いですよね。指に包帯巻いた薪さんも想像すると可愛い(´▽`)

切った時の処置が‥萌えます~
きっと指でチュッチュします(笑)
そんなの傍で見せられたら‥激萌えーーーーっっv-10
涙ぐんだりして‥いい子、いい子する青木にべったりな薪さん‥
いいですよねぇ‥(^o^)

東野さんも圧力鍋を怖がったら笑える!(私も使えないけど)
Hして翌日、薪さんがけだるい色気を漂わせていたら三枝さんを刺激しますよね(〃▽〃)


私はカレーのお肉を下調理します。
早いし便利ですよ(^v^)
東野さん‥結構大雑把かも‥いえ、コーヒー淹れるのが
上手なのでわりと器用かもしれません。
薪さんは‥刺激しますよ、きっと。
キレちゃいますから(笑)
タイトルが「ランナーズ・ハイ」ですからv-30

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月8日鍵コメ下さいましたsさまへ

sさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなって申し訳ありませんっっm(__)m

青薪嵐の前の静けさですね、、、
新婚カップルの家に続々と集まってくるspを従えてやってくるなんか偉そうな人達・・・
絶対ご近所さんの噂になっちゃいますね。


小さなヤキモチの嵐はありましたがまだまだこれから
大嵐が‥v-12
ラブラブのふたりのうちにやってきたんですから
きっと‥メロメロパンチを喰らいます(笑)
甘い爆弾はすでに落とされているかもしれませんねv-402
ご近所はいつも可愛くて綺麗な奥さまと背の高いイケメンの
旦那さまだと噂しておりますが
警察関係だと分っているのか、いないのか‥
きっと分かってますね(^_^;)
自治会とかあるし‥(笑)

ありがとうございましたv-435

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 16:24:14 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)4 

まずは薪さんの軽いジャブから(笑)


ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)4




その日は朝早くから青木は起き出してキッチンでなにやら仕込みを
しているようだった。
僕は‥邪魔しないように適当にベッドでゴロゴロしていたけど
さすがにパジャマで迎える訳には行かず、
仕方なくごく普通の綿の白いシャツとベージュのカーゴパンツに着替えた。

天気は‥台風なんて望んだバチが当たったのか快晴。

嫌味なほど晴れ渡った空がリビングから見える海の向こうまでも広がっていた。


「青木」
仕込みの具合はどうかとキッチンを覗いたら‥アレがあった。
「それを使うのか‥?」

調理台に存在感は半端なく‥‥
「爆発したらどうするんだ」
「だから、しません。
五穀米を炊くのに必要なんです。
五穀米好きでしょう?」

基本、白米が好きだけど五穀米は特別だ。
モチモチした歯ごたえとか、穀物特有の香りが好ましかったりする。

「‥メニューは何にしたんだ」

「初心者でも作れるし、後片付けも楽な
ワンプレートランチですよ」

「ワンプレート‥」
舌の肥えた彼らはなんと思うだろうか。
「家庭料理ですから。
東野官房長もそう言うのがいいって言ってましたよ。
お付き合いでフランス料理だの、イタリアン、中華‥
色々召し上がってますからね。
体に優しい、簡単なのが一番です。
野菜中心の和食ですけどね」

「そんなものかな。
僕はお前の作るものならなんでもいいけど」

圧力鍋を横目で睨みながらトマトを洗っている青木の後ろに回って‥
ギュッと抱きついた。

「薪さん、作業ができませんよ」
「キスくらい出来るだろう‥」
「‥‥」
いつも青木が磨いているステンレスのボールの中にトマトを入れると
振り返って僕の腰を抱きあげた。
僕は両腕をいっぱいに伸ばして‥青木の頸にしがみつく。
優しい抱擁と‥キスの嵐が僕を見舞う‥‥
髪に、額に‥頬に‥唇に啄むようなくちづけが落とされて――

ぴんぽーん‥‥脳天気なチャイムが僕たちの邪魔をした。

チッ‥と、舌打ちして青木の傍を離れた僕に釘を刺す。
「薪さん、長官に舌打ちだけは‥やめて下さいね」

「‥‥分ってる!」
舌打ち‥?
するに決まってるだろ、心の中で。

警察庁に赴いた時はいつもだ。
連絡通路とか、エレベーターの中でもやってるから
僕の半径1メートル半内に誰も入ってこない。

今日は‥どうかな。

仕方ないから玄関を開けるとギリギリ2台しか置けない駐車場に
長官のハイブリッドカーが1台、それから‥似たような、
これもエコカーか‥それが1台、トドメに‥‥黒の‥公用車が停められていた。

チッ‥
もう1回目の舌打ちだ。

門の前にはお歴々が‥そろい踏みと言うか‥心が重い。
その重い心が‥一歩踏み出した途端、
吹っ切れたように軽くなった。
戦闘状態に入ったってことか。

「どうぞ、こちらに入ってきて下さい」

「普段着のきみもキレイだね」
‥‥長官も普段着だろうな、ジャケットとジーンズ。
東野官房長も似たような服装だ。

「薪さん、御休みのところすみません、お邪魔します」
唯一の常識人の細川さんも上着を横に抱えてTシャツとジーンズ。
二条警視総監は‥チノパンにやっぱりシャツだけのラフな格好だった。

その後ろに‥
暑苦しい黒いスーツ姿が見えた。
SPだ。

「とにかく皆さん、中へお入りください」
玄関に入れて
「真っ直ぐ行くとリビングですから‥
細川さん、お願いします」

「はい!こんなところでのんびりしてても邪魔ですから行きましょう」
連中を誘導してくれた。
まるで幼稚園の先生と子供だな。

で、僕は青木の言ってたように、
上がりかまちに4人のゴツイSPを腰掛けさせた。

「中にはもう一人警部がいます、不測の事態は起きようがありませんから
こちらで待機して下さい」
「しかし‥」
「プライベートです、遠慮して下さい!」

彼らも仕事だ。
それでも場所が僕の自宅と言う事で大人しくそこで事は治まった。
 
リビングに戻るとソファに腰掛けた4人が
顔を突き合わせてテーブルの上に置かれた‥白いコピー用紙?
のようなものをみつめていたからそっと‥覗くと‥
青木の作ったメニュー表だった。


ご飯
白米、五穀米

鰹のたたきのサラダマリネ。

モチ豚と有機野菜(ブロッコリー、ニンジン、しいたけ、アスパラ)
の蒸し物。

明太子入りだし巻き

高知産若筍と油揚げの味噌汁

旬果プレート、シャーベット2品 日向夏とメキシカンマンゴー



「デザートと味噌汁以外はワンプレートに盛ります。
ご自宅で後片付けが楽な方がいいかと思いまして」

「青木くん、これはいいよ、家庭的で美味しそうだ」
へえ‥長官もひとを褒めることもあるんだな‥。

「私と細川くんに作れるのか、これが」
「大丈夫ですよ。
早速ですがキッチンに来ていただけますか?」

細川さんと東野官房長がキッチンに行くと
そこは‥微妙な空気が漂い始める。

「しかし‥広いね。
まだ新しいし‥眺めが素晴らしい。
夜にきみと眺めてみたいものだ」

やっぱり‥早速口説き始めた。

「また‥なに言ってるんですか、あなたは」
「冗談だよ、二条は冗談も受け流せないから困る。
それより薪くん、顔色悪いじゃないか、どうした」

悪いに決まってる。
顔色良かったらヘンだろう‥あなた方を前にして。

「そうでしょうか。
夕べは青木が離してくれないものですから
寝不足なんです」

彼らの前に青木自慢の谷口さんちの玉露を出しながら
軽く爆弾を落としたみた。

「‥‥仲がいいんだね」
「お陰さまで」

気温が2℃ほど下がったかな‥?

または上昇したか。


続く

色っぽい爆弾を落としてみました~(^_^;)
おノロケ爆弾‥(笑)

tb: (0)     com: (4)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 6月10日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

もうヤバい・・薪さんち覗きに行ってもいいですか?(笑)
おじさま方の私服に 青木先生のお料理に・・いけないヨダレが。


おじさまのジーンズ好きです(*^_^*)
スーツ姿もいいんですけど‥スリムなタイプのジーパンなんて
穿かれた時には‥どうやって脱ぐのか‥脱がすのか‥
気になって気になって‥(笑)
青木先生は家庭料理がお好きです。

あ 薪さん落ち着いて下さい!薪さんの頭脳を持ってすれば 戦闘状態に入らずとも。
え?おノロケ戦争? それは・・怖いけど楽しみです!


夕べは薪さんが拒否したんですよ。
なのに‥青木が離してくれずにって‥薪さんたらっ(笑)
戦闘態勢に入ってます。
アドレナリン出まくりですよ、薪さんは。
ハイになってくれると面白いものが見れると思いますv-12

背中からギュッて ギュッて ギュ(しつこい)青木じゃなくても即作業やめます!
は?青木以外にはギュッてしないと?・・分かってる!言ってみただけ(藤堂さんの声で)
という有り様で 本日も落ち着きのない読者ですみませんm(__)m


青木の腰の上辺りを後ろからギュッと‥両腕を巻きつけて‥
ギュッとしてもらいました。
それには料理中はあんまりそんな気はない青木も‥
やられましたね。
チュウのお返し‥危ないです、ピンポン鳴らなかったら‥
キッチンで‥‥v-402
きゃーー‥ヘンタイですみません、
藤堂さん、スミマセン、蹴りだけは勘弁して下さい~

お料理 美味しそうですね~ ワンプレートで!なるほど~ 蒸すって
もしかしてチンでOKなのかな? 東野さんと一緒に私も習いたいです(泣)
・・お料理ブログじゃないのだったと自分に突っ込み(汗)


私もこれくらいはできそうです。
ただ‥鰹は切るのが難しいですね、
バラバラになっちゃって‥タタキを買ってきます(笑)
モチ豚とお野菜はチンでいいのです。
だし巻きもなんとかかんとか‥でもこのひと達‥
大丈夫でしょうか?
まず、お米砥げるのでしょうか?怖い‥怖いです‥

三枝さんは息をするように口説く(笑)
口説くのが紳士のマナーだと思っていらっしゃる?
「彼に会える」って 三枝さん 両手に花で 一番いい思いしてるんじゃ・・本命もいるし(笑)
あ ちょうど日曜日ですね。今頃薪さんちがどうなっているのか 楽しみで楽しみで
笑いがこみあげてきます←完全に変な人(笑) ruruさま 今日も有難うございました~


青木がいても手ぐらいは握りますから(笑)
両手に花ですねv-300
二条さんは昔の想い人でしたね、そう言えば。
いかんいかん‥忘れてました‥Cさま‥私より知っているのでは‥?
マネージャーになって下さい(笑)

二条さんが影が薄いですから薪さんをしっかり守ってもらわないと。
薪さんちはもう‥阿鼻叫喚の地獄絵図‥v-404
そうなってなければいいですね^_^;

なかなかスピーディーに書けなくて‥
少し遅くなるかもしれませんが‥スミマセン、
でも頑張りますv-354
ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月10日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344


雨上がりはヤスデが多い(><)


また出ましたか‥
うちの近くの田んぼからカメが上がってきます(笑)
時々道の真ん中でお亡くなりになってて‥可哀想です‥(T_T)

薪さん、パジャマ姿はヤバイと思う(〃▽〃)可愛過ぎちゃう!

青木のパジャマの上を借りて着て‥
下は穿かないでウロウロしてもらいたいのですが
さすがにそれをやると‥関係無い細川さんまで惚れてしまう
可能性が‥ヤバいので普段着に‥(^_^;)

ジーンズ姿のお歴々も想像するとス・テ・キ(>▽<)
なんか、スター軍団て感じが・・青木のメニュー、私にも作れるかどうか・・(^^;)
おノロケ爆弾、逆効果にならなければよいですが(笑)


私はオジサンのジーンズが大好きですっっv-398
膝枕してもらいたいくらいですよ、
このオジサマ軍団‥どんな香りがするでしょうね。
きっと‥上品な柑橘系だと思うのです。
ファブリーズしなくてもいい香り~~
料理は‥これは私でも出来る超簡単料理です。
チンします、圧力鍋使います。
薪さん、逃げます~~

あ、でもお米を研ぐ時点でもう問題発生ですから(笑)
初歩的なことをあまりに知らないので青木も呆れることでしょう^^;

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月11日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
またまたコメントありがとうございますv-344

ruruさま こんにちは~ 梅雨入りしたらいいお天気です(笑)
いつも楽しいお返事有難うございます!創作で妄想 コメで妄想→
ペットショップのポメ子犬に薪さん・・ パピヨン子犬に薪さん・・(腐)


薪さんで妄想は楽しいですよ。
私はワンコはジャックラッセルテリアとイタリアングレイハウンドが好きですが‥
薪さんは確かにパピヨンぽいですね。
しかし、やっぱ猫でしょうか。
ベンガル、サーバルキャット‥真っ白いタ―キッシュアンゴラ!
白いイメージあります(*^_^*)
黒より白の方が気性が激しいそうです‥(笑)

充実の妄想生活 ひとえにruruさまのおかげですm(__)m
あああ キッチンで?!タイトなジーンズは途中まで?!(それは言ってない)
青木がTバックを買ってきたから?!(ハイ誰も言ってません)
『敵』が居るから保護者にギュッてしたくなっただけですよね?


キッチン‥いいですよね、
場所としては最高です!
ジーンズはいてると‥脱がせづらい‥(>_<)
ちょっと後ろ向きに立ってもらって‥中腰‥
‥‥やばい、やばい(笑)
青木は買ってきますよ、今まで買って前科がありますから(笑)
私はなんにも‥ただのヘンタイですから~v-12

で 青木がトマトと僕とどっちが大事なのか 意地悪したくなっただけですよね?
ピンポンなかったら おばちゃん鼻血出てましたよ薪さん。助かりました(笑)


トマトでよかったですね(^-^)
キュウリとか、そういうの‥v-402
きゃーーーースミマセンっっっ!
やっぱりヘンタイ発動!トマトで良かったぁ‥v-382

藤堂さんが出演されると・・わくわくです!
どんな展開で トンデモ発言で 楽しませて頂けるかと。


藤堂さん、お好きなのですね。
この人にも幸せが来るといいのですが‥
お見合いでもさせますか(笑)
そしたら少しはしおらしくなるかもしれません。
ミニスカートで蹴りをかます人なので相手もいません。
せっかくの美人が勿体無いと、創作者は思っております(^_^;)

カッコいいのに報われない・・ 哀愁漂うオヤジ的立ち位置が絶妙~
避難訓練とかあったら大変です。岡部→瀬名さんを守る 青木→もちろん薪さん 今井→関わりたくない
藤堂さん・・両警部に 女性&高官の自分を真っ先にガードするべきと怒る→両警部の言い訳で更に激怒
薪さん→セキュリティ最優先 ・・行き詰りました。


今井さんは‥目をつけられてます。
彼女は年下じゃないと萌えないので(笑)
青木と今井さんが両隣だったら‥いたずらされそうですよ~
あんまり弄ると薪さんに「セクハラで訴えます」
と、言われそうv-356
瀬名さんと薪さんと藤堂さんが立ってたら‥
やっぱり、藤堂さんは3番目になってしまいます(笑)
一番強いから誰かを守ってほしいです、専用のオトコを
作ってほしいですね、そろそろ‥v-415

後始末は細川さんにお願いします(汗) ではまたm(__)m

細川さんは‥「あれっ、いない‥くっそー‥逃げられた」
ってことになるでしょうね(笑)

ありがとうございましたv-435

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 21:19:49 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)5 

遅くなりました~
スミマセン(^_^;)

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)5



なんとかしてくれ‥

キッチンの東野官房長と細川さんの‥‥エプロンは‥なんなんだっ!

キッチンを覗いて‥思わず噴き出しそうになるのを堪えて彼らに背を向けた。

官房長は‥あの、あの‥天下の‥日本が世界に誇るキャラクター
キティちゃんのボーイフレンド、ブルーのダニエルくん‥
細川さんは‥ピンクのキティちゃん‥青木‥なんでだ!

腹の皮が捩れそうだ。

きっと僕はあまりにおかし過ぎて、
ものすごくしかめっ面をしていたに違いない。

「どうした、具合でも悪いのか?」
目ざとい長官がソファに倒れ込むように座った僕に尋ねた。

「キッチンにいらっしゃったら分かります‥」

やっとそれだけ告げた途端、
僕の前に座ったふたりがさっさとキッチンに向かった。
何か面白いことがあると気がついたんだろう。

一瞬の静寂の後――

あはははははは‥と笑う長官と
「バカじゃないのか、なに考えてるんだ」
と、二条総監の呆れたような声が聞こえた。

謝るしかないのか、青木のチョイスを。
「申し訳ありません、青木の趣味なんです、きっと」

「なんですか?」
キッチンからこっちに顔を向けるバカ青木。

「なんでエプロンがそんなのなんだ。
おふたりがお気の毒だ」

「気の毒って警視正、我々は何でも似合うんだ。
そう思って青木警部はこれを用意したんだろ?」
と、官房長。

「いえ、特売だったんです」
だから‥ウソでもいいから似合うって言え!

僕に舌打ちするなって言ったけど、お前に舌打ちしたくなった!


「お米は砥げますね?」

「‥‥砥ぐって‥洗うってことなのか?」
東野官房長‥僕だってそれくらい知ってますよ。

「洗う事です。
何で洗うかは‥勿論、ご存知ですよね」
これは青木の引っかけだ。

「台所用中性洗剤」
「不正解!」

「東野さん、OLじゃないんですから‥」
さすがに細川さんはウンザリしている様子だ。

「水だけだと白っぽいのが取れないだろう」

「イライラする‥」
眉間にしわを寄せた長官がカウンターに顔を突っ込んで怒っている。
「あなたはそういう常識が欠けてるんだ!
いくら首席で大学卒業したって言っても、なんの役にも立たない!
私はずっとひとり暮らしだったから米も砥げるし、
アジだってさばけるんだ!‥鯛は難しいけども」

「なんで鯛はさばけない?」

「なんで!?
なんでか知らないくせに聞くな!」
もう‥意味が分からない‥知らないから聞いているんだろうに。

「長官、あなたはいつもそうだ。
丁寧に教えてくれればいいのに、意地悪して―」

「意地悪じゃない、面倒くさいだけだ。
鯛に関して言うと、あれは身離れが悪いから素人には
難しいってことだ、分かりましたか、官房長!」

「身離れって‥」

「もういい!」
気の短い長官と気の長い官房長のやりとりは
かなり面白い。

こんなに面白い見世物が自宅で見れるとは思わなかった。

「‥‥無洗米にしましょう」
ポツリと青木が呟いた。

「いいのか‥青木くん、楽させるとこの人たち
どこまでも楽をしたがると思うけども‥」
二条総監の言うことも尤もだ。
細川さんにしても、官房長にしても悪い人間じゃない。
頭が良いだけに上手くサボりそうだな。

「楽っていうか‥‥一般家庭の3割方無洗米ですからね。
それに‥ヘタに砥がせてダメにしたら‥
その方が勿体無いしイヤでしょう?」

この中で常識が最もあるのが‥青木だと思う。
その青木が言うことが‥正しいんだ。

‥‥狭い世界だけどな。

「白米と五穀を混ぜて圧力鍋で炊きましょう」

出た!
天敵だ。

この圧力鍋が嵐を呼ぶことになろうとは―

続く

tb: (0)     com: (2)

 6月11日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

お忙しい中の5話目 有難うございます!待ってました~ ・・
落ち着きない上 ウザい読者ですみませんm(__)m


ここのとこバタバタしてUPが遅くなってスミマセン(^_^;)
ウザいなんてとんでもない~
私はウザい管理人ですからv-12
パッパとUPできなくて‥でも読んで下さって嬉しい‥v-10

これは・・怖い。 怖すぎて思わず目を覆い 指の間からしっかり見てしまう(どっちやねん)
キティちゃんとダニエル君で特売で・・ いや 待てまて私
これはまだ前菜に違いない 笑うには早い・・ って もうダメ~ 鼻水吹きました!ぶふっ!(笑)


可愛いでしょう?(笑)
‥‥可愛くないか‥
私は可愛いと思いますよ(^v^)
青木は似合うとか似合わないとかじゃなく、
ただ特売だったから買っただけです。
薪さんのこと以外ではまるっきり気がきかない青木‥
でもナイスプレイですよねっ(^_-)-☆
青木なしではこのお話しは成り立ちませんから
逃げられないように皆さんが頑張らないと(笑)


洗剤米研ぎもお約束で嬉しい 引っかかってくれて有難う東野さん!いい人だな~(笑)
天才も秀才も人間ですから 必ず何か欠落してて それが魅力ですよね。
ああ これからおじさま方の秘密の欠点が羅列されると思うと ワクワクです!


青木の引っかけにまんまと引っ掛かっております(笑)
真面目なひとですよ、
しかし‥欠落し過ぎてませんか?
知識はあっても一般常識が‥笑えます‥v-398
まだまだあります。
ちょっと可哀想ですが、これだけじゃ終われません!

可愛いじゃないですか~(萌~) 二条さん(福山さんですね?)
真面目に論評する清々しさが あなたらしいです(笑)


福山だったと思います(笑)
三枝さんは谷原章介さんだし‥男前ばかりですけど
やることなすこと実はおとぼけですね(^_^;)
二条さんも鈍いところがあるので細川さんに
怒られていますね、いつも。
清々しい!清々しく鈍いのは彼の特徴です~

・・どうやら私めは三枝さんに近い性格(汗) アレもコレも出来るんだ!って威張るけど・・
やってみたい時だけでは? 普段は・・面倒くさいから何もしない(汗)
そんな三枝さんは(私も)イライラしつつも 東野さんの安定感に参ってます。
キーキー怒るのは甘えですから ごめんね東野さん(笑)
あ!『敵』!キャー!爆発コワいですー!


三枝さんは確かに米も研げるし、料理もできます。
でも東野さんの作ったのが食べたいと言う、甘ったれさん(笑)
可愛いです。
でも言われる方はキツイですから
もう少し優しく‥ガンガン行ってほしいですv-356
仲良く喧嘩‥v-344
官房長は女房役‥でも攻め‥e-415
いよいよ例の天敵が本領を発揮します、
滅多にキレない青木がキレたりして‥v-399
なるべくUP頑張りますっv-364

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月12日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますv-344

細川さんのキティちゃんはいいとして・・(笑)三枝さんの方が料理出来そうですね。
代わってあげたらいいのに(^^;)


細川キティは最高に可愛いと私自身は思います。
ピンクがとってもお似合いで(笑)
三枝さんは器用な方です、だからできないはずはないのですが
意地悪‥可愛いから苛めたくなるのでしょうか(^_^;)
でも、彼の料理が食べたいそうです。
意地悪してるけど‥好きなのですね~

才能がある方が作るわけにはいかないでしょうか・・
三枝さんと東野さんの痴話喧嘩を見たり、薪さんも意外と楽しそうじゃないですか(^▽^)
でも、事件が起こるのですね(笑)


才能がある方が‥鯛は難しいです。
ほんとうに皮が剥がれなくて難しいですね。
私もアジの三枚おろしはできます、辛うじて‥
薪さんもだんだんハイになってきたようです(笑)
いよいよ‥薪さんも大嫌いなアレのお出ましですよv-313
どんなドタバタを繰り広げてくれるのでしょうか、
でも‥警察沙汰だけはダメですよね(笑)

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

