Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
カテゴリー「オールド・リフレイン」の記事一覧

    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:40:39 «edit»

Category:オールド・リフレイン

オールド・リフレイン 1 

※創作です

 

何話とは申せませんが‥(笑)

少し長くなるかと。

これは青薪さんですね。

青木くん痛くなるかな?‥あくまで予測です(^_^;)

自分でもどうなるのか‥計画性のない方のB型ですので。

かのんさんや、しづさんのBとは‥ちょっと違う(笑)

 

よろしかったら、見てやってくださいませ<m(__)m>


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (4)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 2月4日4時24分鍵付き拍手コメ下さったK様へ

K様‥ほんとにありがとうございます!!
お邪魔させていただきましたよ‥
びっくりしました‥ありがたいやら、うれしいやら‥
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
私のようなものに‥もったいない‥
時間をかけて下さって‥ほんとに、嬉しい‥(T_T)
感謝、感激‥でございますっ
何度お礼を言っても足りないほどで‥。
また、お邪魔して見せていただきますね!!
ありがとうございましたっ!!!

  by ruru

 2月4日7時8分に未公開コメ下さったS●●●●マ様へ

‥いつも、ありがとうございます‥
嬉しいです‥お気もちが嬉しいです(>_<)
だから未公開でいっこうに構いません!
ほんとうに‥お気になさらず。

メールを差し上げるのも楽しいので
気にしないで下さいね。

ミステリーじゃないですよ(笑)
そんな立派なものじゃありません。
でも、読んでくださって嬉しい限りです。

では、またメールで(^−^)

ありがとうございました!!

  by ruru

 3月6日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~
拍手とコメントありがとうございますe-415

あはは、私もB型です!計画性ない方の(^^;)

そうでしたか~(笑)
お仲間ですねっi-237
いえいえ、Aさまはそんなことは‥私はまるっきり計画性がないのです。典型的なB‥(笑)

薪さんが女の子とデートってホント、想像できないですよね。
やっぱり、メリーベルみたいな少女でしょうか。


見掛けは少女、まさにメリーベルのようなv-254見掛けが13才くらいの‥
犯罪ですね(笑)
でも大人の女性では合わないですから。
薪さんより小柄で細いひとを探す方が超難しいですよね。

叱られた犬・・耳を垂れた犬が目に浮かぶ(笑)
ぎゃー、青木に女絡みの事件が!?でも、青木って大人になって久し振りに会ったらモテそうですよね。
ハンサムでエリートだし。


叱られた‥と言うのがミソですね。
可愛い青木の姿が浮かびます。
薪さんにしたら‥超可愛いっ!って感じですね(^-^)
薪さんもダメだと言えない、青木ワンコの威力‥って。
デカ過ぎ青木ですけどモテると思います(^v^)
ハンサムですよ、オールバックはイヤですけど‥

薪さん的にはやはり、面白くないでしょう(´`)
でも、天気を心配する薪さん、やさしいですね(^^)


なんとなく気になる‥でしょうね。
ヤキモチをやいてしまうというか‥自分の知らない青木がそこにいる‥
ちょっと‥なんていうのか、女子がいたりすると‥信じていても
ちょっかいを出されるのが嫌ですよねぇv-388
なにがあっても薪さんは青木が可愛くて仕方がない薪さんが
好きです~v-10
ほんとうに優しいひとです‥薪さんは。

ありがとうございましたv-435

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 14:15:38 «edit»

Category:オールド・リフレイン

オールド・リフレイン 2  

※創作です   

 

なかなか進みません‥が、

こんなものでよければ‥続きをご覧ください。

 

 

 


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (3)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 2月5日0時52分未公開コメ下さいましたK様へ

K様っ!色々ご心配なくっ!!
もともと脳天気な人間です。
どんなコメでも、とっ‥‥ても嬉しいし、
こんな拙い創作の邪魔なんて‥とんでもない!
かえって励みになってますから(^−^)
ほんとに気にしないでくださいっ!
えっと‥後のことですが、K様のところに
お伺いしてお話しいたしますね。
またあとでお邪魔いたします。

  by ruru

 3月7日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~e-415
いつもコメントありがとうございますm(__)m

同窓会では何もなくてよかったわ(^^;)
薪さんだけが現実って青木が姉夫婦の事件に遭遇して薪さんと電話で話した時を思い出します。


そうですね、私も見直して思い出しましたi-229
影響されて書いたのかと思って調べたのですが原作のそのシーンは‥
この創作より後だったのでホッとしました(笑)
忘れられないシーン‥あれは衝撃的でした。


だいぶ、シチュは違いますが・・不穏な雰囲気が怖い(><)
なんか、不気味な女ですね。


女性キャラが苦手な私‥(笑)
不気味なキャラも嫌いではありませんが‥なかなかハマるキャラを
書けないので悩んでいた頃だと思います。
懐かしいです、もう二年前になるんですね。
時間が早いと言うか、大震災からちょうど一年たつんですね。

薪さんまで違和感を感じるなんて・・ホラーのようなゾクゾクする話も好きですけど、
青木と薪さんに害を及ぼすような人間だったら嫌だなあ(´`)


薪さんが色んな知識や経験を総動員して青木を守ろうとしているのでしょうが‥
すり抜けてくるものはいかんともしがたく‥
きゃ~青木には害を及ぼせても薪さんに害を及ぼせるのは今まで出てきたキャラで
原だけな気がします(^_^;)ろくでもないヤツ‥(@_@;)
この女が誰なのか‥やはり青木より薪さんの方が先に気付くのでしょうか。

ありがとうございました~(^^♪

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 14:05:17 «edit»

Category:オールド・リフレイン

オールド・リフレイン 3 

※創作です

 

あの〜今のところ、全然進んでないので

おもしろくはありません‥

よろしかったら‥どうぞ。   


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (5)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 2月6日6時15分未公開コメ下さいましたM様へ

M様、わざわざありがとうございます。
そして‥申し訳ありません。
M様は謝る必要はありませんっ!
勘違いした私のせいですから‥
早とちりいたしまして、ご迷惑、ご心配おかけしました。
こんな間抜けで早とちりなわたくしですが‥
よろしかったらこちらこそ‥よろしくお願いいたします<m(__)m>
‥ほんとに、すみません‥てっきり‥ばかですね(T_T)
いつもこんなんです‥(^^ゞ
呆れさせてしまったでしょうか‥すみませんでした。

  by ruru

 遅コメですみません

ruruさん、こんばんは〜。
今頃こんなところに失礼します。
今回、サスペンスなんですねっ!
担任の先生が死体で発見されて、それが同窓生の工場で殺されたらしい、と・・・わー、面白くなってきましたっ。(←サスペンスは死体が出てナンボのやつ。だって土ワイとか相棒とか、始まって5分で死体が出るから・・・・人でなしですみません)
古賀さんが事件にどう絡んでいるのか、気になりますねえ。絶対に無関係じゃないですよね。
薪さんと三角関係になったらイヤだなあ、と思いつつ、それも楽しそうだと思ったり(矛盾しまくり) とにかくこの後の展開が楽しみです。(^^
引き続き、読ませていただきます。

  by しづ

 そんな複雑なものは‥書きません‥てか、書けません(笑)

しづさん、お忙しいところ‥ありがとうございます!
> 今頃こんなところに失礼します。
なにをおっしゃいますやら‥いつだって、どこだって
嬉しいに決まってます。ありがたいです。
>
> 今回、サスペンスなんですねっ!
いえ‥違います‥サスペンスのような‥そんな感じ‥
というくらいのゆるゆる設定です‥すみません‥なんと言っても
基礎がなってない私は‥複雑な設定は‥無理ですっ!
> 担任の先生が死体で発見されて、それが同窓生の工場で殺されたらしい、と・・・わー、面白くなってきましたっ。(←サスペンスは死体が出てナンボのやつ。だって土ワイとか相棒とか、始まって5分で死体が出るから・・・・人でなしですみません)
今となってみると‥そういうこともあったなぁ‥こらこらっ!
結局書きたかったのは‥ネグレクトのことで‥
知らなかったことは‥罪になるのか、ならないのか‥
そこだったように思います。
死体は‥ただの調味料で‥(笑)
そうそう、もうひとつメインにしたかったのは‥「オールド・リフレイン」
という曲のこと‥昔の懐かしくも切ない思い出‥?
それを書きたかったんですが‥なんともとっちらかって‥
恥ずかしい想いでいっぱいですね。

> 古賀さんが事件にどう絡んでいるのか、気になりますねえ。
絶対に無関係じゃないですよね。
なかなかしたたかな人です。
関係というか‥張本人ですね‥で、逃げちゃいましたねぇ(笑)
笑い事じゃないんですが‥でも‥捕まえたくなかったんです‥
人がしない経験してるので何があっても生きていけるでしょう。
青木なんかよりずっと強いと思います(笑)
> 薪さんと三角関係になったらイヤだなあ、と思いつつ、それも楽しそうだと思ったり(矛盾しまくり) とにかくこの後の展開が楽しみです。(^^
しづさん‥私のお話しでそんなことになるわけが‥
ご存じのくせにぃ〜
その反面‥薪さんにちょっかい出す人が出てくる
お話し‥実は‥あったりして‥
更新するかどうか決めてはいませんが。
続きを楽しみにしていただいてるなんて‥もったいない‥
私のしょぼいお話しを読んでいただくだけでも光栄なことで‥
コメを頂くなんて‥そんな価値ない‥などと近頃落ちてましたので‥
しづさんのコメは‥嬉しいかぎりです。
いつも気にかけて下さって‥申し訳ありません‥
このレスをご覧の頃には、8を読んでらっしゃるかも‥
あんなんで‥すみません‥
でも、読んでいただき、コメまでも‥ありがとうございます‥
ほんとに感謝いたします。
でも、なかなか完結させるのって‥大変ですよね。
つくづくそう思います。
しづさん‥尊敬です。

  by ruru

 3月8日鍵拍手コメ下さったAさまへ

Aさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-344

ユリカ、ますます、怪しくなってきましたね!
青木はともかく、なんで薪さんのことまで?さすがに恋愛関係とは知らないでしょうけど(笑)
先生を殺したのも彼女ならMRI捜査を意識してますね。


動機はなんなのか‥ソコが問題なのかもしれないですね。
今の時点で動機がが分ることはないかも‥誰も知らなかった‥
というか、覚えていない彼女のことですから。
MRIを意識して頭を潰したと言うことも‥(@_@;)
まだ捕まりたくないのでしょうか

なんか、最近の付き合ってた(貢がせていた)男が次々と自殺した事件を思い出します。
そういえば、彼女の名前は○島(^^;)青木も餌食にされそうになったんでしょうか!?
事件としてはとても面白い展開だと思います(^^)薪さんのちょっとした嫉妬も(>▽<)


ありましたね。
アレってやっぱり言葉巧みじゃないとだめなんですね。
美人じゃなくても言葉が上手ければオトコは騙されるのですね。
偶然名前が‥(^_^;)
青木も狙われたのかもしれません。
でも傍にいる薪さんを見たら‥きっとやめるんじゃないでしょうか。
ただもののオーラじゃないから(笑)

薪さんの嫉妬は可愛いですね(^v^)
可愛くて可愛くて‥青木は耐えられないっ(腐)
嫉妬してもらえる青木‥ちょっとムカつきのます(笑)
きゃー事件としても面白い‥なんて嬉しいです~(≧∀≦)

ありがとうございましたv-435

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 14:40:51 «edit»

Category:オールド・リフレイン

オールド・リフレイン 4 

※創作です

 

まるでカメのような‥

展開がなくてすみません‥

よかったら‥続きをどうぞ。

 


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (3)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 2月7日6時22分未公開コメ下さいました‥‥様へ

‥‥様、いらっしゃいませ、
> なんか‥ドキドキ‥痛い青木って、いったい‥
ドキドキ‥すみませんっ!
そんなたいしたことは‥ありません
ほんと、すみません‥
レスは遅れるし、
拙いものを見せちゃうし‥
それなのに‥コメ‥ありがとうございます。

> 心配だけど、楽しみ‥って青木、ごめん!!
青木に謝る必要はありませんよぉ‥
ぜんぜんめげないむタイプですもの。
でも、今回少しは‥こたえるでしょうか‥
かわいそう‥ですか?(笑)
メールもいつものように差し上げますので
受け取って下さい。
ありがとうございました!!

  by ruru

 3月9日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちはi-178
そろそろ新しいの書かなければ‥というか、書きたいのですが
‥スミマセン‥いつもありがとうございますi-237

捜査員だったら尚更、管轄外でも放っておけないですね(^^;)
福岡は遠いから薪さん、心配でしょう(´`)


青木は後先考えないところが時々あって、薪さんを心配させて
しまいますよね。
体が考えるより先に動いてしまうタイプでしょうかv-390
福岡は、なにかあってもすぐに駆けつけられる近さじゃないですから、
心配で‥心配で‥多分賭けみたいなものでは‥(笑)
薪さんにとっては大事な、大事な‥青木ですから♪

青木は無鉄砲だし・・ユリカをまだ、疑っていないのでしょうか。
彼女の身が危険だと思うなんて。私は木島くんの方が心配だけど(><)


うーん‥青木は‥B型‥?(笑)
どこかずれてるんですよね。
捜査員のクセに人を疑ってかからない変わり者の青木、
嫌いじゃないです‥(^_^;)
でも‥薪さんに罵倒されますよ。
木島くん‥いったいどこへ‥

私は小学校時代の同級生の顔は覚えていても名前はほとんど覚えてないです(^^;)先生も。
4年生の時の先生はすごくいい先生で、昨日のことのように思い出せますが・・


顔はなんとなく分かっても確かに名前を言われても‥ってとこるが
あります(^_^;)
私は小学生時代のことは全く、ほぼ覚えてないのです。
段々と大きくなるにつれて学校が楽しく‥楽しくはないんですけど(笑)
マシになって行ったのかな。

良い先生に当たるかどうかは運のような気がしますi-229
先生運は良くなかったです~(>_<)
思い出に残る先生がいるのは羨ましいですi-237

ありがとうございましたv-415

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 15:08:49 «edit»

Category:オールド・リフレイン

オールド・リフレイン 5 

※創作です

 

ますます自己満色が強くなってますが

よろしかったら‥続きをどうぞ。

 


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (2)

 2月7日20じ20分鍵付き拍手コメ下さいましたS‥‥様へ

‥色々、ご心配おかけしております。
大変、申し訳ありません‥
大丈夫ですのでご心配なく。
ご心配いただいて大変嬉しいです。
でも‥レス遅れました‥
更新も滞っております‥
更新は‥もう少し時間がかかるかも
しれませんが‥もうちょっとお待ちください‥
ほんとに、すみません‥
コメント、感謝しております。
メールもいつものように送りました。お受け取り下さい。

  by ruru

 3月10日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは♪
拍手とコメントありがとうございました~(^^♪


青木、何事もなく帰って来てよかったですが(^^;)
薪さんも大丈夫だろうと思っているし。でも、失われた記憶が気になります(><)


青木‥戻ってきましたね(^_^;)
ユリカが都内にいたからなんとなく勘で大丈夫と判断したんでしょうか。
青木の記憶はほんとうに一時的に失われたものなのです。

木島君も頭を潰されていたってことは益々、ユリカ怪しいですね。
MRI捜査がなければそのまま犯人に仕立てられたでしょう。
今のユリカが別人だとしたら本物がどうなったのか怖いです(@@)


男って邪魔になると女に殺されてしまいますよね(笑)
いいように使われて、遊ばれて‥(^_^;)
遊ばれてはいないかも‥‥
ユリカの中にある想いがなにか‥私は書きながらも感情移入が難しく
悩んだ覚えがあります。
青木と薪さん以外、特にオリキャラは動かすのに苦労しますi-229

薪さんが感じた違和感は手術痕だったのですね!
ちょっと、5巻の葵と初めて会った時の薪さんを思い出しました(^^)


そうですよね、観察眼が半端ないです。
だからあの遺体のことも早い段階で分かっていたし‥
平気で色んな事言うし‥v-12
女だろうが男だろうが容赦しないところがやっぱり好きですね‥どMなので(笑)
青木と一緒‥v-398
ここのところ毎日のように最新号の例のシーンで妄想しております(笑)
アレ以下に後退しませんように‥毎日祈ってます‥i-239
ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

