Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 10:30:25 «edit»

Category:Anniversary

Anniversary 1 

※創作です

すみません、岡×瀬名です。
おふたりの記念日なのでお許し下さいませ。

図々しくも、リクエストにお答えして書かせていただきましたが
まさか前後編とは‥(-_-;)
よろしければお付き合いください。

 昨日10万HITを超えました。言葉に言い現わせないほど
申し訳なく、またありがたく思っております。
皆様の温かいお心のお陰です。
ほんとうに、ありがとうございました。

10万HITの御礼は後ほど改めてさせていただきます。

なにをしたらいいのかしら‥うーん‥困った。
「Anniversary」 1




まったく‥勘弁してほしい‥
鍵くらいかけてくれりゃいいのに‥

第九に戻ってくると、
用があった自分以外の捜査員たちは定時に退室した後だった。
薪さんはどうしたのかと思ってそっと室長室を覗くと‥
仮眠室のドアの前でこっちに背を向けて立つ青木、
青木の正面に薪さんがいて‥多分、いわゆるキスシーンな訳で。
思わず固まっていると、青木の肩にあった薪さんの手が
ひらひらと動いた。
しっしっ‥あっちに行け、邪魔するな‥ということだろう。
(勿論、誰が覗いたのかは知っていて‥)
黙ったまま、音も立てずにドアを閉め‥退散した。

薪さんも開き直ったのかもしれない。
同居するというし‥一番いいときなんだと思う。
が、いい迷惑だ。
‥顔を合わせ辛いったらない!

それにこっちはそれどころじゃなくて‥
近頃瀬名さんが忙しい‥いつも結構忙しい人だが
輪をかけて忙しい。
家裁で抱える事件少年のカウンセリングが‥3件。
警察病院の分院の担当患者もいるし、
そして第九、だけじゃなく科警研の職員全般のカウンセリングも
やっている。
いったい‥
いったいいつ休むんだ。
もともと体が丈夫じゃない上に持病も持ってる。
オレごときが口を挟むことじゃないが‥
「あ、そうだ細川技官に‥」
慌ててさっき本館で見かけた彼を探しに1階まで降りて行った。

「岡部さん、お帰りじゃなかったんですか?」
玄関ホールで声をかけられて振り向いた。
「細川さん、すいません‥あの‥瀬名さんのことですが‥
ちょっとハード過ぎませんか‥体が心配で‥」
「そうですよね、私も言うんですが‥なかなか頑固で。
あの顔であの頑固さってないですよ。
岡部さんにはそんな事無いでしょう?」
「‥はあ‥別に‥」
頑固なのはその通りだと思うが。
「猫かぶってますね。
あなたには悪く思われたくないんでしょう」
そう言って笑っていた。
そんなことは― ないだろ。
猫をかぶるとか、悪く思われたくないとか‥そんなことを
考える人じゃない。

しかし‥通院はしているんだろうな‥忙しいとそういうのを削る人だから
そこが問題なんだ。

カウンセリングルームにはいないだろうが、
僅かな望を抱いて向かったオレの前を横切ったのは‥‥
「‥先生!」
「岡部さん?!」
2日ぶりに拝めた先生は‥やっぱり少しやつれたような‥
「書類を取りに戻ったんです」
そう言いながらカウンセリングルームのドアの中に吸いこまれていく。
「‥大丈夫なんですか?ここのとこ休んでないでしょう?」
「平気です。それに、今週末は休めますから」
「今週末‥」
「はい、なんとか‥」
奥のオフィスに入っていく瀬名さんの後ろについていくオレ、
なんとか少しでも体を休めてほしかった‥が、
「体は大丈夫です。岡部さんこそお忙しいんじゃ‥」
オレの心配をする始末‥
オフィスから出ていこうとする瀬名さんを捉まえて‥
何にも考えずに‥抱きしめていた。
「‥岡部さん」
すっぽりと腕の中に収まっている瀬名さんの温かさが‥たまらなく愛しい。
いつものこのひとの甘い香りが立ち昇ってくる。

黙ってオレを見上げていた瀬名さんが‥すっと伸び上ると、
オレの首と顔を引き寄せて軽く‥ごく軽くくちづけた。
すぐに離れて、「もう少し待っていて下さいね、週末には‥あなたの傍に戻ります」
そう言うと、軽やかに身を翻して部屋をでた。
いい年して親子くらい年の離れた恋人に翻弄されるとは‥。
「‥ちょっと今のは‥反則ですよ」
残されたのは、情けない顔したオレで‥
「週末‥3週間ぶりの週末‥目眩がしてくる‥」
なんで3週間も恋焦がれなきゃならないのか‥面倒な人を好きになったもんだ。

初めて会ったのが去年の9月。
モニタールームに入ってきたあの人は‥高校生のようだった。
3人の長身の検察官に守られるように囲まれた姫君みたいな‥
だいたい服装も普通の子みたいな服装だったし。
‥‥えっと‥
薄いピンクのボタンダウンにオフホワイトの麻かなにかの長めのジャケット、
細身のジーンズだったか。
百戦錬磨の大人たちの間で
臆することもなくニッコリと‥笑っていた。
臨床心理学の権威だとはちっとも、これっぽっちも思わなかった。
フロイトもユングも時代は変わったもんだと天国で話してるかもな。
それに‥
薪さんと並ぶと姉妹のようだったな‥未だに姉妹のようだが。
もう1年が過ぎて‥
出血傾向がある抵抗力の無い体でよくあんなに動き回れるものだ。
感心するというより‥心配で仕方ない。
だけど細川さんが言ったように
こうと決めたら一歩も引かない頑固者だし、
臆することを知らないし‥
あの優しげでキレイな顔とは不釣り合いなほど強い人だ。

しかし考えてみると‥出会った時は18‥
未成年に手を出したオレは‥誰が考えても無分別な訳で‥。


あの人のことを考えれば考えるほど
脳は他の活動をやめてしまうんで、なるべく考えまいと
オレはしていた。
今思うと、それが失敗の元だったんだ。




続く



短いですが、ここで切るしかなく、すみません。

岡部っちは大事なことを忘れています(笑)
らしいと言えばらしいのですが‥
よかったね、相手が瀬名さんで‥。
でなきゃ‥振られるところです。


それにしても私は‥「秘密」を、薪さんを
ほんとうに好きなのでしょうか‥。分からなくなってきました。
このようにKYな創作を続けていて、
秘密ブログを名乗っていていいのでしょうか。
普通発売直後はレビューでしょう、創作じゃなくて。
しかし私は感情派。
レビューを書かない理由はそこにあります。
感情が先走り、大嫌いな女への総攻撃になりそうだし‥
(8月号を未だに読まないのはあの女が幅を利かせて
多く露出しているから‥どこか行ってくれないかな‥Y‥)
冷静に書くのも自分らしくない。
だったら書かない方がいいと思っていて‥。

なんか、私‥キレちゃってますね‥もういいや、修正しない。
ほんとは毒吐きまくりなヤツなのです。
人として‥どうなのか‥考えてしまいます。

ああ、全部忘れてしまいたいです。
考えたくない‥。

末期に近いです。
で、包み隠さず申しますと‥
9割がたブログから逃げ出したい自分がいるという消すことができない現実に
追い詰められてしまって‥。
だから必死に創作?でもそれも限界がありますから。
‥‥息苦しいなぁ。
自分で自分に頑張れと喝を入れる今日この頃‥

 管理人のみ閲覧できます

  by -

 10月29日未公開コメ下さいましたS様へ

コメントありがとうございます<m(__)m>
お待たせしました、岡×瀬名です(笑)
>早速書いてくれてありがとー♪
超嬉しいよ〜\(^o^)/
>無理させてたらごめんね m(__)m
いえいえ、いつも御贔屓にして下さるS様の為なら
全然平気ですよっ!
S様こそ、ほんとにいつもいつも‥感謝していますv-344
> きゃーっ見られちゃったのね(笑)
> もう薪さんは無敵?
はい、岡部さんに甘えているのだと思います。
ちゃんと岡部さんしかいないのを知っていたんですね。
確信犯?(笑)

> 逆に見られた方より見た方がヤバいって感じ。
> 可哀想だよ、瀬名ちゃんが相手にしてくれなくて(笑)
> うふふっでも楽しみ(^^♪
> 続きを待ってますよ。
あははははは‥確かに〜
見られた方は‥別に。
見た方が‥ヤべッ!なぁんて笑えますv-411
瀬名ちゃんにものすごく酷い事をしているのに気付かない岡部さん。
ヤバいですよ、後で真っ青です。
何故か笑えます。
私の癒しのカップルですから楽しいです。
だから、続きもどんどん‥どんどん‥?
> 頑張ってね、色々ありますが‥心は同じよ〜♪
ああ、すみません、すみません‥v-406
色々ご迷惑おかけして‥連コメも‥ほんとにすみません‥v-356
ありがとうございましたv-354

  by ruru

 9月6日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますe-349

ああ、雷が鳴り始めました、ヤバイです!ダムの方に降ればいいのに。

雷が鳴る割には雨が多く降らないですね。
関東地方に限ってのことでしょうか?
利根川水系ヤバいんですかね?
神奈川の方はまだ大丈夫のようですが。

薪さんたら、岡部さんを刺激しちゃいましたね(笑)
瀬名さん、マンションにも帰ってなかったのかな?
岡部さんは何度もグルグルしちゃう人ですね(^^;)
瀬名さんだって、同じくらい早く一緒に過したいと思ってるでしょうに。
また、やらかしちゃった!?


岡部さんは独りでグルグルしてますね(^_^;)
瀬名さんが忙しいと岡部さんはものすごく不安にかられるようです。
好きなのは自分だけだと思っているのでしょうか?
ものすごく瀬名さんに想われているのにおバカさんなオジサンです(笑)そして‥やらかす(笑)
肝心な、大事なことを岡部さんは忘れておりますv-12

この頃のruruさんはすごくブログをやめたかったんですね。
乗り越えてよかった(^▽^)私もY子に関しては超黒かったですよ(笑)


原作に打ちのめされていたころですね。
あの女が死ぬほど嫌いで‥いっそ死んでくれないかしら‥
狙われないかしら‥ってずっと思ってました。

終りよければすべて良し!って、勝ち誇ってますけどね(笑)
青薪成立!


「誰が空港まで迎えに来いって言った?」
「いいえ、誰も」
「じゃ、なんでいるんだ!」
「来たかったからです」

「一緒になんか住めないぞ。
福岡と東京だ」

「あ、オレ移動になりました」
「‥‥」
「東京に移動です。
岡部さんが偉くなって幹部になってしまって‥」

「‥仕組まれてるのか?」

「‥はっ?‥誰が仕組むんですか?
‥とにかく、まだ住むとこ決まって無くて‥ホテル住まいなんですよ。3歳児抱えて」

「寮は‥?」

「独身寮は空いてますけど‥ふたりですから」

「‥追い詰められてる気がする」

「ハイ?なにかおっしゃいましたか?」

「引っ越して来るんなら来週の水曜が大安だ」

Aさまに送る超ベリーショートショートでした(笑)
失礼しました、イメージが‥すみません(^_^;)

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/29 13:25 |  |  #  edit

10月29日未公開コメ下さいましたS様へ

コメントありがとうございます<m(__)m>
お待たせしました、岡×瀬名です(笑)
>早速書いてくれてありがとー♪
超嬉しいよ〜\(^o^)/
>無理させてたらごめんね m(__)m
いえいえ、いつも御贔屓にして下さるS様の為なら
全然平気ですよっ!
S様こそ、ほんとにいつもいつも‥感謝していますv-344
> きゃーっ見られちゃったのね(笑)
> もう薪さんは無敵?
はい、岡部さんに甘えているのだと思います。
ちゃんと岡部さんしかいないのを知っていたんですね。
確信犯?(笑)

> 逆に見られた方より見た方がヤバいって感じ。
> 可哀想だよ、瀬名ちゃんが相手にしてくれなくて(笑)
> うふふっでも楽しみ(^^♪
> 続きを待ってますよ。
あははははは‥確かに〜
見られた方は‥別に。
見た方が‥ヤべッ!なぁんて笑えますv-411
瀬名ちゃんにものすごく酷い事をしているのに気付かない岡部さん。
ヤバいですよ、後で真っ青です。
何故か笑えます。
私の癒しのカップルですから楽しいです。
だから、続きもどんどん‥どんどん‥?
> 頑張ってね、色々ありますが‥心は同じよ〜♪
ああ、すみません、すみません‥v-406
色々ご迷惑おかけして‥連コメも‥ほんとにすみません‥v-356
ありがとうございましたv-354

2010/10/30 18:44 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

9月6日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは!
拍手とコメントありがとうございますe-349

ああ、雷が鳴り始めました、ヤバイです!ダムの方に降ればいいのに。

雷が鳴る割には雨が多く降らないですね。
関東地方に限ってのことでしょうか?
利根川水系ヤバいんですかね?
神奈川の方はまだ大丈夫のようですが。

薪さんたら、岡部さんを刺激しちゃいましたね(笑)
瀬名さん、マンションにも帰ってなかったのかな?
岡部さんは何度もグルグルしちゃう人ですね(^^;)
瀬名さんだって、同じくらい早く一緒に過したいと思ってるでしょうに。
また、やらかしちゃった!?


岡部さんは独りでグルグルしてますね(^_^;)
瀬名さんが忙しいと岡部さんはものすごく不安にかられるようです。
好きなのは自分だけだと思っているのでしょうか?
ものすごく瀬名さんに想われているのにおバカさんなオジサンです(笑)そして‥やらかす(笑)
肝心な、大事なことを岡部さんは忘れておりますv-12

この頃のruruさんはすごくブログをやめたかったんですね。
乗り越えてよかった(^▽^)私もY子に関しては超黒かったですよ(笑)


原作に打ちのめされていたころですね。
あの女が死ぬほど嫌いで‥いっそ死んでくれないかしら‥
狙われないかしら‥ってずっと思ってました。

終りよければすべて良し!って、勝ち誇ってますけどね(笑)
青薪成立!


「誰が空港まで迎えに来いって言った?」
「いいえ、誰も」
「じゃ、なんでいるんだ!」
「来たかったからです」

「一緒になんか住めないぞ。
福岡と東京だ」

「あ、オレ移動になりました」
「‥‥」
「東京に移動です。
岡部さんが偉くなって幹部になってしまって‥」

「‥仕組まれてるのか?」

「‥はっ?‥誰が仕組むんですか?
‥とにかく、まだ住むとこ決まって無くて‥ホテル住まいなんですよ。3歳児抱えて」

「寮は‥?」

「独身寮は空いてますけど‥ふたりですから」

「‥追い詰められてる気がする」

「ハイ?なにかおっしゃいましたか?」

「引っ越して来るんなら来週の水曜が大安だ」

Aさまに送る超ベリーショートショートでした(笑)
失礼しました、イメージが‥すみません(^_^;)

2012/09/07 03:07 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://harunarushima.blog.fc2.com/tb.php/554-c2c9c342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

