Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:29:43 «edit»

Category:F(エフ)

F(エフ)5 前編 

薪さん、公園デビュー‥前編です。

F(エフ)5



「こ‥公園‥?」

「そうです、公園デビューです」

ウソだろ‥?

「お前が行けばいいじゃないか!」

「いえ、最初は薪さんが」
「僕に様子見をさせる気か!?」
青木は段階を踏むことに拘っている。

公園なんてそんなに大事なのか?
僕は‥だって‥
「砂場なんて行かないからなっ」

「潔癖症ですもんね、砂場はいいんです。
外気浴が目的ですから」


僕がひとりで‥?
どうして青木は一緒に‥
僕と青木が一緒にいくと‥奇異な目で見られるから青木は‥
そうか、仕方ないな。
そんな目で見られることは双葉にもよくないし‥青木をそんな視線に
晒したくない。

「分かった。
双葉の為でもあるし‥午後から海浜公園に行ってくる」
「途中まで一緒に行きますよ、買物して帰りに公園に寄りますから
一緒に帰りましょう」

「‥うん」
なんだか‥気が乗らないけど‥双葉と青木の為なら我慢するか。



双葉は薄いブルーの足つきのカバーオールの上に白いクマの耳のケープを羽織っていて
ベビーカーに乗せると笑顔満開だ。

養育者の都合で好きな散歩の回数が減るのは
やっぱり良くない。
僕と青木がどんな目で見られたって‥双葉は双葉なんだ。
大好きな散歩をさせてあげないと。

オムツと‥ミルカーに粉ミルク一回分を入れて
水筒と、哺乳びんなんかを詰め込んだバッグを
ベビーカーの座席の下に押し込んだ。

「春らしいいい天気ですね‥」
見上げた空は雲ひとつなく晴れ渡っていて、温かな陽射が降り注ぐ午後だった。
欅坂を降りながら
「大丈夫ですよ、薪さんに声かけるママはいませんから」
そう言う。

「‥‥なんでだ」

「キレイなひとに自分たちから声は掛けないそうですよ、公園のママというのは」
意味が分からないな‥
「なにか理由があってなのか?」
「プライドが許さないんですよ、特に薪さんは超キレイですから
遠巻きにして見てるだけだと思います」

そんなものなのか‥
「でも僕はママじゃないぞ!」
「ママじゃないですけどママに見えますからね」
「‥‥」
しかし‥プライドより大事なものがあるだろう、愚かだな。

「ママ友の世界はドロドロしてるらしいです。
薪さんが関わることはないと思いますけど」

ドロドロ‥?
「そんなドロドロした母親が子供を育てるなんて‥子供が歪んでしまうぞ」
「そうですよね‥オレもそう思いますけど」

そんなおどろおどろしい世界のことを話しながら坂を下りると
春の河口がゆらゆらと陽炎のように浮かび上がって、
その手前に緑の木々がみえた。

「じゃ、行ってきますから」
青木の背中を見送り公園の中へと視線を送ると‥幾人かの人影があった。

「双葉、公園行きたいか?」
ベビーカーの中で自分の爪先を両手で引っ張りながら
「んま、まんま‥ぶー‥」
機嫌がいい。

誰だって天気がいいと楽しいだろう、
特に子供はお日様が大好きだ。
どういう生まれ方をしても、赤ん坊は赤ん坊だ。

ゆっくりとベビーカーを押しながら
公園の中を縦断して海に張り出した遊歩道に向かう。
しかし‥‥
‥‥見られてるなぁ‥覚悟はしてたけど‥

後ろも横も見ずに真っ直ぐ‥
ジーンズ穿いてても、地味なピーコート着てても‥女性に間違われることは
しょっちゅうだけど‥慣れてるけど‥おかしいな、子連れだぞ、
‥見るな!
でも‥‥
明らかにオトコの視線を感じるのは‥なんでだ?
恐る恐る‥後ろを振り向くと‥

‥母親が少ないっ!!
砂場や、ベンチのある海浜公園の出入り口近くにある児童広場は
母親の姿がほとんどなかった。

ベビーカーの横に立ったるのは若いオトコだし、
砂場で子供を遊ばせてるのも‥今時のイクメン‥?育児をする父親って
感じだ。

とにかくこの一角は‥ダメだ。
青木が見たら‥なんていうか。
きっと僕も双葉も抱えてとっとと帰るだろうな‥。

とにかくせっかく来たんだから‥
と、児童広場を出て海辺のデッキへと慌てて向った。

潮風が吹き抜けるデッキはやはり人はいたけれど児童広場ほどじゃなく
ホッとして僕はベンチに腰掛ける。

少しベビーカーの背を起こして、海が見えるように―

「一緒に海を見たことが無かったな‥」

僕たちは一緒に‥
3人で出掛けることを避けていた。

双葉は可愛い。
青木そのものだから、この子は。
だから‥僕にとっては青木と同じくらい大事な‥

なのに‥この背徳感、後ろめたさ‥そんなものを持ってしまう自分が嫌だった。

「ごめん‥せっかく生まれてきてくれたのに‥」

「まー‥んま」
両手を差し出す双葉を抱きかかえてベビーカーから膝に乗せると
マシュマロのような頬に僕の頬をすり寄せ‥抱きしめた。

「お前も可愛いけど‥お前のパパは‥僕にとっては世界一可愛いんだ。
‥早く来ないかな‥」
双葉を片手で抱いたまま広場の方を僕は‥振り返る。

‥その‥僕の視線の先に舞い降りてきた桃色の緋寒桜の花びらが
ふいに風に煽られ
双葉のクマ耳の上にふんわりと、とまった。


続く


続きますが
すぐ書けるか分からないです、ごめんなさいっ!
ただ、ほんわかじゃなくて少しばかりの苦悩も書ければと思います。
でも基本、ラブラブです(^_^;)

 3月21日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪拍手とコメントありがとうございました!

おお、ついに薪さんの公園デビューなのですね!私も苦手でした(^^;)

私も苦手です~^_^;
怖くて‥仲間になっても影愚痴ばかりで疲れました。
随分とお暇なのだなぁ‥っと思ってました。

青木は何故、一緒じゃないのでしょう?今更、人の目を気にしないと思うのですが・・
ママより、イクメンの方が心配ですね(笑)


青木は‥考えがあるのでしょうね(^_^;)
お買い物は‥口実?
ママ友はどうでもいいですよね、ただ‥お父さんが多過ぎ‥
困りましたね、声を掛けられるのは必至です。
逃げる訳にはいかないし‥囲まれたらどうしましょうv-12

薪さんの苦悩ってやっぱり、男同士の親ってことなのかしら・・!?
大切なのは子供が愛情をそそがれて育つことだと思うのですが。青木は何を考えているのかなあ・・


出生が‥青木の体細胞からですからね、
薪さんは(夢としりせば)の中で苦悩しました。
でも‥青木そのものだから許せたし、可愛いと思って、
色々考え込むことも無くなったんですが‥やはり‥
ひとですから思い出して悩んでしまいますi-238
同性ということは‥もう慣れました、
薪さんはその辺は‥オトコとおみ割れないようです。

青木と薪さん‥見掛けは完璧すぎる恋人同士ですから~v-415

  by ruru

 管理人のみ閲覧できます

  by -

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

3月21日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪拍手とコメントありがとうございました!

おお、ついに薪さんの公園デビューなのですね!私も苦手でした(^^;)

私も苦手です~^_^;
怖くて‥仲間になっても影愚痴ばかりで疲れました。
随分とお暇なのだなぁ‥っと思ってました。

青木は何故、一緒じゃないのでしょう?今更、人の目を気にしないと思うのですが・・
ママより、イクメンの方が心配ですね(笑)


青木は‥考えがあるのでしょうね(^_^;)
お買い物は‥口実?
ママ友はどうでもいいですよね、ただ‥お父さんが多過ぎ‥
困りましたね、声を掛けられるのは必至です。
逃げる訳にはいかないし‥囲まれたらどうしましょうv-12

薪さんの苦悩ってやっぱり、男同士の親ってことなのかしら・・!?
大切なのは子供が愛情をそそがれて育つことだと思うのですが。青木は何を考えているのかなあ・・


出生が‥青木の体細胞からですからね、
薪さんは(夢としりせば)の中で苦悩しました。
でも‥青木そのものだから許せたし、可愛いと思って、
色々考え込むことも無くなったんですが‥やはり‥
ひとですから思い出して悩んでしまいますi-238
同性ということは‥もう慣れました、
薪さんはその辺は‥オトコとおみ割れないようです。

青木と薪さん‥見掛けは完璧すぎる恋人同士ですから~v-415

2012/03/22 10:12 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 17:18 |  |  #  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/1124-72ec53d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

