Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:24:33 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)6 

爆弾鍋のせいで変な方向に‥(^_^;)


ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)6



「青木、それは‥やめた方が良い、
初心者は引くぞ」

「圧力鍋‥聞いたことはあるが‥どういう使い方をするのかは
知らないなぁ」
コメを洗剤で洗うと言ったあなたが知る訳ないでしょう!
と、官房長に心の中で突っ込んで‥

「沸騰した圧力で早く調理できる鍋なんですが‥
水蒸気を抜く時に危険なんです」
説明すると、青木が余計な口を聞く。

「これは古い型ですが、普通は使いこなせます」

「だったら‥そのふたりにも扱えるだろう」
意地の悪い長官がそう言うに決まってるのに。

「無洗米3合と五穀ブレンドを混ぜて‥入れますね。
で、計った水を入れて‥上のコマが回りだすまで
強火にします、それから弱火で5分。
で、15分蒸らすんです」

「ちょっと、待ってくれ‥えっと‥なんて言った?
3合とこのブレンドしてあるのを‥これはなにが入っているのかな?」

‥‥なんと、東野官房長、可愛らしい‥メモを取っているなんて。
よほど長官が怖いのか、愛情が深いのかどっちかだな。

「ヒエとアワ、きび‥麦と黒米です」

「それはまた健康に良さそうですね、
でも東野さん、三枝長官がこれ以上健康になったら‥
大変じゃないですか?」

小声囁いているつもりの細川さんの陰口は
大方聞こえていた。

苦手な細川さんを無視してソファに戻った三枝長官は
テレビを点けて―
「あ、野球やってる」
途端にご機嫌も直って大人しくプロ野球のデイゲーム観戦で
ホッとしていたのに‥

やっぱりアレは爆弾だった。


キッチンでは例のアレがいよいよ沸騰しはじめる頃だった。

僕は一応、上官を心配してリビングからは覗いてたんだ。
その様子を三枝長官も見ていた。
こいつはいったい何をしているのかと。
それで‥爆弾鍋のことが嫌いだと気付かれて‥

「警視正はあんなものが怖いのか。
可愛いな」

「いいえ、ただ‥おふたりが怪我をされるといけませんので
気にしているだけです」

三枝長官のお付き合いでキッチンから目を離した途端、
「そこを触ったら噴きますよ、官房長!」
青木の声だ。

噴く‥!?マジか!

僕は‥一目散に書斎に逃げ込んだ。
とっさのことだったから体が勝手に動いたんだ、仕方ないだろ。

二条警視総監がキッチンの方向に歩いて行ったのは気配で
分かっていたけれど‥三枝長官の動きまでは読みとれなかった。

書斎に逃げ込んで‥書棚の後ろに回って息をひそめていたけれど
SPの動く様子もないし大したことはないとホッとしたのもつかの間‥
爆弾鍋より‥もっと厄介な爆発物が‥やってきた。

書斎の扉が開く音と、間を置かず閉まる音が僕に危険を
知らせたわけだ。

僕のいる書棚の裏にやってきたのは――

「‥捕まえた。
かくれんぼでもやってるのか、きみは」

「いいえ、急用で‥」
爆弾鍋が弱点なんて‥まず過ぎる。

「ふーん‥結構読書家だな。
しかし‥‥作家の書いた小説なんてものは所詮まやかし、ウソ、
そう思っているらしいな」

まったく、うっとおしい‥
油断したな。
まさか何かしかけてくるとは思わなかった、さすがに。

「写真集が多い。
それも‥ひとじゃないものばかりだな。
世界の有名な歴史的建築物‥?それから‥
世界の絶滅危惧種‥か。
そんなに人間が嫌いなのか、だったらなぜ警察官なんぞになった?」

「長官に私の身の上はお話しできません」
だんだんと近付いて来るのが‥どうするか‥

書棚の一番奥にとうとう追い詰められた。
「なんで逃げる?」
「‥‥逃げてはおりません」

とうとう、彼の指が僕の顎を固定して‥
体は壁に押し当てられているし。

大ピンチだな‥あの爆弾鍋のせいで。

「デイゲーム‥終ってしまいますよ」

「ああ、いいんだ。
こっちのゲームの方が面白そうだ。
どうせジャイアンツの勝ちだ、すでに6点差だったから
終ったも同然だ」

そう言いながら僕の膝を割って太股を押し当ててくる。

「野球は九回のスリーアウトまで分かりませんよ」

「そて、このゲームはどうなりそうか‥賭けようか」
そろそろ僕と長官がいないことを警視総監が気付いてくれれば
いいんだが―

顎と頬に添えられた指が強く僕を拘束する。
このままだと‥キスくらいはされそうだ!

青木、お前のせいだ!
なんとかしろっ


続く


 6月13日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344

ruruさま おはようございます!わ~い UP~と喜びつつ・・
大事なお身体 睡眠の方もよろしくお願いいたしますm(_^_)m


ありがとうございます(*^_^*)
夜型に戻ったり朝型になったり‥書ける時に書いているので
更新がバラバラで申し訳ありません(T_T)
そんなに長くなる予定ではないのでサクサクと更新できたら
いいのですが。

う~ん 『敵』の戦闘能力高い!爆発だけと思わせて セクハラを誘発し
夫婦関係に水を差す(笑) ruruワールドのジェットコースター 翻弄されてドキドキです!
あ いけない薪さんピンチ!青木ー逮捕だー!君の敵はこっちだ!


高いですね、本当に高い戦闘能力(笑)
三枝さんは‥もう(笑)
このひと、東野さん相手だと受けなのに‥どうして薪さんには攻め?
東野さんには依存しているのだと思うのです、精神的に。
やっぱり‥薪さんは本当の相手ではないのを分かってて
楽しんでいるのでしょう。‥最低?
私は可愛いと思うのですが‥i-229
青木は忙しいから、ここは事を荒立てないように二条さんが
さっさとみつけてほしいです(^^♪

さすがトップに登り詰めた男・三枝
抜かりない動きと口説きっぷりは もはや神業!? 東野さんにすればいいのに・・
あ 好きな人にはされたいのね 可愛い(笑)


可愛いですよねっ!?
可愛いの!
薪さんの後ろをついて行ってるのを想像すると‥
ネコじゃらしにじゃれついてるような‥(笑)
東野さんには‥色んな事されたいのですが
ちっとも気が聞かなくて‥オカンムリの俊ちゃんなのです~

私「水の匣」怖いと思っていたのですが 「ランナーズ・ハイ」も怖いです。
明日からのお勤めと 出世がかかっていて 違う意味ドキドキ(汗)
笑い転げてる場合じゃなくなって来ました。


「水の匣」怖いですか、怖いですね。
真面目なSTORY系では怖い方でしょうか。
私的には「進化のプロトコル」「優しいノイズ」「異界の花」
とかが好きです。
もちろん、「立夏の記憶」大好きです。
薪さんそろそろハイへと移行します(笑)

ruruマジックさすが! 天敵・細川さんは無視!(←ツボ)無視ですか(笑)
東野さん ここはひとつ涙ながらにお説教して三枝さんを照れさせましょうか?
みんなお口ポカーン(笑)青木もワンワン吠えそうだし。


天敵だから怖いのです。
理論武装では負けない三枝さんも細川さんの口には敵わなくて。
東野さんも愛してるから強く言えないのですよ。
尻に敷かれっぱなしです(笑)
ふたりのラブラブな話しも書きたいです。
今回青木は冷静でカッコいいかも。
うーーー‥って唸るだけかもしれません。

しかし薪さん この中で一番天才なのはあなたです!
自ら転んでも 今後の出世を掴んで起きる!
(希望) あ マネージャーは恐れ多いので ばあやとして・・
ruruお嬢様 肩お揉みいたします~


薪さんは‥最強ですから。
ここにいるすべて薪さんの味方ですものね。結局。
いやいやいや、ばあやだなんて、きっと私の方が歳とってますから(笑)
いつもありがたくも温かいコメくださって感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月13日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、爆妄コメ、ありがとうございますっっ(笑)

喋り逃げとおっしゃるので私も
レス逃げ‥‥違うか(^_^;)

特価キティちゃん2枚組も Tバックも あの大人のおもちゃも・・ ネット?!
他のストック品が気になって昼寝できない~(笑) 捜索令状申請していいですか?


キティちゃんは地元の商店街です。
ファンシーショップ「キラキラ」で買いました^_^;
そしてTバックとオモチャは‥ピンポンピンポンピンポン!
正解ですi-237
捜索はヤバいです、ヤバいもの出てきますから
ダメですよーーーっっ(笑)

ruruさま きゅうりって きゅうりって・・キャー!
BLコーナーに居る男子や ペットショップのいたいけな子たちを
腐った目で暖かく見守っていましたが 野菜売場でも妄想生活開始?!
新展開のきっかけ 有難うございますm(__)m そうですね
ズッキーニなども出て参りましたですね~


田舎はすごく太いキュウリがあったんですけど
東京はないですね。
ああいう太いキュウリが‥‥ズッキーニi-199
それがあったか‥‥ナスでも可。
「ふざけるな青木っ」
怒りの鉄拳を受けても保証はしませんから~v-388

立夏を愛読し ロスジェネをおやつに頂いております今日この頃・・
黒芝写メ カッコいい東野・三枝さん お風呂で可愛い薪さん どの回に何が詰まっているか・・だけがピンポイントで記憶され
ちょっと ストーリーを追いなさいよ!と自分に突っ込む。


立夏の中で東野さんは下のお名前出てましたか?
出てませんよね。
私は確かにどこかで雅紀と書いたのですが‥
どこで書いたか覚えてないおバカさんです(笑)
東野×三枝は甘いの書きたいです、三枝さんがキツイので
ちょっと優しくしてもらって^_^;
Cさまは、私より覚えておられるからビックリですよ。

腐った読み方を深くお詫び申し上げますm(__)m
しかし 多重人格 ネグレクト 宗教 政治 文学・・
ruruさまの深く広い見識には ただひれ伏すのみ。作家様の素晴らしい頭脳 尊敬してます。
これからも素敵なお話 よろしくお願いいたします!(そこか・笑)


浅く広くが信条です。
突っ込まれると‥さぁ‥?って具合です(笑)
医学関係だけは昔取った杵柄ですが、
他は‥読みあさるだけです。
ちっとも脳内にストックはないのですよ、新しく入れるだけで。
尊敬なんてとんでもない、いじって遊んで下さいませv-344
いつも楽しいコメありがとうございます。
イケてるレスをお返ししたいのですが‥ダサいヤツでスミマセンっ

おおお‥7話を書かないと、こんな時間でした!

  by ruru

 6月13日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

メモをとる東野さんカワイイ(^▽^)細川さんの嫌味もいいですね!
二人で漫才コンビ組んだらいいかも(笑)


可愛いですよねぇv-10
なんか‥妙に萌えます(≧∇≦)
東野さんはしっかりしてるように見えて‥脆いような‥
バッチリ尻に敷かれてますし(笑)
細川さんも二条さんの天然に悩んでますから
似た者同士‥みたいな‥(笑)
ボケとツッコミでバッチリですね、漫才コンビとしてはi-237


私は揚げ物が苦手です。あんまり、油がバチバチすると怖いんです(^^;)
腕を思い切り伸ばして体は引いてしまいます(笑)


ピーマンとかシシトウとか揚げるとパチンって弾きますね、
アレは嫌いです、熱いです。
私はだいたいのことはやりますが‥魚は面倒ですね、
以前はアジフライとか自分でさばいて、中骨もピンセットで
取ってましたけど‥近頃は‥揚げたのを買います(笑)
年々面倒になってきます(^_^;)

薪さん、墓穴を堀りましたね(><)嗚呼、誰か気づいて!
やっぱり、圧力なべは天敵です(@@)薪さん、防犯ブザー用意しとくんだった。


薪さんらしくもない墓穴‥v-12
ここで気付くのは‥二条さんしかいませんね、
とにかく、されてもチュウくらいでしょうが、イヤですね、
血を見ますね。
防犯ブザーが自宅で必要になるとは‥
三枝長官は侮れないですねv-389
とにかく誰かを行かせます(笑)

ありがとうございましたe-415

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

6月13日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは(^-^)
拍手とコメントありがとうございますv-344

ruruさま おはようございます!わ~い UP~と喜びつつ・・
大事なお身体 睡眠の方もよろしくお願いいたしますm(_^_)m


ありがとうございます(*^_^*)
夜型に戻ったり朝型になったり‥書ける時に書いているので
更新がバラバラで申し訳ありません(T_T)
そんなに長くなる予定ではないのでサクサクと更新できたら
いいのですが。

う~ん 『敵』の戦闘能力高い!爆発だけと思わせて セクハラを誘発し
夫婦関係に水を差す(笑) ruruワールドのジェットコースター 翻弄されてドキドキです!
あ いけない薪さんピンチ!青木ー逮捕だー!君の敵はこっちだ!


高いですね、本当に高い戦闘能力(笑)
三枝さんは‥もう(笑)
このひと、東野さん相手だと受けなのに‥どうして薪さんには攻め?
東野さんには依存しているのだと思うのです、精神的に。
やっぱり‥薪さんは本当の相手ではないのを分かってて
楽しんでいるのでしょう。‥最低?
私は可愛いと思うのですが‥i-229
青木は忙しいから、ここは事を荒立てないように二条さんが
さっさとみつけてほしいです(^^♪

さすがトップに登り詰めた男・三枝
抜かりない動きと口説きっぷりは もはや神業!? 東野さんにすればいいのに・・
あ 好きな人にはされたいのね 可愛い(笑)


可愛いですよねっ!?
可愛いの!
薪さんの後ろをついて行ってるのを想像すると‥
ネコじゃらしにじゃれついてるような‥(笑)
東野さんには‥色んな事されたいのですが
ちっとも気が聞かなくて‥オカンムリの俊ちゃんなのです~

私「水の匣」怖いと思っていたのですが 「ランナーズ・ハイ」も怖いです。
明日からのお勤めと 出世がかかっていて 違う意味ドキドキ(汗)
笑い転げてる場合じゃなくなって来ました。


「水の匣」怖いですか、怖いですね。
真面目なSTORY系では怖い方でしょうか。
私的には「進化のプロトコル」「優しいノイズ」「異界の花」
とかが好きです。
もちろん、「立夏の記憶」大好きです。
薪さんそろそろハイへと移行します(笑)

ruruマジックさすが! 天敵・細川さんは無視!(←ツボ)無視ですか(笑)
東野さん ここはひとつ涙ながらにお説教して三枝さんを照れさせましょうか?
みんなお口ポカーン(笑)青木もワンワン吠えそうだし。


天敵だから怖いのです。
理論武装では負けない三枝さんも細川さんの口には敵わなくて。
東野さんも愛してるから強く言えないのですよ。
尻に敷かれっぱなしです(笑)
ふたりのラブラブな話しも書きたいです。
今回青木は冷静でカッコいいかも。
うーーー‥って唸るだけかもしれません。

しかし薪さん この中で一番天才なのはあなたです!
自ら転んでも 今後の出世を掴んで起きる!
(希望) あ マネージャーは恐れ多いので ばあやとして・・
ruruお嬢様 肩お揉みいたします~


薪さんは‥最強ですから。
ここにいるすべて薪さんの味方ですものね。結局。
いやいやいや、ばあやだなんて、きっと私の方が歳とってますから(笑)
いつもありがたくも温かいコメくださって感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m

2012/06/13 14:16 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月13日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、爆妄コメ、ありがとうございますっっ(笑)

喋り逃げとおっしゃるので私も
レス逃げ‥‥違うか(^_^;)

特価キティちゃん2枚組も Tバックも あの大人のおもちゃも・・ ネット?!
他のストック品が気になって昼寝できない~(笑) 捜索令状申請していいですか?


キティちゃんは地元の商店街です。
ファンシーショップ「キラキラ」で買いました^_^;
そしてTバックとオモチャは‥ピンポンピンポンピンポン!
正解ですi-237
捜索はヤバいです、ヤバいもの出てきますから
ダメですよーーーっっ(笑)

ruruさま きゅうりって きゅうりって・・キャー!
BLコーナーに居る男子や ペットショップのいたいけな子たちを
腐った目で暖かく見守っていましたが 野菜売場でも妄想生活開始?!
新展開のきっかけ 有難うございますm(__)m そうですね
ズッキーニなども出て参りましたですね~


田舎はすごく太いキュウリがあったんですけど
東京はないですね。
ああいう太いキュウリが‥‥ズッキーニi-199
それがあったか‥‥ナスでも可。
「ふざけるな青木っ」
怒りの鉄拳を受けても保証はしませんから~v-388

立夏を愛読し ロスジェネをおやつに頂いております今日この頃・・
黒芝写メ カッコいい東野・三枝さん お風呂で可愛い薪さん どの回に何が詰まっているか・・だけがピンポイントで記憶され
ちょっと ストーリーを追いなさいよ!と自分に突っ込む。


立夏の中で東野さんは下のお名前出てましたか?
出てませんよね。
私は確かにどこかで雅紀と書いたのですが‥
どこで書いたか覚えてないおバカさんです(笑)
東野×三枝は甘いの書きたいです、三枝さんがキツイので
ちょっと優しくしてもらって^_^;
Cさまは、私より覚えておられるからビックリですよ。

腐った読み方を深くお詫び申し上げますm(__)m
しかし 多重人格 ネグレクト 宗教 政治 文学・・
ruruさまの深く広い見識には ただひれ伏すのみ。作家様の素晴らしい頭脳 尊敬してます。
これからも素敵なお話 よろしくお願いいたします!(そこか・笑)


浅く広くが信条です。
突っ込まれると‥さぁ‥?って具合です(笑)
医学関係だけは昔取った杵柄ですが、
他は‥読みあさるだけです。
ちっとも脳内にストックはないのですよ、新しく入れるだけで。
尊敬なんてとんでもない、いじって遊んで下さいませv-344
いつも楽しいコメありがとうございます。
イケてるレスをお返ししたいのですが‥ダサいヤツでスミマセンっ

おおお‥7話を書かないと、こんな時間でした!

2012/06/14 00:05 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月13日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますm(__)m

メモをとる東野さんカワイイ(^▽^)細川さんの嫌味もいいですね!
二人で漫才コンビ組んだらいいかも(笑)


可愛いですよねぇv-10
なんか‥妙に萌えます(≧∇≦)
東野さんはしっかりしてるように見えて‥脆いような‥
バッチリ尻に敷かれてますし(笑)
細川さんも二条さんの天然に悩んでますから
似た者同士‥みたいな‥(笑)
ボケとツッコミでバッチリですね、漫才コンビとしてはi-237


私は揚げ物が苦手です。あんまり、油がバチバチすると怖いんです(^^;)
腕を思い切り伸ばして体は引いてしまいます(笑)


ピーマンとかシシトウとか揚げるとパチンって弾きますね、
アレは嫌いです、熱いです。
私はだいたいのことはやりますが‥魚は面倒ですね、
以前はアジフライとか自分でさばいて、中骨もピンセットで
取ってましたけど‥近頃は‥揚げたのを買います(笑)
年々面倒になってきます(^_^;)

薪さん、墓穴を堀りましたね(><)嗚呼、誰か気づいて!
やっぱり、圧力なべは天敵です(@@)薪さん、防犯ブザー用意しとくんだった。


薪さんらしくもない墓穴‥v-12
ここで気付くのは‥二条さんしかいませんね、
とにかく、されてもチュウくらいでしょうが、イヤですね、
血を見ますね。
防犯ブザーが自宅で必要になるとは‥
三枝長官は侮れないですねv-389
とにかく誰かを行かせます(笑)

ありがとうございましたe-415

2012/06/14 01:04 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/1136-eebd9e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

