Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
カテゴリー「進化のプロトコル」の記事一覧

    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:02:59 «edit»

Category:進化のプロトコル

進化のプロトコル 1 

※創作です


あおまきお引っ越し編です。

大晦日に続きものを書きはじめるとは‥
バカじゃないでしょうか。
この慌ただしい年の暮れに
下らないモノを読むほどお暇な方はいらっしゃらないと思います。
時間がある方のみ、よろしかったら暇つぶしにでも‥
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (5)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 12月31日、鍵付きコメ下さいましたS様へ

S様、ありがとうございます!!
おめでとうメール‥すみません‥
> どうしてこんなに詩的で心動かされるんだろう。
> ruru様、ステキ‥薪さんのくちびるが詩を読むのね、青木の為だけに?
> なんか悔しい‥(笑)
S様は青木に厳しいので‥(笑)
でも薪さんが幸せならS様も幸せですよね〜v-411
だから青木のことも認めて下さい、お父さん!v-435
> 年末に第九なんて最高ですね!
> 第九の捜査員が第九を聞く‥笑いました(^_^;)
> 確かにややこしい。
ぎゃーーーっっっどさくさにまぎれてUPしてしまいました。
詞に関しては‥色々解釈も違ってて‥
ドイツ語は‥グーテンモルゲンとか‥ビッテとかナインとか‥それくらいしか知りません。
あと、挨拶程度‥
‥‥すみません‥こんなです。
第九の捜査員が第九を聴きに行く‥ひとりでうけて笑っていたんですよ(笑)
S様のおっしゃる通り、あまり色々気にせず、落ちず
頑張りたいですv-344
改めてメールでご挨拶差し上げましたので
読んでいただければ幸せです。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

  by ruru

 12月31日、鍵付きコメ下さいましたA様へ

A様、コメントありがとうございます!
> 素敵なお話ですねー。
> 青木にとっては誰よりも美しい天使の薪さんがこうして自分のために歌ってくれて、しかもその歌声は自分だけが聞けて、天使の囁きにも等しい尊く美しい歌声で…。
> うっ、うらやましいーっ。
薪さんの美しく澄んだ声で詞を読んでいただく‥こんな幸せ、
味わいたいです〜♪
薪さんのイメージは私の中では大天使ミカエル様ですから。
天使のお顔で天使の声で‥諳んじてくださったら‥もうどうなってもいいです(笑)
素敵だなんて‥ひゃ〜ありがとうございますv-344
> お酒で乾杯のプレゼントもよいですが、結果的には年末にこんな素敵なデートをできて、青木にとっては良かったですねo(^-^)o。
> 何だかんだといっても、結局二人でこんなふうに過ごせれば、幸せですよね。
薪さんは怒ってまして‥色々積み重なって‥デートというより
青木の為に少しだけ譲歩した優しい薪さんがいた‥と言うことでしょうか。
それでも‥ふたりにとっては‥幸せですよね。
これからちょっと‥色々あるので(笑)
> 原作のハードな展開にかなりへたれていた時期もあったのですが、こちらのruru様のお話を読むといつも癒されて、暖かい気持ちになりました。
> 新しい年も素敵なお話を楽しみにしております。
> よいお年をー。
原作は泣けました。
次の日に瞼がまだ腫れてると言うヘタレぶり‥(^_^;)
まあ!
A様‥そんな温かいお言葉をお聞きしたら‥
飛びあがって悦んでしまって床が抜けてしまいます(笑)
いえ、笑い事では無かったりして。
いえいえいえいえ‥素敵なことは‥全然‥
恥ずかしいものしか書けなくて‥
それでもコメントいただきまして昨年はありがとうございました。
原作が辛かったので、ほんとうに励まされました。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

  by ruru

 10月6日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
いつも拍手とコメントありがとうございます~

まあ、入院されるのですか!それは大変(@@)
お子さん達はお母様がみてくれるのでしょうか。早く退院できるとよいですね。
入院中はコメは控えますね。


大したことはなくて‥石でほっとしました。
でも1泊2日で済めば‥どうということはないです。
ご心配お掛けして申し訳ございません!
17日に1泊の予定で入院します、お気づかいありがとうございます。
末っ子、8歳の出産以来の入院なのでドキドキです。
衝撃波が結構痛いらしくて‥
でも出産経験のある女性はある程度の痛みは大丈夫らしいです。

薪さんも本当はコンサート行きたかったのですよね。
山村技官が絡んでなければそんなに機嫌損ねなかったでしょう(笑)


実は‥行きたかったけど‥素直ではありませんでした。
ヤキモチ妬きですからね(笑)
美熟女が気に入らなかったのです(^_^;)
怖い、怖い‥

本は引越しとかでまた並べるの大変ですね。
私も震災で倒れた本棚の中身が適当に入れられたままです(^^;)


引っ越すたびに本が増えて行って‥もうダメです(笑)
本は以前500冊くらい小分けにして古本屋に売って
後悔したので、なかなか処分できなくなりました。
でも処分しないと‥困るし‥
震災ではものが落ちることはなかったので、
ほんとうにそちらの揺れは大きかったのですね。

青木は薪さんが美しく諳んじる詞を聴くことが出来てかえってよかったですよね(>▽<)
素晴らしい特権です!
たとえ、全てを捨てたとしても有り余る幸せが青木にはありますよね(´▽`)


薪さんが第九を諳んじる‥第九の室長が第九を‥(笑)
歌っている訳ではなく朗読している設定なのですが
解釈が色々あって‥それらを組み合わせ、薪さんに読んでもらいました。
どう組合わせるのか苦労したのを思い出しました。
耳元で聴きたいっっ
青木はムカつきます(笑)

もう10月‥あっという間に12月なんて来ますよね。
年取ってから1年経つのが早くて‥辛いですv-12

ふふふ‥ありがとうございました~e-446e-266

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 00:42:54 «edit»

Category:進化のプロトコル

進化のプロトコル 2 

※創作です


すみませんっ(>_<)

2月号がやはり‥痛かったもので、
滞ってしまって‥続きが書けませんでした。
ヘタレ全開です(-_-;)
このお話は‥一本づつでも読める様に書こうとしていたのですけど
‥無理でした‥何とも微妙です。
よろしければ、続きをどうぞ。
超遅くなってしまいましたが。
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (6)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 1月5日鍵付きコメント下さいましたS様へ

S様、コメントありがとうございます!!
メールでお返事差し上げますが、
少しだけ御礼と思いまして。
> この世の果て‥破滅的な匂いがするなあ。
> 実際、そういうのは嫌だけど
> このふたりには‥似合うから何とも言えない(-_-;)
破滅的な生き方は本意では全くありません‥
前向きで生きて行ってくれることをひたすら望んで
前向きなふたりを描きたいと思っております。
ご心配いただいて‥色々ありがとうございました<m(__)m>
> 引き離されれば決して生きていけないふたりなら
> この世の果てに行っちゃいそうだもの。
> 何もかも捨てて。
大丈夫です!
この混沌とした世界で
力強く生きていけますとも!
たとえ、S様に青木は冷たくあしらわれようとも、
結構彼は打たれ強い(笑)
メール‥少し遅れるかと思いますが、待ってて下さい〜すみませんっ!

  by ruru

 10月7日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますe-349

一泊二日程度ならよいですね(^^)
私が入院するとしたらショートステイできる施設を探さなきゃ!


ですね。
息抜きと言う感じでしょうか?
長くなると家の事が心配になりますからね。
だったらすごいキレイなホテルとかにひとりで泊りたいです~
ショートステイできる施設‥切実ですね。
これがデンマークとかだったらお金だって働かなくてももらえるし
施設もタダで使用できるのですが。

実際、薪さんと青木が一緒に住むとしたら
3人でも住める4LDKのマンションですかね。


一戸建てだと警備上の問題がありますものね。
でも表参道の100万もするマンションで事件がありましたね。
一度そんなところに住んでみたいです。
私もモデルルーム巡り好きですね(笑)

原作の第九では公認ぽいので風の噂で一緒に住んでると聞いても
「青木め、やったな!」と羨むかも(笑)上の人達はどうかわかりませんけどね。


薪さんの恋情は岡部さんでも見抜いてましたけど
青木の想いって‥どうなんでしょう?
青木は自分でも恋だとは最後まで気付いてなかったようですが。
だからこそ‥あの続きが読みたいです。
昔の事件じゃなくて、昔の薪さんではなくて。
どうして昔の事を描こうと清水先生は思ったのでしょう?

エピローグの最後のモノローグでは秘密となってますが・・
SSを書く方々にとって、一番ネックになる問題ですね(^^;)
普通、やおいでは曖昧にしてしまいますが秘密ではリアル感が大事にされますね。


こと薪さんに関してはほぼ私生活は描かれてなくて秘密のまんま
でしたものね。
唯一‥問題の目隠しHのみが描かれて混乱しただけでした。
あれが秘密ならやはり相手は女ではないし。
今でもスッキリしない心を抱えてて、自分の中では「秘密」は
永久に完結したないのだと思っています。
もう少し‥二次創作はしたいです。
でも、広告は入ってしまいましたけど(^_^;)

ありがとうございましたe-446e-266

  by ruru

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 10月9日鍵コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
コメントありがとうございます~e-343

> 娘は7日に一人で中野サンプラザに泊まったんですよ!
> もー、心配しました(><)言い出したらきかなくて。自分でネットで予約してお金も払いました。
> これきりにして欲しいわ。てか、私が泊まりたい!

あら~それは心配でしたね。
でも、ちゃんとしたホテルなら心配はないと思いますけど。
親としては‥ねえ(^_^;)
それにしてもネット予約!ネット世代ですね~
うちはそう言うことはムリですね。多分一生ムリかと思います。
中野サンプラザで昔コンサート見た事があります。
ものすごく昔、10代の終わりごろです、懐かしい‥

> 青木の成長物語としては完結したし。また二人の話を描いても3巻までの関係に戻るだけとか。
> 因みに、私は手紙に「3巻までの青木は薪さん一筋でよかったな」と書いたことがある(^^;)

青木と薪さんの同棲生活が見れないのなら仕方ないですね。
3巻までは確かに犬v-286のようについて歩いて忠実だったですものね。
最終回の後はもう絶対に書かれないのなら二次創作でその後の話を書いても
構わないのでしょうか。

> もう、同じ職場で一緒に仕事するわけじゃないし、話にしにくいでしょうね。
> これからは人間関係より事件を描きたいそうですし。

ですよね、ソレを書くと青木との関係を突っ込まれるし‥秘密にしておいた方が
良いのでしょう。
事件だったらもう‥他の新しいお話しを書いたらいいのに‥と思いました。
「秘密」にまだ執着あるというのか、それとも書き切れてないのか
どっちなんでしょうね。

> 鈴木という人をもっと描いてみたくなったとも仰ったそうですし。

私は鈴木さんにあまり興味がないし、薪さんとの関係を見たいとも思わないので
秘密は‥もう読まないかもしれません。
なんか心が痛めつけられて‥読む気分にならなくて。
過去を読んでも過去には戻れないし、死んだ人間は生き返らないし‥
なんか切ないんですよね。
もう単行本を開くのも辛くて‥

> 私は過去の薪さんが描かれることで生い立ち(何故天涯孤独になったのか)
> とか私生活がわかるのではと期待してます(^^)

生い立ちとか清水先生は書かなそうな気がして(^_^;)
まったくの事件のみ‥被害者と加害者の背景だけで
薪さん自身の事が書かれるのかな?
そこのとこが疑問というか、肩すかしになりそうで‥それもあって
読めないなぁ‥って。

やっぱりエピローグでラストなら
過去はいらないと思いました。
だったら「秘密」じゃなく新しいお話しの方が個人的には
良かった気がします。
いつまでも心をかき乱されたくなくて‥v-406
秘密のお陰でトラウマが‥(苦笑)

もし薪さんのプライベートが描かれたら‥見たい気もしますが
あはははは‥いったい、どっちなんでしょう、私(笑)

ありがとうございましたe-446e-266

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 17:15:19 «edit»

Category:進化のプロトコル

進化のプロトコル 3 

※創作です


のろのろ更新になっていますが
これはキーというか、大事なお話なので(自分にとってですが)
慌てないで更新できればと思います。

ぬるい感じで
相変わらずなんとも微妙‥すみません。
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (3)

 1月7日鍵拍手コメ下さいましたS様へ

ごめんなさいっ!
非常に遅くなりましたがメールでお返事差し上げましたので‥v-435
いつもお言葉に甘えてばかりで、
お返事は遅くなるしでほんとうにすみません。
コメント、ありがとうございましたv-344

  by ruru

 10月11日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございます(^-^)

原作で薪さんが青木と一緒に住むことになっても
事実上は籍を入れられるわけじゃないから同居人ということになるんでしょうね。
同性婚が認められている国もありますが。


同居人ですよね。
世帯主も青木と薪さんと別々でしょうね。
同性婚を認められてたにしても‥世間の目は‥厳しいと思います。
自分たちの心の有り様ですけども。
自分たちがどう考えるのかが大事ですよね。

家族のように一緒に暮せれば幸せなのかも。
今は籍を入れなくても事実婚として死ぬまで連れ添えば相続権も認められるんじゃないかな。


私のお話しの中では青木も世間を気にしないで生きて行こうと
しています。
とっても前向きな薪さんで‥大好きですけども。
相続は遺言があれば遺留分を考慮してももらえるものは
あるでしょうが。
この青薪さんはどちらかが先に亡くなった後に生きると言う選択は
しないそうです。
それも人生ですから。
ただ原作のふたりは舞ちゃんがいるので生きる必要が
ありますよね。

遺言があれば?原作の青木も薪さんを愛していることは間違いないです(^^)
でなければ雪子と結婚したでしょう。エピローグで描いたことが清水先生の最大の譲歩かな。


男女の愛と同じ愛を薪さんに対して抱いていると私も思いたいです。
ただ気付いてないだけで(笑)
ほんとうに結婚しなくて良かったです。
結婚したら‥私はブログ閉めてました。
あれ以上望めないのは仕方ないです。
だから妄想したいと思います~v-10

私はもう少し秘密世界に浸っていたいです。
薪さんのルーツが知りたい!私はまだその辺がモヤモヤしています(^^;)


ルーツが描かれるのか‥今まで秘密にしてきたものを
描かれるのか‥分からないですけど。
ソレだったら読みたいですよね。

辛かった事が思い出されて‥複雑ですが
薪さんのプライベートがもしも‥書かれるなら‥二次創作して来た
身としては‥まるっきり違う薪さんのプライベートだとしたら
恥ずかしいです~(笑)
でも清水先生は‥BL嫌いなのでしょうかね、やっぱり。
でもホモ嫌いっぽいことを書いてたのはショックでしたけど。
マイノリティを否定された気がして。
でも萩尾先生を神のように崇めていたらホモ嫌いとは
言わないと思うし‥
隠してるのかな(^_^;)実は嫌いじゃないけど‥みたいな。
ふふふふっ

ありがとうございましたe-446

  by ruru

 管理人のみ閲覧できます

  by -

Comment-WRITES

go page top

Posted on 16:33:04 «edit»

Category:進化のプロトコル

進化のプロトコル 4 

※創作です



遅い更新ですみません。
その割には‥拙いです(^_^;)

よろしかったら、どうぞ覗いていって下さいませ。
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (2)

 1月10日、鍵拍手コメ下さいましたS様へ

S様拍手とコメントありがとうございます!
お返事の方はメールで差し上げますので〜(^−^)
えっ‥?
鼻血?(笑)ふふふふ‥本望ですv-344

  by ruru

 10月12日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、スミマセン!
お返事遅くなりました(>_<)
拍手とコメントありがとうございます~

お腹に石があるとやはり、痛いですよね。大丈夫ですか?

それが‥痛みはないのです。
以前2回ほど真っ赤な血尿が出たのですが
ホルモンのバランスが悪いからだろう‥としか思ってなくて(^_^;)
右の背中が痛いから肝臓かな?
そしたら逆の左の腎臓に石が(笑)

以前にもここにコメント書いた気がするのですが消えたのかな?
書くことが重複するかもしれません(^^;)


鍵で下さってたらお返事はコメのお返事のところにある筈ですが
もしかしたら拍手コメかもしれません。
もう一度探してみます、ごめんなさいm(__)m

原作の薪さんはスーパーの店長と顔なじみだったんですよね。
コンビ二よりスーパーに行くことが多かったのかな?何か自分で作ってたんでしょうか(^^)


忌まわしい出逢いがありましたね。
あの時貝沼に会ってなくても鈴木さんは関係無く亡くなってたのでしょうか?
悲しい運命のもとに生まれた薪さんですね。
プライベートと言えば‥薪さんはきっとお母さんが外人ですよ。
天地さんが言ってた外国人の女性の生霊はお母さんですよね。

青木の美味しい食事に慣れるとコンビニのおにぎりは物足りないでしょうね。
プレゼントを渡すのに恥ずかしそうな薪さんカワイイ!


この時は薪さん、照れました(笑)
次の回ではもっと大照れ(^^♪
青木の美味しいご飯になれたら他のものはきっと
食べられない筈です。
でも圧力なべは‥嫌だっ!
私はやっぱりクールでカッコいい薪さんより可愛い薪さんが好きですv-254

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

Posted on 10:10:05 «edit»

Category:進化のプロトコル

進化のプロトコル 5 

※創作です


のろのろ更新すみません。
ふたりの関係が少しずつ進化していく‥
‥のでしょうか?

薪さんから青木に贈られたものは‥
例のアレです(^∀^;)
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (5)

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 1月11日、鍵コメ下さいましたS様へ

いつもコメント感謝しております、
ありがとうございます<m(__)m>
> 薪さんのいじらしさにやられました(涙)
ああ、そうですか‥
青木にいつまでもコソコソと生活させるのは
薪さんにとって忍びないことなのかもしれません。
S様の批判にも(笑)いつもめげない青木は
図太いですからねi-229
> 決意と覚悟‥確かに必要かも。
> だって男女とは違うから、色んな好奇な目に晒されるでしょう。
永遠に隠し通せればいいのでしょうが
そういう訳にはいかないから‥申し訳ない気がします。
世間一般の冷たい視線が‥怖いです。
> おおっぴらにカミングアウトしなくても辛いかな(゜-゜)
> 心配‥。
> でもruru様、大丈夫だよね。
> このふたりなら乗り越えてくれると思うし。
大っぴらではなくて、隠さないという程度でしょうが
リングしてたら聞かれますよね‥(-_-;)
結婚したんですか?!
なんて‥。
「した」
「ああ、そうですか」
では終わらないから‥たいへんです。
引っ越しちゃうと、バレるのは必然ですから‥。
いざという時は‥何が何でも青木が薪さんを
お守りしますからe-266
> 次回はもしかしてラブラブ?
あはははははは‥
どうぞ、ご覧くださいませ。
よろしければですが‥‥v-344

  by ruru

 1月12日鍵拍手コメ下さいましたM様へ

ぎゃーーっっっ!
お久しぶりですっ!
1年経つでしょうか‥嬉しいです‥v-408
いえいえ‥おいで下さるだけでいいんです。
コメなどお気になさらず。
閲覧以外は引きこもっていらっしゃったのですね、
私と変わらないではありませんか!
全然平気ですから、
いつでも鍵でどうぞ。
このようにお返事がしない方がよろしければ
それもおっしゃって下さいませv-435
あ、膝に突っ伏した薪さんが愛らしかったですか(^_^;)
青木になりたいです?
そんないいものですか?青木が‥(笑)
確かにそうですね。
こればかりは薪さんが望まれるので仕方ないなぁ‥そう思います。
大丈夫です、私はハッピーエンドしか脳が受け付けないので
辛いことなどございませんv-344
ほんとうにコメント、ありがとうございました<m(__)m>
またお待ちしておりますv-354

  by ruru

 1月12日鍵拍手コメ下さいましたS様へ

S様、何度もすみません(^_^;)
ちゃんと伝わっております〜v-352
ご心配下さってありがとうございました!
メールでお返事いたしますので、
少しお待ちいただければ幸いです。
お待たせして申し訳ありませんv-356

  by ruru

 10月14日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございます!

まさか、クリスマスプレゼントにマリッジリングを貰うとは思ってなかったでしょう(^^;)
青木がプロポーズしたのだから自分が用意するべきだと青木は思ったのでしょう。


そうですね。
青木は自分が買うものだと思ってましたが‥
でも薪さんも男性ですしね、どっちが渡しても別に良いのでは‥
そう思って薪さんに渡していただきました。
青木が渡すのはありきたりで薪さんが男前で渡すのも
カッコいい!そう思います(^-^)
青木はびっくりしたでしょうね(笑)

薪さんにとって、値段が問題ではなく指輪に籠められた決意と覚悟が重要なんですよね。

普通のカップルではないってことが足かせにならないようにしたい。
だったら‥カミングアウトというか、指輪をしていた方が
他人に対しても自分に対しても決意を示す事になると
思ったのですね。
遊びじゃないぞ、本気だぞ‥そんな決意です。

普通なら晴れ晴れとした顔で見せびらかしたい物ですが・・
薪さんは少し悲壮な気持ちになっている(´`)
あえて、指輪をしたい薪さんの健気さに泣けます。
なあなあにできない性格なのですね。


嬉しいような、少し引き締まるような。
でも少しは‥何か‥うーーん、縛るものではないけれど
絆が強まったと思ったかも。
色んな想いがありますが、大事な大事な、指輪です。
いい加減で済ますことができない真面目な薪さん。
頑固だし。
でも可愛いv-10そんな真面目で融通のきかない、
可愛い薪さんが大好きな青木です。
自分で勝手な薪さんを書いてきましたが、
いつも、この薪さんでいいのかな?そう思ってました。
決して暴力的ではない、優しい、可愛い、薪さん‥
でも頑固で真面目。
青木とするのが大好き薪さん‥v-402
この薪さんを書いて良かったな‥なんて自分は思ったりします。
でも、違うよって言われるかな‥今でもうーん‥て思いますが
‥‥いいですよね、自分で思うくらいは。

ありがとうございましたv-415v-344

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

