Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 14:51:06 «edit»

Category:ランナーズ・ハイ

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)7 

誤字脱字は後ほど修正します、
とりあえず、UPさせて下さい~(^_^;)

ランナーズ・ハイ(クッキングバトル編)7



確かに不細工ではないし‥背もそこそこ高く‥
ただ‥僕は年上は嫌いだ。

付き合うなら絶対に年下だ!

僕の目の前に形のいい、少し薄めの唇が降りてきた。
慌てて押しのけようとする僕の腕を彼が掴まえた。
「別にキスくらいいいだろ、お遊びだ」

「お遊びには付き合えません。
私にキスしたら責任を取ってもらいます!」

「責任‥?どんな?」

「まず、東野官房長と別れていただきます。
そしてあなたは私の籍に入って下さい、
ここで私と同居して下さい。
一生私だけを愛さなくてはダメですよ、浮気は一切許さないですから。
でも自分は青木を手離しません。
ここで3人で同居するんですよ。
その決心がついたら‥どうぞ、いつでもキスでもセックスでも
お相手しますから。
とりあえず、今、東野官房長に別れる旨を伝えていただけますか?」

「きみは‥そんな面倒くさいオトコだったのか。
ただの遊びと割り切れないか?」

「遊び‥?
私に遊びなんて言葉は‥ありません。
長官は御存知ないでしょうが‥私は年下じゃないと
ダメなんです。
年上と関係すると‥‥老けそうでイヤです」

「‥‥」
年寄り扱いされ、すっかり気が萎えたらしい彼は
僕の手を離した。

「こんなところで‥三枝さん、また迫ってたんですか!」
二条警視総監がやっと見つけてくれた。

「‥‥話をしてただけだ」
「薪さん、そうなんですか?」

「ええ、年齢の話をしていました」
「年齢?」

「やはり40過ぎると体力も落ちるのではと‥」

「体力なんて落ちてない。
私は平気なのに東野さんは全然‥」
「もしかして‥手を出してもらえないんですか?
それで欲求不満とか?」

「‥‥違う!」
そう言うと、背を向けリビングに戻って行った。

撃沈だ。
あの三枝長官が。

「東野官房長はあのひとのウィークポイントですね。
しょっちゅう文句言ってますけど‥
愛情はあるんですよ、あれでも」

「ええ、そう思います」
官房長と別れてまで‥僕と付き合う気はないようだ。
きっと素直になれないタイプなんだろう。

東野官房長が暖簾に腕押しみたいなひとだから‥イラつくのも分かるが。


書斎の騒ぎもキッチンの3人には届いていなかった。

「いいですか、味噌を入れたら絶対沸騰させないでください。
とんがった塩味が勝ってしまって味噌の風味が無くなるんです」

「へえ‥筍はあくを取るのに一度茹でるんじゃないのか?
キューピー3分クッキングで見たが」

‥‥キューピー‥?
やっぱり官房長は愛らしい。

「それは大きな筍の場合です。
これはほんの少し顔を出した若い筍で
エグさはないので生でもイケますよ」


「三枝さん、東野さんは勉強してるじゃないですか。
東野さんなりに」
感心したように二条総監が言う。

リビングに戻ってきた長官は再び野球観戦だ。
「進歩が遅すぎる。
あの人のスクランブルエッグは‥炒り卵なんだ。
分かるか、スクランブルエッグは半生じゃないとダメだ。
それを――
とにかくセンスの悪さを努力でカバーしないとダメだろう。
警視正、ジャイアンツ‥逆転されたぞ」

「ですから野球は終わってみないと分からないんです。
人生もそうかもしれませんね」

「そんな人生は真っ平だ。
私は自分の好きなように、歩いて行く。
お荷物が‥重すぎるが」

チラリとキッチンの方へ視線を送った。


「ああ!
細川さん、ワカメは後です。
筍が柔らかくなってから入れないと」

「青木くん、もう1回言ってくれ筍が煮えてから‥ワカメか?」
官房長は‥必死だ。
どうしてこんなに可愛いらしい官房長にきつく当たるのか、長官は。

「官房長は熱心です。
長官の為に料理も教わりたいとおっしゃったのに‥
長官はどう思っておられるんですか、それでも文句が
おありなんですか?」
二条警視総監の問いに、
「間抜けすぎるんだ。
私のことを想っているならどうして女と結婚なんてするんだ。
私に直接ぶつかればいいモノを‥勝手に考えて
勝手に行動する。
間抜けだったらぜんぶ私に聞けばいいんだ、私が指示するのに」
苦虫を噛み潰したような顔をして‥言う。

「そんな前のことをまだ根に持っておられるんですか」
「根になんか持ってない。
とにかく‥強引でもいいから傍にくればいいのにアレは‥
いつも躊躇している」

ふたりの生活が見えるようだ。

官房長は長官がなにに怒っているのか理由が分らず
オロオロする。
そのオロオロするさまが長官は気に触るんだろう。

もっと‥グイグイ引っ張ってほしいと‥
この、三枝長官が思っているとは。

結局別れないのは想い合っているからだろうけど。


「鰹は焼き魚にするんじゃなくて、タタキですから
炙るだけですよ!」

青木の声が聞こえた。これは‥苛立ってるな?
珍しく。

「薪さん、我々は昼食にありつけるんですかね?
下の商店街でマックでも買って来ましょうか?」
二条警視総監が苦笑いを浮かべた。

「そうですね、後1時間たったら考えましょう」

テレビを見ていた長官が僕たちの会話にぷっ‥と、吹き出した。
「きみらさ、私より酷いな」

そう言ってクスクス笑う長官なんて‥見たことがない。


続く

 6月15日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

う~ん、確かに薪さんに年上は似合わないかも(^^;)
「・・老けそうでイヤです」に爆笑してしまいました(>▽<)


薪さんも責められてばかりでは可哀想なので
反撃を(笑)
思いのほか、その反撃が効いた見たいですねv-398
若いオトコをはべらせている方がお似合いな気がします。
女王薪さま~v-513

三枝さんはそれほどオヤジくさくはないと思うのですが・・
薪さんも年齢的には近いけどね(笑)


オヤジ臭くはないはずなのに‥と、本人もおもっているところに
オヤジ爆弾を落としたのでやられたみたいです(笑)
アラフォーという括りでは一緒ですね(^_^;)
でも彼らは若くてキレイです。
電車に乗ってると‥キレイじゃないオジサンが‥
正真正銘のオジサンがいっぱい‥
年は30後半だったりするんですよ、怖いですね(笑)

東野さん、いじらしい!私もつい、卵を炒め過ぎちゃう。
半熟好きなんですけど(^^;)もっと、遠慮なく三枝さんにガンガン攻めたらいいんですよね。


東野さんは一生懸命!
炒り卵に‥‥(笑)
ご飯は炊きません、佐藤のご飯をチンしてます^_^;
でも三枝さんに負い目を持っているから
一生懸命でいじらしいんです。
今度ガンガン攻めてもらいますか、Hの時に(笑)

青木はほんと、遠慮ないですからね。Hの時は(≧▽≦)

青木はガンガン(笑)
薪さんがそれがお好きなので~v-402
東野さんにも真似してもらいましょう!
三枝さんも喜びますよねv-345
うふふふふ~書いてみたい、遠慮ない東野さんの‥Hの時の攻め(笑)

あ、私はカエルとかヤモリは好きです。

私はアマガエルは平気です、
でも茶色のガマガエルは‥イヤですね。
毒のない蛇だったら触れます。
あとコオロギとか‥バッタ。ヤモリは吸盤が可愛らしいです。
なんの話をここでしているのでしょう(笑)

ありがとうございましたv-435

  by ruru

 6月15日鍵拍手コメ下さいましたSさまへ

Sさま、こんにちは~

こちらにも‥すみませんっv-406
ありがとうございますm(__)m

お返事はメールv-5でさせていただきました、
どうぞ、お受け取りくださいませv-344

  by ruru

 6月15日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは~♪
拍手とコメント、ありがとうございますv-345

ruruさま サイコーです!薪さん邸で おじさま方の腹の探り・・
もとい 恋愛談義 夢のようです!ずっと喋ってて~(笑)
あ 一夫一夫制じゃないものね アタマいいな~ などと呑気に拝読してましたが・・


三枝から薪になってもらいましょう‥と。
あの薪パパに敵うのか‥微妙です(笑)
キスくらいいいじゃないかと言うけれど‥それですむのでしょうか‥
でも東野さんを結局裏切れないと思いますけど‥
素直じゃないですね、三枝さんは(^_^;)
そう言うところも可愛いですi-237

そんなグサッと(汗) 薪さんかなりハイですか 『敵』のせいで?
二条さんまで生々しい発言で救助お疲れさまでした~
え?これがウワサの天然?・・恐るべし。細川さんには内緒(笑)


薪さんは‥‥もうハイです(笑)
前日からハイだと思いますけどますますハイになりますよ~
二条さんは天然なのでそれほど変化ないですが
三枝さんと東野さんが‥だんだんおかしなことに~
元々長い間三枝さんが好きだったのに押さなかった彼に対して
イラついていたのでしょうね。
でも実はラブラブなんだから、ノロケてほしいです(^^♪

いよいよ佳境に入る!?お料理から始めてみたら 鰹じゃないものを焙り出して・・
青木先生!レクチャーの補習お願いします!ネット&お風呂活用法と スキンシップで←ここ重要(笑)


青木先生は色んな事知ってますから(笑)
鰹からお道具から‥ネットでやらしいことするから
後は‥色々v-344
お風呂でのやり方もちゃんと教えてあげないと。
それからお酒の使い方も。
飲むだけではなく‥体にもたらしましょう!
あらららら‥なにを言ってるのでしょう私ったら~v-402

最後のひと言にジ~ンとしました。
長官はいつも いつまでも待っているのね。炒り玉子も食べるし 受けだけど誘って(あげてる)
いじらしいです~(T_T)


結局何でも食べます、東野さんが作ったものなら。
優しい‥惚れてますからね。
惚れてるのだけれども‥いらっとします(笑)
でもいよいよ、ふたりの本領発揮?
エロラブなふたりが垣間見えたらいいのですが‥
東野×三枝中心になりそう‥(笑)

どSの警視正や 天然二条なんかより 私はずっと純情なんだ!
それにM・・いや(汗) 先輩は憧れの人だもん・・脳内長官に代弁させてみました(笑)


長いですね、彼らの付き合いも。
薪さんと青木より全然長いし、二条×細川には敵いませんけども。
でも純情さなら負けてないかもi-178
「どうして襲ってくれないのか、意味が分らないっ」
って怒ってます、俊ちゃん(笑)
襲ってくれなきゃ怒りますよねぇi-235

薪さん いいネタ握りましたね ふふ(悪い笑い)
「また頼むよ青木君」なんて言われたら 薪さん・・怖っ!
岡部さん お土産はあっても無くても やつあたり決定ですよ~(笑) ではまた~


もう薪さんはこりごりでしょうね(笑)
個人レッスンしてくれって言ってるし‥どうしたもんでしょ!
おかしいやら、腹立たしいやらで大混乱ですね。
岡部さんはもう‥やつあたり要員ですi-183
先生に庇ってもらわないと岡部さんもサンドバッグ状態に‥(笑)
まだご飯はできないし‥
彼らはお昼を食べれるのでしょうかv-389

ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

6月15日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは~♪
拍手とコメントありがとうございますv-10

う~ん、確かに薪さんに年上は似合わないかも(^^;)
「・・老けそうでイヤです」に爆笑してしまいました(>▽<)


薪さんも責められてばかりでは可哀想なので
反撃を(笑)
思いのほか、その反撃が効いた見たいですねv-398
若いオトコをはべらせている方がお似合いな気がします。
女王薪さま~v-513

三枝さんはそれほどオヤジくさくはないと思うのですが・・
薪さんも年齢的には近いけどね(笑)


オヤジ臭くはないはずなのに‥と、本人もおもっているところに
オヤジ爆弾を落としたのでやられたみたいです(笑)
アラフォーという括りでは一緒ですね(^_^;)
でも彼らは若くてキレイです。
電車に乗ってると‥キレイじゃないオジサンが‥
正真正銘のオジサンがいっぱい‥
年は30後半だったりするんですよ、怖いですね(笑)

東野さん、いじらしい!私もつい、卵を炒め過ぎちゃう。
半熟好きなんですけど(^^;)もっと、遠慮なく三枝さんにガンガン攻めたらいいんですよね。


東野さんは一生懸命!
炒り卵に‥‥(笑)
ご飯は炊きません、佐藤のご飯をチンしてます^_^;
でも三枝さんに負い目を持っているから
一生懸命でいじらしいんです。
今度ガンガン攻めてもらいますか、Hの時に(笑)

青木はほんと、遠慮ないですからね。Hの時は(≧▽≦)

青木はガンガン(笑)
薪さんがそれがお好きなので~v-402
東野さんにも真似してもらいましょう!
三枝さんも喜びますよねv-345
うふふふふ~書いてみたい、遠慮ない東野さんの‥Hの時の攻め(笑)

あ、私はカエルとかヤモリは好きです。

私はアマガエルは平気です、
でも茶色のガマガエルは‥イヤですね。
毒のない蛇だったら触れます。
あとコオロギとか‥バッタ。ヤモリは吸盤が可愛らしいです。
なんの話をここでしているのでしょう(笑)

ありがとうございましたv-435

2012/06/15 16:53 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月15日鍵拍手コメ下さいましたSさまへ

Sさま、こんにちは~

こちらにも‥すみませんっv-406
ありがとうございますm(__)m

お返事はメールv-5でさせていただきました、
どうぞ、お受け取りくださいませv-344

2012/06/15 16:56 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月15日鍵拍手コメ下さいましたCさまへ

Cさま、こんにちは~♪
拍手とコメント、ありがとうございますv-345

ruruさま サイコーです!薪さん邸で おじさま方の腹の探り・・
もとい 恋愛談義 夢のようです!ずっと喋ってて~(笑)
あ 一夫一夫制じゃないものね アタマいいな~ などと呑気に拝読してましたが・・


三枝から薪になってもらいましょう‥と。
あの薪パパに敵うのか‥微妙です(笑)
キスくらいいいじゃないかと言うけれど‥それですむのでしょうか‥
でも東野さんを結局裏切れないと思いますけど‥
素直じゃないですね、三枝さんは(^_^;)
そう言うところも可愛いですi-237

そんなグサッと(汗) 薪さんかなりハイですか 『敵』のせいで?
二条さんまで生々しい発言で救助お疲れさまでした~
え?これがウワサの天然?・・恐るべし。細川さんには内緒(笑)


薪さんは‥‥もうハイです(笑)
前日からハイだと思いますけどますますハイになりますよ~
二条さんは天然なのでそれほど変化ないですが
三枝さんと東野さんが‥だんだんおかしなことに~
元々長い間三枝さんが好きだったのに押さなかった彼に対して
イラついていたのでしょうね。
でも実はラブラブなんだから、ノロケてほしいです(^^♪

いよいよ佳境に入る!?お料理から始めてみたら 鰹じゃないものを焙り出して・・
青木先生!レクチャーの補習お願いします!ネット&お風呂活用法と スキンシップで←ここ重要(笑)


青木先生は色んな事知ってますから(笑)
鰹からお道具から‥ネットでやらしいことするから
後は‥色々v-344
お風呂でのやり方もちゃんと教えてあげないと。
それからお酒の使い方も。
飲むだけではなく‥体にもたらしましょう!
あらららら‥なにを言ってるのでしょう私ったら~v-402

最後のひと言にジ~ンとしました。
長官はいつも いつまでも待っているのね。炒り玉子も食べるし 受けだけど誘って(あげてる)
いじらしいです~(T_T)


結局何でも食べます、東野さんが作ったものなら。
優しい‥惚れてますからね。
惚れてるのだけれども‥いらっとします(笑)
でもいよいよ、ふたりの本領発揮?
エロラブなふたりが垣間見えたらいいのですが‥
東野×三枝中心になりそう‥(笑)

どSの警視正や 天然二条なんかより 私はずっと純情なんだ!
それにM・・いや(汗) 先輩は憧れの人だもん・・脳内長官に代弁させてみました(笑)


長いですね、彼らの付き合いも。
薪さんと青木より全然長いし、二条×細川には敵いませんけども。
でも純情さなら負けてないかもi-178
「どうして襲ってくれないのか、意味が分らないっ」
って怒ってます、俊ちゃん(笑)
襲ってくれなきゃ怒りますよねぇi-235

薪さん いいネタ握りましたね ふふ(悪い笑い)
「また頼むよ青木君」なんて言われたら 薪さん・・怖っ!
岡部さん お土産はあっても無くても やつあたり決定ですよ~(笑) ではまた~


もう薪さんはこりごりでしょうね(笑)
個人レッスンしてくれって言ってるし‥どうしたもんでしょ!
おかしいやら、腹立たしいやらで大混乱ですね。
岡部さんはもう‥やつあたり要員ですi-183
先生に庇ってもらわないと岡部さんもサンドバッグ状態に‥(笑)
まだご飯はできないし‥
彼らはお昼を食べれるのでしょうかv-389

ありがとうございましたm(__)m

2012/06/16 02:20 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/1137-05c7f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

