Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 08:45:06 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)3  

決戦前夜‥みたいな?
青薪の会話しかありません。

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)3



「青木!‥どこに行ったんだ‥」

先にシャワーをして休んでいたはずだった。
ベッドを覗くと青木はいない。

裸足のままペタペタとリビングまで戻ったが‥
「青木!」
いない。

「薪さん!?こっちです!」

驚いた。
滅多に入らない自室に青木がいた。

「何やってるんだ、こんなところで」
スタンドライトの元に座りこみ、青木はA4くらいの本を開いていた。

「‥‥」
青木の横にしゃがんで覗き込むと――

「旬の野菜と魚‥?
料理本か‥」

「ああ‥これですか、今日売店に寄ったらたまたま目について‥」
「面倒くさいだろ」

「レクチャーするのは全然いいんですけど。
素直なタイプならいいですね、東野官房長も細川さんも」

どういう意味だ‥?
ふたりのことは知っているだろうに。
「なんのことを言ってる?性格か?」

「‥いえ、なんて言うんですかね‥スポンジのようだといいですね。
ステンレスとかガラスじゃなくてスポンジのような柔らかな受け皿だと
助かります。
楽に教えることができるんです」

「誰かに教えたことがあるのか?」
「ありますよ。
家庭教師をやったこともあるし、料理だって女の子に‥」

‥‥なんで途中で切る。
どうして普通に‥付き合ってた女の子に教えたんだと言えないんだ。
僕だって17、8の子供じゃないんだからそれくらいのことで文句を言うか?
黙るから腹が立つんじゃないか。

「付き合ってた子は覚えはどうだったんだ」
「‥‥あの‥そこそこ‥でした」

「他の子は?
何人くらいに教えたんだ料理は」

ライトの下で顔色が冴えない青木。
「そんなには‥3人くらいですよ」

「ふーん‥楽しいんだろうな。
好きな子と一緒に料理なんて‥まるで新婚のような真似ごとを
してたってことか」

「そんなんじゃありません!
別に好きとか‥そんなんじゃなく‥」

「もう、寝る」
パッと立ち上がった僕を見上げるのは悲しげな子犬のような目をした
バカ青木。

子犬を置いて部屋を出ると、後ろから慌ててついて来る。

「薪さん、オレは別に‥」

「とんでもなく手のかかる生徒かもしれないぞ、今度のは。
いや、絶対手がかかる」
振り向いてそう言うと、
「手がかかるのは慣れてますから」
にっこり笑って‥どういう意味だ。

「僕は一度だって料理なんて習ってないぞ!」
「はいはい、分ってます」
軽くいなすように答えて、
僕をベッドに引っ張り込んだ。


「薪さんの綺麗な指に怪我でもさせたら‥
お詫びのしようもないですよ。
それに料理って向き、不向きが絶対あるんです。
薪さんは‥きっと向いてないと思いますよ」

「なにを根拠にそんなことを言うんだ。
僕だってやれば―」

「圧力鍋」
「‥‥」

圧力鍋は天敵だ。
その天敵の名前を出すとは卑怯だ!

「使うのか‥?」
「どうしようかな‥」

「青木、アレは使うな。
腐っても上司だ、トップだぞ。
それこそ怪我でもさせたら将来に響く」

起き上がり青木の胸の上に上半身を乗せて
言い聞かせて見るが‥
何かを企んでいる顔だ。
ニコニコ笑っているが、決して(はい)とは言わない。

「僕はお前のことを思って言ってるのに‥」

「薪さん、あれは信管を抜いてる爆弾じゃないですよ、
あれを使いこなせなきゃ話になりませんよ」

「爆弾みたいなものじゃないか‥
それで、メニューは決まったのか?」
「だいたいは」

「しかし‥岡部は先生と温泉なのに
なんで複雑怪奇な人間達と付き合わなきゃならないのか‥」

「岡部さん、嬉しそうでしたけどね」
「あんな無精ひげがなぜモテる」
「‥‥瀬名先生はファザコンなんですよ、きっと。
無精ひげがあるオヤジならなんでもよくて、
たまたま出会ったから‥じゃないですかね」

「‥‥なにげに辛辣なことを言うからな、お前は。
気をつけろ、正直に注意するとまずいぞ、
適当にあしらっておけ」

「ほんとうに来るんですかね、明日‥」
「来る!絶対来るぞ。
だから今夜は何もなしだからな」

「えっ?そんな‥薪さん‥」
情けない顔の青木に背中を向けて、
「おやすみ、お前もいい子で寝なさい」

「‥‥とんだとばっちりですね」
すぐにあきらめたらしく‥大人しく寝てくれた。
僕を抱き寄せ胸の中に閉じ込めたまま。

‥‥暑苦しい。

これくらいは仕方ないか‥引き剥がすのも気の毒になって
地獄の翌日のことは忘れ青木の重い腕に辟易しながらも眠りについた。


続く

 6月8日鍵コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344

ruruさま 今日も幸せを有難うございます!m(__)m UP作業お忙しい中 お言葉に甘え
勝手に喋り逃げしますので レス等お気遣いなく 体力温存して下さいませね。
ruruさまは全国のファンに幸せを蒔いて下さるのに お疲れになる・・本編薪さんのようです。
有難うございます(T_T)


幸せですか?ほんとうに‥?
なんだか心配になってしまいます(^_^;)
ありがたいお言葉を下さるから書けるのです~
どうぞ沢山喋って下さいませv-354
ぜぜぜんこく‥それは‥ヤバいです、薪さんファンを
怒らせてしまいそう‥大丈夫でしょうかv-12
でもCさまがお幸せなら私は満足ですよ♪

・・温泉?しかも部屋露天?!岡部さんめ!羨ましいから カルガモのヒナ(瀬名)と
ヒグマ(岡部)にしちゃうぞ(笑) あ~ 成長には反抗期がセットですね岡部さん
ふふふ←悪い笑い 瀬名さん 人間サンクチュアリみたいなので 鳥さんを想像。
初めて見た不精髭をパパと思っちゃったんですね?(笑)


このふたりはラブラブでv-343
カルガモのヒナ!e-78それは思いつかなかったです(笑)
ヒグマはもう‥そのまま‥v-285
こう見えても瀬名さんは欲しがり屋さんですよ(笑)
岡部さんは苦行の日々なのです~
でも幸せだからいいですよね、♨なんて‥羨ましい!
無精ひげがチクチクしないんでしょうか?クマノミ瀬名さんと
イソギンチャク岡部さんというのもありですね(*^_^*)

元カノ事情聴取・・怖いです薪さん 焼きもちと裏腹でコワ可愛いです(汗)
親戚男子(デカい)が料理好きなのですが 理由は「外食じゃ足りない 破産する」と。
青木先生も必要に迫られて上達なさった?


ヤキモチ妬きではないはずの薪さんも‥青木が好きで好きで
愛されてるってことですv-10
外食の一人前では足りないってことですね?
私もたまに足りないことがあります(笑)
ビッグマックを食べたくても可愛いお姉さんに注文するのが
恥ずかしいのでチーズバーガーとウーロン茶‥で、我慢してます。
青木はひとり暮らしも長かったし、元々好きなんでしょうね。
そして外食実は嫌い、和食党の薪さんの為に
大変上達したんだと思います^m^

東野・細川両氏が何を教わるのか お料理名人ruruさまのお品書き 楽しみです!
ああ今日も犬のおまわりさんが鳴り止みません(笑)


東野さんは困ってしまってわんわんわわん♪と、なるのでしょうか!
お品書きですが‥薪さんの好きなものになるのでしょうね、
きっとi-237

黒柴とベンガル子猫(薪さん)・・子猫が「ムカつく!」とか言って可愛いんです。
腐った上にカビ発生?!梅雨ですね~ ではまた 有難うございました。


黒柴青木も可愛いけども、逆立った薪さんも可愛いですよね、
逆立ってフーフー言ってほしいです、
爪立ててほしいですっ←誰に‥私に^_^;
結構ノロケ爆弾投下するかも‥(笑)
梅雨ですか、関東はまだのようですが
梅雨前線を吹き飛ばすようなお話が書けたらいいなぁ‥
なんて思ってます。
大風呂敷広げましたね、今のはなかったことにして下さいi-229

ありがとうございましたi-178

  by ruru

 6月8日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちはv-344
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

今、うちの中がムカデ大発生中でパソを見てる間もガムテープで退治してます(^^;)

ぎゃーーーー‥‥ムカデ‥気持悪いし、刺されたら痛いし‥
大変ですね、時期的なものでしょうか。
お気をつけて‥(>_<)

薪さんも害虫が苦手だろうな。青木はよくポロッとマズイことを口にしてしまいますね。
薪さん、結局怒るし(笑)


固まりそうですね。ぎゃっ‥‥って。
今回は青木が固まりましたっっっ(笑)
おバカさんなんですよ、ぽろって‥v-12
そう言う時の薪さんは怖いですよね、
とことん追い詰められそうです(^_^;)
怒らないとか言いながら‥怒るv-404
青木がいいことしてくれれば‥治まるでしょうか^_^;

料理は結構、親密度高いですよね。指に包帯巻いた薪さんも想像すると可愛い(´▽`)

切った時の処置が‥萌えます~
きっと指でチュッチュします(笑)
そんなの傍で見せられたら‥激萌えーーーーっっv-10
涙ぐんだりして‥いい子、いい子する青木にべったりな薪さん‥
いいですよねぇ‥(^o^)

東野さんも圧力鍋を怖がったら笑える!(私も使えないけど)
Hして翌日、薪さんがけだるい色気を漂わせていたら三枝さんを刺激しますよね(〃▽〃)


私はカレーのお肉を下調理します。
早いし便利ですよ(^v^)
東野さん‥結構大雑把かも‥いえ、コーヒー淹れるのが
上手なのでわりと器用かもしれません。
薪さんは‥刺激しますよ、きっと。
キレちゃいますから(笑)
タイトルが「ランナーズ・ハイ」ですからv-30

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月8日鍵コメ下さいましたsさまへ

sさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなって申し訳ありませんっっm(__)m

青薪嵐の前の静けさですね、、、
新婚カップルの家に続々と集まってくるspを従えてやってくるなんか偉そうな人達・・・
絶対ご近所さんの噂になっちゃいますね。


小さなヤキモチの嵐はありましたがまだまだこれから
大嵐が‥v-12
ラブラブのふたりのうちにやってきたんですから
きっと‥メロメロパンチを喰らいます(笑)
甘い爆弾はすでに落とされているかもしれませんねv-402
ご近所はいつも可愛くて綺麗な奥さまと背の高いイケメンの
旦那さまだと噂しておりますが
警察関係だと分っているのか、いないのか‥
きっと分かってますね(^_^;)
自治会とかあるし‥(笑)

ありがとうございましたv-435

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

6月8日鍵コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344

ruruさま 今日も幸せを有難うございます!m(__)m UP作業お忙しい中 お言葉に甘え
勝手に喋り逃げしますので レス等お気遣いなく 体力温存して下さいませね。
ruruさまは全国のファンに幸せを蒔いて下さるのに お疲れになる・・本編薪さんのようです。
有難うございます(T_T)


幸せですか?ほんとうに‥?
なんだか心配になってしまいます(^_^;)
ありがたいお言葉を下さるから書けるのです~
どうぞ沢山喋って下さいませv-354
ぜぜぜんこく‥それは‥ヤバいです、薪さんファンを
怒らせてしまいそう‥大丈夫でしょうかv-12
でもCさまがお幸せなら私は満足ですよ♪

・・温泉?しかも部屋露天?!岡部さんめ!羨ましいから カルガモのヒナ(瀬名)と
ヒグマ(岡部)にしちゃうぞ(笑) あ~ 成長には反抗期がセットですね岡部さん
ふふふ←悪い笑い 瀬名さん 人間サンクチュアリみたいなので 鳥さんを想像。
初めて見た不精髭をパパと思っちゃったんですね?(笑)


このふたりはラブラブでv-343
カルガモのヒナ!e-78それは思いつかなかったです(笑)
ヒグマはもう‥そのまま‥v-285
こう見えても瀬名さんは欲しがり屋さんですよ(笑)
岡部さんは苦行の日々なのです~
でも幸せだからいいですよね、♨なんて‥羨ましい!
無精ひげがチクチクしないんでしょうか?クマノミ瀬名さんと
イソギンチャク岡部さんというのもありですね(*^_^*)

元カノ事情聴取・・怖いです薪さん 焼きもちと裏腹でコワ可愛いです(汗)
親戚男子(デカい)が料理好きなのですが 理由は「外食じゃ足りない 破産する」と。
青木先生も必要に迫られて上達なさった?


ヤキモチ妬きではないはずの薪さんも‥青木が好きで好きで
愛されてるってことですv-10
外食の一人前では足りないってことですね?
私もたまに足りないことがあります(笑)
ビッグマックを食べたくても可愛いお姉さんに注文するのが
恥ずかしいのでチーズバーガーとウーロン茶‥で、我慢してます。
青木はひとり暮らしも長かったし、元々好きなんでしょうね。
そして外食実は嫌い、和食党の薪さんの為に
大変上達したんだと思います^m^

東野・細川両氏が何を教わるのか お料理名人ruruさまのお品書き 楽しみです!
ああ今日も犬のおまわりさんが鳴り止みません(笑)


東野さんは困ってしまってわんわんわわん♪と、なるのでしょうか!
お品書きですが‥薪さんの好きなものになるのでしょうね、
きっとi-237

黒柴とベンガル子猫(薪さん)・・子猫が「ムカつく!」とか言って可愛いんです。
腐った上にカビ発生?!梅雨ですね~ ではまた 有難うございました。


黒柴青木も可愛いけども、逆立った薪さんも可愛いですよね、
逆立ってフーフー言ってほしいです、
爪立ててほしいですっ←誰に‥私に^_^;
結構ノロケ爆弾投下するかも‥(笑)
梅雨ですか、関東はまだのようですが
梅雨前線を吹き飛ばすようなお話が書けたらいいなぁ‥
なんて思ってます。
大風呂敷広げましたね、今のはなかったことにして下さいi-229

ありがとうございましたi-178

2012/06/08 19:32 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月8日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちはv-344
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

今、うちの中がムカデ大発生中でパソを見てる間もガムテープで退治してます(^^;)

ぎゃーーーー‥‥ムカデ‥気持悪いし、刺されたら痛いし‥
大変ですね、時期的なものでしょうか。
お気をつけて‥(>_<)

薪さんも害虫が苦手だろうな。青木はよくポロッとマズイことを口にしてしまいますね。
薪さん、結局怒るし(笑)


固まりそうですね。ぎゃっ‥‥って。
今回は青木が固まりましたっっっ(笑)
おバカさんなんですよ、ぽろって‥v-12
そう言う時の薪さんは怖いですよね、
とことん追い詰められそうです(^_^;)
怒らないとか言いながら‥怒るv-404
青木がいいことしてくれれば‥治まるでしょうか^_^;

料理は結構、親密度高いですよね。指に包帯巻いた薪さんも想像すると可愛い(´▽`)

切った時の処置が‥萌えます~
きっと指でチュッチュします(笑)
そんなの傍で見せられたら‥激萌えーーーーっっv-10
涙ぐんだりして‥いい子、いい子する青木にべったりな薪さん‥
いいですよねぇ‥(^o^)

東野さんも圧力鍋を怖がったら笑える!(私も使えないけど)
Hして翌日、薪さんがけだるい色気を漂わせていたら三枝さんを刺激しますよね(〃▽〃)


私はカレーのお肉を下調理します。
早いし便利ですよ(^v^)
東野さん‥結構大雑把かも‥いえ、コーヒー淹れるのが
上手なのでわりと器用かもしれません。
薪さんは‥刺激しますよ、きっと。
キレちゃいますから(笑)
タイトルが「ランナーズ・ハイ」ですからv-30

ありがとうございましたm(__)m

2012/06/08 19:58 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月8日鍵コメ下さいましたsさまへ

sさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなって申し訳ありませんっっm(__)m

青薪嵐の前の静けさですね、、、
新婚カップルの家に続々と集まってくるspを従えてやってくるなんか偉そうな人達・・・
絶対ご近所さんの噂になっちゃいますね。


小さなヤキモチの嵐はありましたがまだまだこれから
大嵐が‥v-12
ラブラブのふたりのうちにやってきたんですから
きっと‥メロメロパンチを喰らいます(笑)
甘い爆弾はすでに落とされているかもしれませんねv-402
ご近所はいつも可愛くて綺麗な奥さまと背の高いイケメンの
旦那さまだと噂しておりますが
警察関係だと分っているのか、いないのか‥
きっと分かってますね(^_^;)
自治会とかあるし‥(笑)

ありがとうございましたv-435

2012/06/09 16:40 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/1133-daba808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

