Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:25:52 «edit»

Category:立夏の記憶

立夏の記憶10 

暑い‥今日は暑かったです。
いかがお過ごしでしょうか。
あ、もう昨日になっちゃったんだな。
ちょっとばかり体調がすぐれないような‥頑張れるだけ
頑張ってみますか‥ダメなときは‥倒れます(笑)
笑ってていいのか‥(^_^;)


立夏の記憶10




「これは‥花の画像‥‥違う、これじゃない」
膨大な薪さんのファイルをいちいち調べるのは手間がかかる。
脳は主観、ファイルは‥証拠。
どうしても探さなければならないんだけど‥
昨日の治療の後、薬が若干残っていた薪さん、
朝になっても多少目の違和感が取れない薪さんの代わりに
書斎で作業に精を出していた。

「見つかったか?」
書斎の入口に立っている薪さんの手にはトレー、
トレーの上のカップにはコーヒーが注がれていた。
デスクの横のワゴンにそれを置くと、オレの横に来て覗き込む。
「薪さん、ここに‥」
オレが薪さんを後ろから抱えて自分の膝に座らせて、
一緒にモニターを見れるようにした。
こういう時に不謹慎にもドキドキするんだ、薪さんは全く警戒心もなく
シャツのボタンはひとつ、ふたつしかはめていないし、
下は薄くゆったりしたイージーパンツで
直接腰から大腿にかけて密着するから‥

でも薪さんは仕事絡みだとあまりそんな気は起きないらしい
当たり前か‥。

「薪さん、猫‥ですけど‥これ古いですか?
cattery‥?」
「‥作業始めてどれくらい経つ?」
「4時間ですけど」 パソコンの画面の時刻は午後1時を表示していた。
「4時間で見つけたのは上出来だ」
「‥これですか?!」
「cattery‥これがテキストボックスになってる」
「じゃ、パスワード‥」
「いつの間に暗号化したのかも覚えていない。
ただ移したという‥キーワードだけが浮かんできて‥
パスは‥ちょっと待て、入れてみる」
パスを入れているのを見るのは‥どうか思ったから、薪さんを膝から降ろそうと
立ち上がりかけた膝を‥薪さんが押さえた。
「どこ行くんだ、ここにいろ」
「‥‥」
黙ってモニターを見つめるオレの前で薪さんが入れるパスワード‥
m13a1k11i9‥シンプルな自分の名前を組み合わせたパスだった。
「この頃はこんなものだろ。
今は‥違う。お前の名前も組み合わせたパスワードを使っているからな」
「‥そうですか」
「‥‥」
薪さんはなぜか耳まで赤くして‥
「出たぞ!」
怒ったようにそう言った。


モニターに映し出されたそれは‥
10年の時を越えて裏の悪事をあぶり出す。
「薪さん、でもパソコン変えてますよね、
 変える度に設定し直したんですか」
「そうだろうな。
まさかここにこんなものを置いているとは思っていなかった。
ほら、神楽坂に猫に会いに行ったろう?
消えた猫の親猫の画像が‥この子は死んでしまった子だから
もう見るのが辛かった。
でも削除はできなくて持っていたんだ。
だから古いものでも削除の憂き目に遭わなかった」
「ていうか‥無意識にその中に入れようと‥したんですよ、
ここに存在するのは‥必然です」
「必然‥か、
この過激派のリーダー‥10年前の所業が詳らかになるのも必然だろう
そうか‥裏帳簿の情報があったから調べるように指示されていた。
金の流れが分るだろう?」
このリーダーの口座から幾つものダミー会社を経て
当時の法務大臣の妻の会社に最終的には渡っていた。
全てのダミー会社の架空の住所、架空名義の口座、
それらを事細かく調べ上げて記載してある。
「あのサブリミナルのようなパルスの影響を受け始めた頃からだろう、
これは‥移した方がいいと思った。
勿論、違反であることは分っていたが
そうしなければ全てのデータが失われるだけだったろう」
「これは提出出来るんですか?」
「あの団体が犯罪を企てて逃走したという証拠のひとつとして
重要だろう」
「しかし‥どうしてこのデータが‥と聞かれた時に‥」
「今は昔と違う。
庁内体制が違う、少なくとも悪事を見て見ぬふりはしないトップだと信じている」
「‥それはそうだと思います。
ところで10年前って‥どこに住んでたんです?」
「青山‥表参道が近かったかな?」
「家賃高かったでしょう」
「いや分譲マンションだ、賃貸じゃない」
‥‥ああ、薪さんちは資産家だ、それくらい買えるか‥
「名義はまさか薪さん‥?」
「これはお前に書き変えたはずだ、戸籍謄本や印鑑証明を取ったろう」
「ええっ?!どうして‥オレに‥」
「僕のものはお前のものだと言ったじゃないか」
確かにそんなことは言っていたけど‥桁が違うし‥
「そうですけど、高額なものは‥成城のご両親はなんて言ってますか?」
「別に何とも」
‥ほんとうに、変わった家族だ。

「青木、コーヒーが冷めた」
「替えてきましょうか」
すっかりファイルの書き替えに時間を取られてコーヒーを飲む暇もない。
「うん」
と、言ったっきり動く気配がない。
「‥薪さん、膝から降りてくれないと替えてこれませんよ」
ずっと薪さんが座っていた膝はすっかり痺れてしまった‥
「ああ、そうか」
まだ薬が残っているのか時々ぼーっとしている薪さんも愛らしいけど。

オレの膝から降りて、立ち上がったオレを子供のような顔をして見上げ
「やっぱりミルクティーがいい」‥ぼそっと呟いた。


続く

よろしければ、こちらをポチっとお願いいたします。


tb: --     com: (5)

 

ムハーーーッv-355
一気読み!!
すごい・・・すごいっス、ruru様。
あらゆる描写が目に浮かぶようでしたv-10
Rシーンも爆萌えさせていただきましたしv-352
続きが気になる〜!!
次話、チョー楽しみにしております♪

  by ichigo

 きゃ〜ありがとうございますっ!

ichigoさま、沢山読んでいただいて‥v-406
ほんとうにありがとうございますm(__)m
二次創作なのに‥嬉しいです〜♪
> ムハーーーッv-355
> 一気読み!!
たーくさん、拍手下さったのですね、ありがとうございました!!!
お疲れになったでしょう、申し訳ありません。
稚拙なものばかりで恥ずかしいです。
> すごい・・・すごいっス、ruru様。
> あらゆる描写が目に浮かぶようでしたv-10
> Rシーンも爆萌えさせていただきましたしv-352
> 続きが気になる〜!!
いやいやいや‥そんな‥とんでもない‥
ドヘタクソな描写で‥そう言っていただくと‥調子に乗ってしまいます。
R‥あはははははははは‥笑ってごまかすしかないです〜(^^ゞ
爆萌えとはありがたや。
なかなかうまく書けなくて悩みますが
温かいお言葉いただくと‥嬉しくて元気になれます。
Rは悩みが多くて‥でも、おほめいただいて頑張って書こうという力が
湧いてまいります。

> 次話、チョー楽しみにしております♪
えへへへへへへ‥
楽しみだなんて‥はい、なんとかガッカリされないように
頑張ります〜\(^o^)/☆

  by ruru

 こんばんは

こんばんは!
夜な夜なruruさんの小説を読ませて頂いております。
変な時間にすみません。
私、このお二人の、「仕事とプライベートが入り混じった感じ」が、とtttttっても好きなんです。
(好きなものがたくさんあるのですが)
仕事のピリリとした空気も好きですが、Rの甘い感じも好きですが、
この、何て言うんですかね・・真面目な話してるのに、くっついてる体制とか・・萌・・えてしまうんです。
しかもなんですか後ろから抱きかかえるとかこの体制も萌っ・・・!
ruruさんは私の萌えポイント略してMPを見事に突いてくださいます。
さて、薪さんの鍵をかけた記憶も呼び覚まされ、今後の続きも気になります。楽しみにしていますね。
うふ・・ふふ・・ちょっとニヤニヤが止まらなくって・・
立夏以外にも更新されていたのがとてもうれしくて。
メディカルチェックの退院までのお二人の様子も気になって仕方無いです。
色々と応援しています^^
失礼いたしました。

  by にに子

 私にとっては‥いい時間です(^−^)

にに子さま、こんにちは〜
コメントありがとうございます<m(__)m>
> こんばんは!
> 夜な夜なruruさんの小説を読ませて頂いております。
> 変な時間にすみません。
なにをおっしゃいますか、いつでもおいで下さい。
私も可愛いちびまきちゃんや、色気のある薪さんに癒されていますv-10
そしてにに子さまの青木がカッコいい‥☆☆☆

> 私、このお二人の、「仕事とプライベートが入り混じった感じ」が、とtttttっても好きなんです。
> (好きなものがたくさんあるのですが)
> 仕事のピリリとした空気も好きですが、Rの甘い感じも好きですが、
私も‥超好きですっ!
仕事中でもまるっきり拒絶出来ない薪さんが‥たまりませんっ!
ピリピリしているだけでは‥うーん‥メリハリも大事ですが
Rも‥なんて(≧∀≦)
好きなものがたくさん‥それは最高ですね〜♪
> この、何て言うんですかね・・真面目な話してるのに、くっついてる体制とか・・萌・・えてしまうんです。
> しかもなんですか後ろから抱きかかえるとかこの体制も萌っ・・・!
ぎゃーー!!!
私は自分の趣味で(笑)書いておりますけど、そんなふうに言っていただくと
そういうのばっかり書きそうです(^_^;)
青木の膝が指定席のように自然に座る薪さんが好きです。
それが普通で、うち以外でもするのはマズイと思いますけど
今は‥それは大丈夫なようです。が‥‥クセが出てしまうのは‥‥(笑)
> ruruさんは私の萌えポイント略してMPを見事に突いてくださいます。
> さて、薪さんの鍵をかけた記憶も呼び覚まされ、今後の続きも気になります。楽しみにしていますね。
萌えポイント、略してMP‥v-10
薪さん、萌えポイントっっっ!!
見事に突いてた訳ですね!
これからの展開‥‥そうですね、MPが普通の場面にあれば私も
嬉しいです〜
普通にふたりが思う事が周りは‥なななななんてことを‥も好きもいいですよね、ああ、ラブラブなんだなと理解してもらえるでしょうし。
本人たちは‥別に普通だけど‥(笑)
たのしみだなんて‥ありがとうございますi-239

> うふ・・ふふ・・ちょっとニヤニヤが止まらなくって・・
> 立夏以外にも更新されていたのがとてもうれしくて。
> メディカルチェックの退院までのお二人の様子も気になって仕方無いです。
> 色々と応援しています^^
あっ‥あの‥原作の反動が出ているのだと思います。
こっちもM絡みですね(^−^)
メディカルのMと薪さんのMをかけてみました。
お仕事バージョンの立夏と
エロいバージョンのMCも応援していただいて、超喜んでおりますっ!
もっと萌えていただけるよう頑張ります〜♪
ありがとうございましたi-178

  by ruru

 5月15日、鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは〜いつもありがとうございます<m(__)m>
こんにちは☆きゃっ、薪さんを膝に乗せて!(〃▽〃)薪さんだったら軽いですよね。それより、変な気分になりますよね!ちょっと、二人羽織っぽいけど(笑)
薪さんはまさに羽のように軽いのでのっけても全然負担は無いし
負担どころか、いい匂いはするし、ドキドキするしで
青木にとってはいいことずくめですよね、腹立たしい〜(笑)
二人羽織‥薪さんが後ろに入って、青木の顔にケーキとか、
お茶とか無理やり食べさせるv-274みたいな(笑)
暗号に青木の名前を組み込んで赤くなる薪さん、カワイイ(^^)
薪さんは‥青木とは家族になったと思っているので、
あけすけで包み隠さずなんでも言うし、でも‥恥ずかしい‥
そこがかっわいいっ!ですよねっ!
まあ、表参道のマンションを青木名義に!青木、玉の輿ですね。青木にとって、薪さん以上の財産はないと思いますが・・爆弾事件の時の薪さんの寝ぼけた顔、可愛かったですね(>▽<)
薪さんは資産家ですから、他にもおいおい、
青木名義にしようと思っているのかもしれません。
物欲が全くない薪さんですから(^−^)
玉の輿ですね、v-256
でも薪さんが何より輝く宝石です。
あ、お水飲んじゃうところですね?
ああいう、とぼけたところ好きです―v-10
ありがとうございました(*^_^*)

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

ムハーーーッv-355
一気読み!!
すごい・・・すごいっス、ruru様。
あらゆる描写が目に浮かぶようでしたv-10
Rシーンも爆萌えさせていただきましたしv-352
続きが気になる〜!!
次話、チョー楽しみにしております♪

2011/05/09 10:53 | URL | ichigo #-  edit

きゃ〜ありがとうございますっ!

ichigoさま、沢山読んでいただいて‥v-406
ほんとうにありがとうございますm(__)m
二次創作なのに‥嬉しいです〜♪
> ムハーーーッv-355
> 一気読み!!
たーくさん、拍手下さったのですね、ありがとうございました!!!
お疲れになったでしょう、申し訳ありません。
稚拙なものばかりで恥ずかしいです。
> すごい・・・すごいっス、ruru様。
> あらゆる描写が目に浮かぶようでしたv-10
> Rシーンも爆萌えさせていただきましたしv-352
> 続きが気になる〜!!
いやいやいや‥そんな‥とんでもない‥
ドヘタクソな描写で‥そう言っていただくと‥調子に乗ってしまいます。
R‥あはははははははは‥笑ってごまかすしかないです〜(^^ゞ
爆萌えとはありがたや。
なかなかうまく書けなくて悩みますが
温かいお言葉いただくと‥嬉しくて元気になれます。
Rは悩みが多くて‥でも、おほめいただいて頑張って書こうという力が
湧いてまいります。

> 次話、チョー楽しみにしております♪
えへへへへへへ‥
楽しみだなんて‥はい、なんとかガッカリされないように
頑張ります〜\(^o^)/☆

2011/05/10 00:55 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

こんばんは

こんばんは!
夜な夜なruruさんの小説を読ませて頂いております。
変な時間にすみません。
私、このお二人の、「仕事とプライベートが入り混じった感じ」が、とtttttっても好きなんです。
(好きなものがたくさんあるのですが)
仕事のピリリとした空気も好きですが、Rの甘い感じも好きですが、
この、何て言うんですかね・・真面目な話してるのに、くっついてる体制とか・・萌・・えてしまうんです。
しかもなんですか後ろから抱きかかえるとかこの体制も萌っ・・・!
ruruさんは私の萌えポイント略してMPを見事に突いてくださいます。
さて、薪さんの鍵をかけた記憶も呼び覚まされ、今後の続きも気になります。楽しみにしていますね。
うふ・・ふふ・・ちょっとニヤニヤが止まらなくって・・
立夏以外にも更新されていたのがとてもうれしくて。
メディカルチェックの退院までのお二人の様子も気になって仕方無いです。
色々と応援しています^^
失礼いたしました。

2011/05/11 03:09 | URL | にに子 #SFo5/nok  edit

私にとっては‥いい時間です(^−^)

にに子さま、こんにちは〜
コメントありがとうございます<m(__)m>
> こんばんは!
> 夜な夜なruruさんの小説を読ませて頂いております。
> 変な時間にすみません。
なにをおっしゃいますか、いつでもおいで下さい。
私も可愛いちびまきちゃんや、色気のある薪さんに癒されていますv-10
そしてにに子さまの青木がカッコいい‥☆☆☆

> 私、このお二人の、「仕事とプライベートが入り混じった感じ」が、とtttttっても好きなんです。
> (好きなものがたくさんあるのですが)
> 仕事のピリリとした空気も好きですが、Rの甘い感じも好きですが、
私も‥超好きですっ!
仕事中でもまるっきり拒絶出来ない薪さんが‥たまりませんっ!
ピリピリしているだけでは‥うーん‥メリハリも大事ですが
Rも‥なんて(≧∀≦)
好きなものがたくさん‥それは最高ですね〜♪
> この、何て言うんですかね・・真面目な話してるのに、くっついてる体制とか・・萌・・えてしまうんです。
> しかもなんですか後ろから抱きかかえるとかこの体制も萌っ・・・!
ぎゃーー!!!
私は自分の趣味で(笑)書いておりますけど、そんなふうに言っていただくと
そういうのばっかり書きそうです(^_^;)
青木の膝が指定席のように自然に座る薪さんが好きです。
それが普通で、うち以外でもするのはマズイと思いますけど
今は‥それは大丈夫なようです。が‥‥クセが出てしまうのは‥‥(笑)
> ruruさんは私の萌えポイント略してMPを見事に突いてくださいます。
> さて、薪さんの鍵をかけた記憶も呼び覚まされ、今後の続きも気になります。楽しみにしていますね。
萌えポイント、略してMP‥v-10
薪さん、萌えポイントっっっ!!
見事に突いてた訳ですね!
これからの展開‥‥そうですね、MPが普通の場面にあれば私も
嬉しいです〜
普通にふたりが思う事が周りは‥なななななんてことを‥も好きもいいですよね、ああ、ラブラブなんだなと理解してもらえるでしょうし。
本人たちは‥別に普通だけど‥(笑)
たのしみだなんて‥ありがとうございますi-239

> うふ・・ふふ・・ちょっとニヤニヤが止まらなくって・・
> 立夏以外にも更新されていたのがとてもうれしくて。
> メディカルチェックの退院までのお二人の様子も気になって仕方無いです。
> 色々と応援しています^^
あっ‥あの‥原作の反動が出ているのだと思います。
こっちもM絡みですね(^−^)
メディカルのMと薪さんのMをかけてみました。
お仕事バージョンの立夏と
エロいバージョンのMCも応援していただいて、超喜んでおりますっ!
もっと萌えていただけるよう頑張ります〜♪
ありがとうございましたi-178

2011/05/11 08:44 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

5月15日、鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさま、こんにちは〜いつもありがとうございます<m(__)m>
こんにちは☆きゃっ、薪さんを膝に乗せて!(〃▽〃)薪さんだったら軽いですよね。それより、変な気分になりますよね!ちょっと、二人羽織っぽいけど(笑)
薪さんはまさに羽のように軽いのでのっけても全然負担は無いし
負担どころか、いい匂いはするし、ドキドキするしで
青木にとってはいいことずくめですよね、腹立たしい〜(笑)
二人羽織‥薪さんが後ろに入って、青木の顔にケーキとか、
お茶とか無理やり食べさせるv-274みたいな(笑)
暗号に青木の名前を組み込んで赤くなる薪さん、カワイイ(^^)
薪さんは‥青木とは家族になったと思っているので、
あけすけで包み隠さずなんでも言うし、でも‥恥ずかしい‥
そこがかっわいいっ!ですよねっ!
まあ、表参道のマンションを青木名義に!青木、玉の輿ですね。青木にとって、薪さん以上の財産はないと思いますが・・爆弾事件の時の薪さんの寝ぼけた顔、可愛かったですね(>▽<)
薪さんは資産家ですから、他にもおいおい、
青木名義にしようと思っているのかもしれません。
物欲が全くない薪さんですから(^−^)
玉の輿ですね、v-256
でも薪さんが何より輝く宝石です。
あ、お水飲んじゃうところですね?
ああいう、とぼけたところ好きです―v-10
ありがとうございました(*^_^*)

2011/05/15 11:28 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

