Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:19:49 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)5 

遅くなりました~
スミマセン(^_^;)

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)5



なんとかしてくれ‥

キッチンの東野官房長と細川さんの‥‥エプロンは‥なんなんだっ!

キッチンを覗いて‥思わず噴き出しそうになるのを堪えて彼らに背を向けた。

官房長は‥あの、あの‥天下の‥日本が世界に誇るキャラクター
キティちゃんのボーイフレンド、ブルーのダニエルくん‥
細川さんは‥ピンクのキティちゃん‥青木‥なんでだ!

腹の皮が捩れそうだ。

きっと僕はあまりにおかし過ぎて、
ものすごくしかめっ面をしていたに違いない。

「どうした、具合でも悪いのか?」
目ざとい長官がソファに倒れ込むように座った僕に尋ねた。

「キッチンにいらっしゃったら分かります‥」

やっとそれだけ告げた途端、
僕の前に座ったふたりがさっさとキッチンに向かった。
何か面白いことがあると気がついたんだろう。

一瞬の静寂の後――

あはははははは‥と笑う長官と
「バカじゃないのか、なに考えてるんだ」
と、二条総監の呆れたような声が聞こえた。

謝るしかないのか、青木のチョイスを。
「申し訳ありません、青木の趣味なんです、きっと」

「なんですか?」
キッチンからこっちに顔を向けるバカ青木。

「なんでエプロンがそんなのなんだ。
おふたりがお気の毒だ」

「気の毒って警視正、我々は何でも似合うんだ。
そう思って青木警部はこれを用意したんだろ?」
と、官房長。

「いえ、特売だったんです」
だから‥ウソでもいいから似合うって言え!

僕に舌打ちするなって言ったけど、お前に舌打ちしたくなった!


「お米は砥げますね?」

「‥‥砥ぐって‥洗うってことなのか?」
東野官房長‥僕だってそれくらい知ってますよ。

「洗う事です。
何で洗うかは‥勿論、ご存知ですよね」
これは青木の引っかけだ。

「台所用中性洗剤」
「不正解!」

「東野さん、OLじゃないんですから‥」
さすがに細川さんはウンザリしている様子だ。

「水だけだと白っぽいのが取れないだろう」

「イライラする‥」
眉間にしわを寄せた長官がカウンターに顔を突っ込んで怒っている。
「あなたはそういう常識が欠けてるんだ!
いくら首席で大学卒業したって言っても、なんの役にも立たない!
私はずっとひとり暮らしだったから米も砥げるし、
アジだってさばけるんだ!‥鯛は難しいけども」

「なんで鯛はさばけない?」

「なんで!?
なんでか知らないくせに聞くな!」
もう‥意味が分からない‥知らないから聞いているんだろうに。

「長官、あなたはいつもそうだ。
丁寧に教えてくれればいいのに、意地悪して―」

「意地悪じゃない、面倒くさいだけだ。
鯛に関して言うと、あれは身離れが悪いから素人には
難しいってことだ、分かりましたか、官房長!」

「身離れって‥」

「もういい!」
気の短い長官と気の長い官房長のやりとりは
かなり面白い。

こんなに面白い見世物が自宅で見れるとは思わなかった。

「‥‥無洗米にしましょう」
ポツリと青木が呟いた。

「いいのか‥青木くん、楽させるとこの人たち
どこまでも楽をしたがると思うけども‥」
二条総監の言うことも尤もだ。
細川さんにしても、官房長にしても悪い人間じゃない。
頭が良いだけに上手くサボりそうだな。

「楽っていうか‥‥一般家庭の3割方無洗米ですからね。
それに‥ヘタに砥がせてダメにしたら‥
その方が勿体無いしイヤでしょう?」

この中で常識が最もあるのが‥青木だと思う。
その青木が言うことが‥正しいんだ。

‥‥狭い世界だけどな。

「白米と五穀を混ぜて圧力鍋で炊きましょう」

出た!
天敵だ。

この圧力鍋が嵐を呼ぶことになろうとは―

続く

 6月11日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

お忙しい中の5話目 有難うございます!待ってました~ ・・
落ち着きない上 ウザい読者ですみませんm(__)m


ここのとこバタバタしてUPが遅くなってスミマセン(^_^;)
ウザいなんてとんでもない~
私はウザい管理人ですからv-12
パッパとUPできなくて‥でも読んで下さって嬉しい‥v-10

これは・・怖い。 怖すぎて思わず目を覆い 指の間からしっかり見てしまう(どっちやねん)
キティちゃんとダニエル君で特売で・・ いや 待てまて私
これはまだ前菜に違いない 笑うには早い・・ って もうダメ~ 鼻水吹きました!ぶふっ!(笑)


可愛いでしょう?(笑)
‥‥可愛くないか‥
私は可愛いと思いますよ(^v^)
青木は似合うとか似合わないとかじゃなく、
ただ特売だったから買っただけです。
薪さんのこと以外ではまるっきり気がきかない青木‥
でもナイスプレイですよねっ(^_-)-☆
青木なしではこのお話しは成り立ちませんから
逃げられないように皆さんが頑張らないと(笑)


洗剤米研ぎもお約束で嬉しい 引っかかってくれて有難う東野さん!いい人だな~(笑)
天才も秀才も人間ですから 必ず何か欠落してて それが魅力ですよね。
ああ これからおじさま方の秘密の欠点が羅列されると思うと ワクワクです!


青木の引っかけにまんまと引っ掛かっております(笑)
真面目なひとですよ、
しかし‥欠落し過ぎてませんか?
知識はあっても一般常識が‥笑えます‥v-398
まだまだあります。
ちょっと可哀想ですが、これだけじゃ終われません!

可愛いじゃないですか~(萌~) 二条さん(福山さんですね?)
真面目に論評する清々しさが あなたらしいです(笑)


福山だったと思います(笑)
三枝さんは谷原章介さんだし‥男前ばかりですけど
やることなすこと実はおとぼけですね(^_^;)
二条さんも鈍いところがあるので細川さんに
怒られていますね、いつも。
清々しい!清々しく鈍いのは彼の特徴です~

・・どうやら私めは三枝さんに近い性格(汗) アレもコレも出来るんだ!って威張るけど・・
やってみたい時だけでは? 普段は・・面倒くさいから何もしない(汗)
そんな三枝さんは(私も)イライラしつつも 東野さんの安定感に参ってます。
キーキー怒るのは甘えですから ごめんね東野さん(笑)
あ!『敵』!キャー!爆発コワいですー!


三枝さんは確かに米も研げるし、料理もできます。
でも東野さんの作ったのが食べたいと言う、甘ったれさん(笑)
可愛いです。
でも言われる方はキツイですから
もう少し優しく‥ガンガン行ってほしいですv-356
仲良く喧嘩‥v-344
官房長は女房役‥でも攻め‥e-415
いよいよ例の天敵が本領を発揮します、
滅多にキレない青木がキレたりして‥v-399
なるべくUP頑張りますっv-364

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月12日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますv-344

細川さんのキティちゃんはいいとして・・(笑)三枝さんの方が料理出来そうですね。
代わってあげたらいいのに(^^;)


細川キティは最高に可愛いと私自身は思います。
ピンクがとってもお似合いで(笑)
三枝さんは器用な方です、だからできないはずはないのですが
意地悪‥可愛いから苛めたくなるのでしょうか(^_^;)
でも、彼の料理が食べたいそうです。
意地悪してるけど‥好きなのですね~

才能がある方が作るわけにはいかないでしょうか・・
三枝さんと東野さんの痴話喧嘩を見たり、薪さんも意外と楽しそうじゃないですか(^▽^)
でも、事件が起こるのですね(笑)


才能がある方が‥鯛は難しいです。
ほんとうに皮が剥がれなくて難しいですね。
私もアジの三枚おろしはできます、辛うじて‥
薪さんもだんだんハイになってきたようです(笑)
いよいよ‥薪さんも大嫌いなアレのお出ましですよv-313
どんなドタバタを繰り広げてくれるのでしょうか、
でも‥警察沙汰だけはダメですよね(笑)

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

6月11日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

お忙しい中の5話目 有難うございます!待ってました~ ・・
落ち着きない上 ウザい読者ですみませんm(__)m


ここのとこバタバタしてUPが遅くなってスミマセン(^_^;)
ウザいなんてとんでもない~
私はウザい管理人ですからv-12
パッパとUPできなくて‥でも読んで下さって嬉しい‥v-10

これは・・怖い。 怖すぎて思わず目を覆い 指の間からしっかり見てしまう(どっちやねん)
キティちゃんとダニエル君で特売で・・ いや 待てまて私
これはまだ前菜に違いない 笑うには早い・・ って もうダメ~ 鼻水吹きました!ぶふっ!(笑)


可愛いでしょう?(笑)
‥‥可愛くないか‥
私は可愛いと思いますよ(^v^)
青木は似合うとか似合わないとかじゃなく、
ただ特売だったから買っただけです。
薪さんのこと以外ではまるっきり気がきかない青木‥
でもナイスプレイですよねっ(^_-)-☆
青木なしではこのお話しは成り立ちませんから
逃げられないように皆さんが頑張らないと(笑)


洗剤米研ぎもお約束で嬉しい 引っかかってくれて有難う東野さん!いい人だな~(笑)
天才も秀才も人間ですから 必ず何か欠落してて それが魅力ですよね。
ああ これからおじさま方の秘密の欠点が羅列されると思うと ワクワクです!


青木の引っかけにまんまと引っ掛かっております(笑)
真面目なひとですよ、
しかし‥欠落し過ぎてませんか?
知識はあっても一般常識が‥笑えます‥v-398
まだまだあります。
ちょっと可哀想ですが、これだけじゃ終われません!

可愛いじゃないですか~(萌~) 二条さん(福山さんですね?)
真面目に論評する清々しさが あなたらしいです(笑)


福山だったと思います(笑)
三枝さんは谷原章介さんだし‥男前ばかりですけど
やることなすこと実はおとぼけですね(^_^;)
二条さんも鈍いところがあるので細川さんに
怒られていますね、いつも。
清々しい!清々しく鈍いのは彼の特徴です~

・・どうやら私めは三枝さんに近い性格(汗) アレもコレも出来るんだ!って威張るけど・・
やってみたい時だけでは? 普段は・・面倒くさいから何もしない(汗)
そんな三枝さんは(私も)イライラしつつも 東野さんの安定感に参ってます。
キーキー怒るのは甘えですから ごめんね東野さん(笑)
あ!『敵』!キャー!爆発コワいですー!


三枝さんは確かに米も研げるし、料理もできます。
でも東野さんの作ったのが食べたいと言う、甘ったれさん(笑)
可愛いです。
でも言われる方はキツイですから
もう少し優しく‥ガンガン行ってほしいですv-356
仲良く喧嘩‥v-344
官房長は女房役‥でも攻め‥e-415
いよいよ例の天敵が本領を発揮します、
滅多にキレない青木がキレたりして‥v-399
なるべくUP頑張りますっv-364

ありがとうございましたm(__)m

2012/06/12 18:26 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月12日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますv-344

細川さんのキティちゃんはいいとして・・(笑)三枝さんの方が料理出来そうですね。
代わってあげたらいいのに(^^;)


細川キティは最高に可愛いと私自身は思います。
ピンクがとってもお似合いで(笑)
三枝さんは器用な方です、だからできないはずはないのですが
意地悪‥可愛いから苛めたくなるのでしょうか(^_^;)
でも、彼の料理が食べたいそうです。
意地悪してるけど‥好きなのですね~

才能がある方が作るわけにはいかないでしょうか・・
三枝さんと東野さんの痴話喧嘩を見たり、薪さんも意外と楽しそうじゃないですか(^▽^)
でも、事件が起こるのですね(笑)


才能がある方が‥鯛は難しいです。
ほんとうに皮が剥がれなくて難しいですね。
私もアジの三枚おろしはできます、辛うじて‥
薪さんもだんだんハイになってきたようです(笑)
いよいよ‥薪さんも大嫌いなアレのお出ましですよv-313
どんなドタバタを繰り広げてくれるのでしょうか、
でも‥警察沙汰だけはダメですよね(笑)

ありがとうございましたm(__)m

2012/06/12 18:37 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/1135-6c92c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

