Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:50:23 «edit»

Category:立夏の記憶

立夏の記憶 2 (青木目線薪編) 

立夏の記憶 2 (青木目線薪編)



第九に戻ってきてから薪さんの機嫌が悪い。
書類を持って行っても、片肘をついて不機嫌な顔をして睨んでくる。
今日は長官に会う予定は無かったはずだ、どうして‥

「なんだ、なんでひとの顔ばかりジロジロ見てるんだ」
「あ‥いえ、なにかありましたか?」
今日は岡部さん、積極的だ。
珍しく機嫌の悪い薪さんに絡もうとしている。

モニタールームに出てきても、モニターの前に腰掛けたまま
コンコンコン‥と指でモニターを打ち鳴らしてイライラを表に現わしていた。
「あの‥薪さん‥」
「うるさい!僕の機嫌なんてとってないで第3にオーダー出してこいっ!」
岡部さん玉砕‥出て行く後ろ姿が寂しげで切ないな‥。

だけど、荒れる薪さんは馴れている。
今日ここにいるのは‥宇野さん、そして小池さん‥触らぬ神に祟りなし主義と
一言多い自爆派(でも言い逃げ)
たぶんふたりとも半径5メートル以内には近づかないだろうな。
いったいなにに薪さんは苛立っているのだろう。
ただ‥苛立っていても、その横顔は‥きれいだ。
緩やかな曲線を描く額からすっと伸びた鼻筋‥そして、ふっくらとしているけれど
キリッと結ばれたピンクの唇が花のようにそこにある。
ああ、睫毛が異常に長い、そして多い。
裸の胸に薪さんが顔を寄せてくると瞬く睫毛が結構くすぐったかったりする。
じっと見上げられて見つめられ‥心臓の鼓動は倍近く跳ね上がると思う。
何をしていてもたとえ怒って眉を吊り上げても、きれいな涙を零しても
‥笑っていても‥薪さんは薪さん以外のなにものでもなく― 特別に美しいんだ。
だからどんなに薪さんに突き放されても、辛辣な言葉を投げかけられても
オレの心は少しも傷つかない。 

 ‥って‥あれ‥?
「青木、何をひとりで喋っているんだ」
「‥‥」
岡部さんも、宇野さんも小池さんもいなくなったモニタールームで
薪さんが呆れ顔で聞いてきた。
「誰もいないんですか‥?」
「とっくに休憩に出たぞ」
「‥薪さんは食事は‥」
「お前、何か作ってきたのか‥?」
「はい、筍ごはんのおむすびと卵焼きを」
「‥仕方ないからそれでいい」
立ち上がってさっさと室長室に向かう薪さんの後ろを慌ててついて行った。


「この季節は嫌いですか?」
細い指でおむすびを持つ薪さんは‥可愛い。
おむすびを持ったまま、キョトンとした顔で質問したオレの方を見た。
「なんで‥」
「なんでって‥今月に入ってずっと機嫌が悪かったんで‥5月病じゃないですけど
なにか滅入ることでもあったんですか?」
「‥分らないんだ」
「‥えっ?」
「自分でも分らない。
ただ‥考えてみると思いだせない5月があることに気がついた」
「思いだせない5月‥?」
「10年前の5月の記憶がない」
「それって‥それって‥あれじゃないですか?!
ほら、宇宙人に捕まってマイクロチップを脳に埋め込まれて記憶を消されたって
聞くじゃないですか!」
あ、睨んでる‥。
「お前‥お前が宇宙人に捕まれ!ばかか!」
‥やっぱりそうなりますか‥

思いだせないのは‥思い出したくない記憶があるからじゃないんだろうか‥
10年前の5月って‥何があったのか‥
「イヤなことに‥その5月は警視庁の不祥事というか失態があった月だ」
「なにかありましたっけ」
モニターに向かって検索をかけてみると‥出た。
「‥杉並区西荻の磯山音楽ホール、人質‥立てこもり事件‥これ‥
知ってますよ、テレビで見ましたから」
「僕が覚えているのはニュース映像を見ているからだと思う。
その年の4月から僕は警察庁警備局公安課で課長の下、主に情報収集に当たっていた。
5月もそうだったはずだ」
「‥この事案は未解決ですね。
関わった犯人グループは逃走、結局人質と捜査員が銃撃戦で死亡して‥
これ‥訴訟になったんですか」
「なったな、結局捜査一課長も係長ふたりとも無罪だったが」
「捜査のあり方が問われた訳ですね‥それで長官は暫く法務省に‥」
「今日すれ違った」
「‥え、そうでしたか」
「気になるか‥?」「いいえ」
「即答だったな、ほんとうに気にならないのか?
僕が忘れていた10年前の5月の事案が三枝長官絡みでも‥?」
片肘をついて斜め下からオレを見上げる薪さん、
「どうしてそんなこと‥」
「お前が気にならない訳がない」
そうですけど‥
「いえ!薪さんの不機嫌な理由は‥今朝オレが出掛ける前のキスを忘れたからですよ!
10年前のことが気になってイライラする訳じゃないんです!」
唖然とした顔で固まっていた薪さんに今朝忘れたキスをした、
‥もうすっかり、午後になっていたけれど。
勿論薪さんは‥「ふざけてるのか!」と、大激怒‥。

薪さんの怒りは気にならないが、こっちは‥気にならないことは‥ありえない。


続く

tb: --     com: (3)

 4月23日鍵拍手コメ下さいましたMさまへ

拍手とコメントありがとうございます!
すみません‥青木と薪さんでていただきました。
次の次も出てらっしゃいます(笑)
BLブログに出ていただくのも気が引けますが、
秘密ブログとBLブログの間に差はありませんよね、
私としては書く内容は一緒ですし、秘密ブログだから崇高で
BLだから程度が低いなんてこれっぽっちも思っていません。
だから青薪も書きますしその他のも‥v-344
単なる好みや趣味の問題だと思ってます、
こうしてMさまが来て下さってるし、なんら変わりはありませんよね!
BLは楽しいし‥秘密ばかりにのめり込んでると
闇の中に入って行くようです。
だから明るさが欲しかったのかな?
一生懸命ブログに何の差はありません、それは近頃実感しました。
ひとつのことばかりやっていると考えが偏るのです。
だからバランスをとって行きたいです。
朝忘れたキスは‥ディープキスではありませんよ(笑)
Mさま、残念でした(笑)
またのおこしをお待ちしております、ありがとうございました<m(__)m>

  by ruru

 4月23日鍵付き拍手コメ下さいましたFさまへ

ぎゃーーっっ!
すみません‥v-12
そうです、変わりました。
秘密は疲れるのでBLに移りました。
気楽に好きな事やって行きます。
原作を読む気力も今はないですね。
もう諦めました。
だいたい予測はつくので、もう‥いいかな‥
そう思っています。
酷い目にあわされすぎて‥もうボロボロですv-409
これからリハビリに頑張りたいと思います。
F様、鍵コメは気になさらないでください。
いつでもコメント、お待ちしています。
カギでも勿論、ぜーんぜん構いませんからね〜
ありがとうございましたv-435

  by ruru

 4月25日鍵付き拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは〜♪
拍手とコメント、いつもありがとうございますm(__)m
三枝さんの語りも面白いですが、青木の独り言もかなり、面白い!薪さんの睫毛のこととか(笑)朝のキスを忘れたせいなんて青木、かなり自意識過剰!?ボケなのか・・
ボケ‥(笑)
ボケだったらいいのですけど‥かなり天然入ってますv-12薪さんを愛するあまり、青木はすっかりKYに(笑)
ほんとうに薪さんが心配らしいです。
子供じゃないのに‥青木の方が子供のくせに‥
朝のキスは‥以前それでもめたので忘れないようにしているんですけどなにしろ天然‥忘れてしまいます(゜∀゜)
薪さんが記憶を失くす程の事件って!?
プレッシャーをかけられたのかも‥
それは私にもまだ分からないのです。
自分で書いておきながら(笑)
私の脳が、これから教えてくれることと思いますe-343
メロディももうすぐ、発売ですね(^^)段々、心拍数上がる感じです。新学期は保護者会やら面談やら大変ですよね。役員になった日には・・(><)
そうですね‥
1週間くらい忘れたふりして過ごしたいです。
かなり心臓に負担がかかりそう‥怖すぎます‥
薪さんの身だけが心配で‥青木なんてどうでもいいのですが
薪さんが‥御無事なら他はどうでも‥(^_^;)
四月ももうすぐ終わってお休みに突入ですね、
お休みに入ると沢山書くことも叶うので助かりますけど。
役員は‥‥絶対、避けます(笑)

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

4月23日鍵拍手コメ下さいましたMさまへ

拍手とコメントありがとうございます!
すみません‥青木と薪さんでていただきました。
次の次も出てらっしゃいます(笑)
BLブログに出ていただくのも気が引けますが、
秘密ブログとBLブログの間に差はありませんよね、
私としては書く内容は一緒ですし、秘密ブログだから崇高で
BLだから程度が低いなんてこれっぽっちも思っていません。
だから青薪も書きますしその他のも‥v-344
単なる好みや趣味の問題だと思ってます、
こうしてMさまが来て下さってるし、なんら変わりはありませんよね!
BLは楽しいし‥秘密ばかりにのめり込んでると
闇の中に入って行くようです。
だから明るさが欲しかったのかな?
一生懸命ブログに何の差はありません、それは近頃実感しました。
ひとつのことばかりやっていると考えが偏るのです。
だからバランスをとって行きたいです。
朝忘れたキスは‥ディープキスではありませんよ(笑)
Mさま、残念でした(笑)
またのおこしをお待ちしております、ありがとうございました<m(__)m>

2011/04/24 21:00 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

4月23日鍵付き拍手コメ下さいましたFさまへ

ぎゃーーっっ!
すみません‥v-12
そうです、変わりました。
秘密は疲れるのでBLに移りました。
気楽に好きな事やって行きます。
原作を読む気力も今はないですね。
もう諦めました。
だいたい予測はつくので、もう‥いいかな‥
そう思っています。
酷い目にあわされすぎて‥もうボロボロですv-409
これからリハビリに頑張りたいと思います。
F様、鍵コメは気になさらないでください。
いつでもコメント、お待ちしています。
カギでも勿論、ぜーんぜん構いませんからね〜
ありがとうございましたv-435

2011/04/24 21:20 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

4月25日鍵付き拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは〜♪
拍手とコメント、いつもありがとうございますm(__)m
三枝さんの語りも面白いですが、青木の独り言もかなり、面白い!薪さんの睫毛のこととか(笑)朝のキスを忘れたせいなんて青木、かなり自意識過剰!?ボケなのか・・
ボケ‥(笑)
ボケだったらいいのですけど‥かなり天然入ってますv-12薪さんを愛するあまり、青木はすっかりKYに(笑)
ほんとうに薪さんが心配らしいです。
子供じゃないのに‥青木の方が子供のくせに‥
朝のキスは‥以前それでもめたので忘れないようにしているんですけどなにしろ天然‥忘れてしまいます(゜∀゜)
薪さんが記憶を失くす程の事件って!?
プレッシャーをかけられたのかも‥
それは私にもまだ分からないのです。
自分で書いておきながら(笑)
私の脳が、これから教えてくれることと思いますe-343
メロディももうすぐ、発売ですね(^^)段々、心拍数上がる感じです。新学期は保護者会やら面談やら大変ですよね。役員になった日には・・(><)
そうですね‥
1週間くらい忘れたふりして過ごしたいです。
かなり心臓に負担がかかりそう‥怖すぎます‥
薪さんの身だけが心配で‥青木なんてどうでもいいのですが
薪さんが‥御無事なら他はどうでも‥(^_^;)
四月ももうすぐ終わってお休みに突入ですね、
お休みに入ると沢山書くことも叶うので助かりますけど。
役員は‥‥絶対、避けます(笑)

2011/04/26 08:48 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

