Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Fleurage―たおやかな花たち―

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:27:20 «edit»

Category:立夏の記憶

その6 

立夏の記憶14その6



薪さんの顔色がよくない。
確かにいつもいい方ではないけれど、
いつにもまして‥青白い気がする。
この天気のせいもあるだろう、
梅雨の晴れ間は湿気が酷くてたまらない。

「薪さん、ちょっと寄っていきますか?」
庁舎のすぐ傍にあるカフェを指さすオレに、
黙ったまま頷いた。

「薪さんは待ってて下さい、オレ買ってきますから」
薪さんを先にテーブルにつかせて
オレはカウンターに注文に行った。
たまには薪さんもカプチーノやエスプレッソじゃなくて‥
例えばこの季節のお薦めなんてのを試してみてもいいんじゃないかと
思ったんで‥
それに、少しでも気分が解れれば‥そうも考えていた。

「何だ、これは‥」
「ストロベリークリームフラぺチーノです」
いつの間にか夏メニューに変わって、冷たいシャリシャリのシャーベット系で
可愛らしいストロベリーソースのかかったクリーム特盛りの‥
「‥‥」
じろっと睨まれたけど‥口数少ない薪さんはそのお薦めを
仕方なく飲んでいる。
チュウ‥っと音を立てて飲んでるだけで‥動悸が激しくなってくるオレは
おかしいのかも知れない、だけどイチゴと薪さんは‥
すごくイメージ的にはピッタリな気がして‥ああ、脳が沸騰しそうだ。

「百合の花があったから酔っちゃいましたか?」
「あれだけは苦手だ。どうも合わない」
「仕方ありませんよ、匂いに敏感なんですよ、薪さんは。
でも‥変わった匂いが好きですよね?」
「‥‥そうだったか?」
またまた‥とぼけるところも可愛いけど。
「そんなことより、あれでよかったのか‥気になる」
「何のことですか?」
「さっきの‥」
「ああ、レクチャーですか。
ご自分で判断されるんじゃないですか?
いい大人なんですから」
だけど‥いい大人も恋愛には疎くて、心が掻き乱されるらしい。

あ、それより‥気になるのはテレビ局だ。
第九を潰したい一心で色んな手を使ってくるのかもしれない、そう思うと
ちょっと気になるな‥「テレビ局の‥」
「あれは心配ない。手を回した。コネを使ってつまらないことをしないように
釘をさしておいたから大丈夫だ」
いつの間にそんな事を。
「僕が気になるのは‥官房長に余計なことを言ったんじゃないかってことだ。
なにも寝た子を起こすようなマネをしなくても‥よかったのかもしれない。
どんな形でも愛情があればいいんだ―
とは言えないのが現状だと時折気づかされる。
僕だって‥まったくビクともしない訳じゃない。
未だに揺れてしまうこともあるんだ」
「‥ひとりででしょう?」
オレには一言も告げずにひとりで片付けて‥それはずるいと思うな、オレだって‥

「‥‥僕はお前への責任がある。
お前を手離せない以上、責任を持って全力でお前を守らなければならないんだ」
「そんなふうに思って下さるのは嬉しいんですが‥オレだって薪さんの盾にくらい‥」
「ダメだ!」
賑やかだった初夏の明るいカラーに彩られた店内が一瞬静まりかえるくらいの‥
稲光というか、青天の空に轟く雷鳴のような薪さんの天の一声。

「僕がお前より一回りも年上っていうのには意味があるんだ」
うって変わって、静かに諭すように語りかける薪さん。
テーブルに置いたオレの左手に視線を落とし、
オレの指輪を右手の指で撫でている。
「‥運命づけられている。
運命じゃない、宿命だったな。
その宿命の下に僕は‥お前を守るようにプログラミングされているんだ。
12というのがキーワードだと思う。
12下の相手が現れたら‥一生傍にいてそれを守れと」
ロボットじゃないですか、それじゃあ。
「11だったらどうだったんですか?」
「ボツ!」
‥‥ええっ?!即答?
「もし‥もしもですよ、実はオレの生まれた日が6か月くらいずれてて
11しか離れてなかったとしたら‥どうしますか?」
茫然とした顔でオレを見つめる薪さんは‥本気だろうか‥
本気でそんな事を?
肘をついて顎を乗せたままオレを見ていた薪さんが‥
ぷっと吹き出して、
「冗談だ!僕は別におかしくなってないぞ、それくらい思い込まないと
やってられるか、下らない下世話なゴシップネタにされるんだぞ?
警察官僚の禁断の恋とか何とかムナクソ悪いタイトルなんかつけられて。 
僕とお前は出会う前からそう決められていたロボットだったら、
雑音なんて耳に入らないし気にもならない」
決して誤作動を起こさない‥とは限らないだろうけど。
?恋するロボット?か‥。

一昔前の古い映画のタイトルみたいだな。
薪さんの指は相変わらずオレの指に絡みついたまま‥愛しげに指輪を
撫でる。
ロボットはそんな感情があるだろうか?
指輪をはめて心を強くしようなんて思うだろうか。
‥きっとプログラムにはないと思うな。

あ、フラぺチーノが汗かいてる。
薪さんのストロベリーの愛らしいソレを横からズッとひと口吸うと、
「あっ、それは僕のだろっ!」
恋するロボットに取り上げられた。


続く


残すところ数話になってもたつくとは‥
魔女のノロイがかかってる。
いや、お腐れ神の祟りかも(笑)

よろしければ、こちらをポチっとお願いいたします。




tb: --     com: (5)

 

イチゴと薪サマ・・・┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨
飲まれてぇ〜(腐)
(;´゚∀゚`)あ、ruruさま、おじゃましております。
薪サマ、相変わらずオトコマエ発言ですね〜。しびれちゃいました、今回!!
そして、青木タンをどんなことからも守ると決めて心がぶれないところなんかもう、サイコーです♪
だって、プログラミングされてるんですものね、細胞に。
あぁ、いいなぁ、ステキだなぁ、この二人。
今日も幸せな気持ちになるお話を読ませて下さって、ありがとうございました。
では、また来ます〜

  by ichiichiichigo

 その、ドドドという字は‥どこで‥?

ichigoさま、コメントありがとうございます〜♪
> イチゴと薪サマ・・・┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨
> 飲まれてぇ〜(腐)
あははははははははは‥イチゴですよ〜v-380ichigoさまっ
ストロベリークリームフラぺチーノ‥アレンジだと思うのですが
例の有名なスタ●●ックス ‥えへへへへ‥カロリー高そうでダイエット中の身には
毒ですね。
飲まれたい?飲まれたいですよぉ〜私も♪
> 薪サマ、相変わらずオトコマエ発言ですね〜。しびれちゃいました、今回!!
> そして、青木タンをどんなことからも守ると決めて心がぶれないところなんかもう、サイコーです♪
薪さんはほんとうに心は男前です!
確かに見かけは美しい方ですが、超男前で惚れてしまいますっv-10
残念ながら‥青木のものでいらっしゃいますから‥‥
浮気なんてする方じゃないし‥なんか納得できないっ!(笑)
守られる乙女な青木くんも見てみたいような‥見たくないようなv-12
> だって、プログラミングされてるんですものね、細胞に。
> あぁ、いいなぁ、ステキだなぁ、この二人。
> 今日も幸せな気持ちになるお話を読ませて下さって、ありがとうございました。
脳にインプットされているのかも‥
それともDNAに組み込まれているのか‥そんなのステキすぎます〜(〃∇〃)
こんなラブラブしてると‥落とし穴に落ちるよ、青木くん‥ふふふふふふ‥
ヤキモチ以外のなにものでもない‥なんか寂しいです(笑)
この決心が揺らぐことってないのでしょうか?
例えば青木の為ならなんでもする方ですから‥そこを突かれると
もしかしたら‥ぐらぐらと崩れ‥‥
きゃーーーっっっっ!
ななななんでもないのですーーーっ!
ただの妄想ですからv-313
気を取り直して‥
幸せな気持なんて‥(T_T)ありがとうございますっ!ありがとうございます!
そのようなお言葉頂けるなんて‥想いもしなかったです。
ほんとにブログ始める前は。
やっててよかった‥そう思う瞬間ってこういう時ですv-398
よろしければ最後までお付き合い下さいませ<m(__)m>

  by ruru

 可愛い!男前!

ゆかりです!こんばんは〜!瞳孔の調子はいかがですか…とっても心配です。早く良くなりますように。
そして、スタ●でいちゃいちゃする青薪さん、イイ(・∀・)!今すぐス●バに行きたくなりました。
オヤジらしくル●アールに行ったら、薪さんが浮きまくるでしょうしね(青木は溶け込めそうですが)
それにしても薪さんが…カワイイ!オトコマエ!カワイイ!オトコマエ!ワオ!!…もーどうしてこんなに魅力的なんでしょう。青木だけじゃなくて読者の皆も惚れ惚れしてますよ(^ω^)

  by ゆかり

 可愛い!男前!‥それは薪さんの代名詞

きゃ〜♪ゆかりさま、コメントありがとうございますっm(__)m
> ゆかりです!こんばんは〜!瞳孔の調子はいかがですか…とっても心配です。早く良くなりますように。
大丈夫です〜検査をしただけなのです。
ヘンな目薬さされたので(笑)瞳孔が開いたままで。
ご心配お掛けいたしました。

> そして、スタ●でいちゃいちゃする青薪さん、イイ(・∀・)!今すぐス●バに行きたくなりました。
私も書いてて行きたいっ!と思いました(笑)
だってネットでメニュー調べたら夏のメニューの美味しそうなこと‥
マンゴーのも‥(*^_^*)‥思わずよだれが‥
しかし、あんな人が多いところで‥
薪さん弾けたのでしょうか?!
v-10でも‥幸せな薪さんは好きです、それが一番だと思います。
> オヤジらしくル●アールに行ったら、薪さんが浮きまくるでしょうしね(青木は溶け込めそうですが)
ぎゃははははは‥ル●ワールっ!
まだありますよね、ああいうの。純喫茶?
青木は‥似合うかも(-_-;)
薪さんは‥周りのオヤジの視線を一身に受けて‥
いづらくて、多分コーヒー一杯も持たなくて出てきちゃうでしょう(笑)
私も一度くらいは行ったことあるかな‥
私‥ウソをついておりました‥何度も行ったことあります‥すみませんv-12
> それにしても薪さんが…カワイイ!オトコマエ!カワイイ!オトコマエ!ワオ!!…もーどうしてこんなに魅力的なんでしょう。青木だけじゃなくて読者の皆も惚れ惚れしてますよ(^ω^)
指輪を触って‥愛情を確かめるなんて乙女みたいで可愛いです。
私は可愛い系薪さん大好きなのです。
だから甘甘‥甘すぎ薪さんの出来上がり‥(〃∀〃)
勿論、男前な性格も外せませんっ!
可愛くて男前だからだから萌えるのですっ
可愛いだけでも、男前なだけでもダメですからねっ
ゆかりさまも惚れて下さったのですね〜
ありがとうございますv-344
青木の視線が‥痛くないですか?
病的なヤキモチヤキが炸裂しそうですv-388薪さんも大変‥
ありがとうございましたm(__)m

  by ruru

 6月10日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさまこんにちは!
拍手とコメントありがとうございます(^▽^)
なんとなく、あのパフェが運ばれてきた表紙を思い出しました(笑
)ジュースくらいなら甘くても大丈夫そうですね(^^)

大食い選手権のようなパフェ‥(笑)
あれは私でもちょっと‥無理ですね。
スタ●のあれは美味しいんですよi-237
薪さんならいくら召し上がっても太らないでしょうから
非常に羨ましいですっ
おっしゃるとおり、シャーベットのようになってるから
そんなに甘く感じないんですよ。
ストローでストロベリージュースをチューと飲む薪さんはそれは可愛いでしょう!萌え〜な気分の青木に笑えます。
チューっと‥‥チュー‥‥きゃー思わず妄想していましたぁ
ほんとうに可愛いですよねi-175
なんか、夢のように美しいし、可愛いし‥食べてしまいたいですっ
青木はもう‥いかれてます(笑)
メロメロパンチを見事に食らっていますね(〃▽〃)
AK●なんて目じゃないくらいの‥萌えです!
青木は夏生まれっぽいけど、早生まれだと一歳ずれますね。原作の薪さんは上司として部下を守ろうと必死で泣けますが・・(;;)どちらも責任感がハンパなく強いですね。
1才違うだけで相手にされないなんて‥かわいそう♪←なぜ音符‥かわいそうってウソ‥かもです。
だって‥青木はいい思いをしてますもの〜
薪さんは、自分がこういう関係を維持したいと思ったのだから、守る義務があると
お思いですね。
年上だし、おまけに直属の上司ですから。
原作の薪さんも部下を自分の身に代えても守りたいと
思っておられるのですね(;д;)
青木にはプラス愛情(>▽<)ロボットの恋ってJ&Eを思い出しますね!薪さんと青木もあの二人のように揺るぎない関係になって欲しいです(´▽`)
ほんとにそうですね!
早く青木に正気に戻ってもらって、薪さんを守るプログラムを書き込まないといけませんっ!
そして100年共に‥過ごしてほしいです。
「100年続きますように♪」歌のように私も切に願っています。
お陰さまでうちのおふたりは‥固いです、固い絆で結ばれておりますv-344
ありがとうございました〜i-237

  by ruru

Comment-WRITES

go page top

 コメント 

イチゴと薪サマ・・・┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨
飲まれてぇ〜(腐)
(;´゚∀゚`)あ、ruruさま、おじゃましております。
薪サマ、相変わらずオトコマエ発言ですね〜。しびれちゃいました、今回!!
そして、青木タンをどんなことからも守ると決めて心がぶれないところなんかもう、サイコーです♪
だって、プログラミングされてるんですものね、細胞に。
あぁ、いいなぁ、ステキだなぁ、この二人。
今日も幸せな気持ちになるお話を読ませて下さって、ありがとうございました。
では、また来ます〜

2011/06/08 22:05 | URL | ichiichiichigo #-  edit

その、ドドドという字は‥どこで‥?

ichigoさま、コメントありがとうございます〜♪
> イチゴと薪サマ・・・┣¨┣¨┣¨((*゚▽゚*))┣¨┣¨┣¨
> 飲まれてぇ〜(腐)
あははははははははは‥イチゴですよ〜v-380ichigoさまっ
ストロベリークリームフラぺチーノ‥アレンジだと思うのですが
例の有名なスタ●●ックス ‥えへへへへ‥カロリー高そうでダイエット中の身には
毒ですね。
飲まれたい?飲まれたいですよぉ〜私も♪
> 薪サマ、相変わらずオトコマエ発言ですね〜。しびれちゃいました、今回!!
> そして、青木タンをどんなことからも守ると決めて心がぶれないところなんかもう、サイコーです♪
薪さんはほんとうに心は男前です!
確かに見かけは美しい方ですが、超男前で惚れてしまいますっv-10
残念ながら‥青木のものでいらっしゃいますから‥‥
浮気なんてする方じゃないし‥なんか納得できないっ!(笑)
守られる乙女な青木くんも見てみたいような‥見たくないようなv-12
> だって、プログラミングされてるんですものね、細胞に。
> あぁ、いいなぁ、ステキだなぁ、この二人。
> 今日も幸せな気持ちになるお話を読ませて下さって、ありがとうございました。
脳にインプットされているのかも‥
それともDNAに組み込まれているのか‥そんなのステキすぎます〜(〃∇〃)
こんなラブラブしてると‥落とし穴に落ちるよ、青木くん‥ふふふふふふ‥
ヤキモチ以外のなにものでもない‥なんか寂しいです(笑)
この決心が揺らぐことってないのでしょうか?
例えば青木の為ならなんでもする方ですから‥そこを突かれると
もしかしたら‥ぐらぐらと崩れ‥‥
きゃーーーっっっっ!
ななななんでもないのですーーーっ!
ただの妄想ですからv-313
気を取り直して‥
幸せな気持なんて‥(T_T)ありがとうございますっ!ありがとうございます!
そのようなお言葉頂けるなんて‥想いもしなかったです。
ほんとにブログ始める前は。
やっててよかった‥そう思う瞬間ってこういう時ですv-398
よろしければ最後までお付き合い下さいませ<m(__)m>

2011/06/09 02:01 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

可愛い!男前!

ゆかりです!こんばんは〜!瞳孔の調子はいかがですか…とっても心配です。早く良くなりますように。
そして、スタ●でいちゃいちゃする青薪さん、イイ(・∀・)!今すぐス●バに行きたくなりました。
オヤジらしくル●アールに行ったら、薪さんが浮きまくるでしょうしね(青木は溶け込めそうですが)
それにしても薪さんが…カワイイ!オトコマエ!カワイイ!オトコマエ!ワオ!!…もーどうしてこんなに魅力的なんでしょう。青木だけじゃなくて読者の皆も惚れ惚れしてますよ(^ω^)

2011/06/09 03:37 | URL | ゆかり #CofySn7Q  edit

可愛い!男前!‥それは薪さんの代名詞

きゃ〜♪ゆかりさま、コメントありがとうございますっm(__)m
> ゆかりです!こんばんは〜!瞳孔の調子はいかがですか…とっても心配です。早く良くなりますように。
大丈夫です〜検査をしただけなのです。
ヘンな目薬さされたので(笑)瞳孔が開いたままで。
ご心配お掛けいたしました。

> そして、スタ●でいちゃいちゃする青薪さん、イイ(・∀・)!今すぐス●バに行きたくなりました。
私も書いてて行きたいっ!と思いました(笑)
だってネットでメニュー調べたら夏のメニューの美味しそうなこと‥
マンゴーのも‥(*^_^*)‥思わずよだれが‥
しかし、あんな人が多いところで‥
薪さん弾けたのでしょうか?!
v-10でも‥幸せな薪さんは好きです、それが一番だと思います。
> オヤジらしくル●アールに行ったら、薪さんが浮きまくるでしょうしね(青木は溶け込めそうですが)
ぎゃははははは‥ル●ワールっ!
まだありますよね、ああいうの。純喫茶?
青木は‥似合うかも(-_-;)
薪さんは‥周りのオヤジの視線を一身に受けて‥
いづらくて、多分コーヒー一杯も持たなくて出てきちゃうでしょう(笑)
私も一度くらいは行ったことあるかな‥
私‥ウソをついておりました‥何度も行ったことあります‥すみませんv-12
> それにしても薪さんが…カワイイ!オトコマエ!カワイイ!オトコマエ!ワオ!!…もーどうしてこんなに魅力的なんでしょう。青木だけじゃなくて読者の皆も惚れ惚れしてますよ(^ω^)
指輪を触って‥愛情を確かめるなんて乙女みたいで可愛いです。
私は可愛い系薪さん大好きなのです。
だから甘甘‥甘すぎ薪さんの出来上がり‥(〃∀〃)
勿論、男前な性格も外せませんっ!
可愛くて男前だからだから萌えるのですっ
可愛いだけでも、男前なだけでもダメですからねっ
ゆかりさまも惚れて下さったのですね〜
ありがとうございますv-344
青木の視線が‥痛くないですか?
病的なヤキモチヤキが炸裂しそうですv-388薪さんも大変‥
ありがとうございましたm(__)m

2011/06/09 15:53 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

6月10日鍵拍手コメ下さいましたAさまへ

Aさまこんにちは!
拍手とコメントありがとうございます(^▽^)
なんとなく、あのパフェが運ばれてきた表紙を思い出しました(笑
)ジュースくらいなら甘くても大丈夫そうですね(^^)

大食い選手権のようなパフェ‥(笑)
あれは私でもちょっと‥無理ですね。
スタ●のあれは美味しいんですよi-237
薪さんならいくら召し上がっても太らないでしょうから
非常に羨ましいですっ
おっしゃるとおり、シャーベットのようになってるから
そんなに甘く感じないんですよ。
ストローでストロベリージュースをチューと飲む薪さんはそれは可愛いでしょう!萌え〜な気分の青木に笑えます。
チューっと‥‥チュー‥‥きゃー思わず妄想していましたぁ
ほんとうに可愛いですよねi-175
なんか、夢のように美しいし、可愛いし‥食べてしまいたいですっ
青木はもう‥いかれてます(笑)
メロメロパンチを見事に食らっていますね(〃▽〃)
AK●なんて目じゃないくらいの‥萌えです!
青木は夏生まれっぽいけど、早生まれだと一歳ずれますね。原作の薪さんは上司として部下を守ろうと必死で泣けますが・・(;;)どちらも責任感がハンパなく強いですね。
1才違うだけで相手にされないなんて‥かわいそう♪←なぜ音符‥かわいそうってウソ‥かもです。
だって‥青木はいい思いをしてますもの〜
薪さんは、自分がこういう関係を維持したいと思ったのだから、守る義務があると
お思いですね。
年上だし、おまけに直属の上司ですから。
原作の薪さんも部下を自分の身に代えても守りたいと
思っておられるのですね(;д;)
青木にはプラス愛情(>▽<)ロボットの恋ってJ&Eを思い出しますね!薪さんと青木もあの二人のように揺るぎない関係になって欲しいです(´▽`)
ほんとにそうですね!
早く青木に正気に戻ってもらって、薪さんを守るプログラムを書き込まないといけませんっ!
そして100年共に‥過ごしてほしいです。
「100年続きますように♪」歌のように私も切に願っています。
お陰さまでうちのおふたりは‥固いです、固い絆で結ばれておりますv-344
ありがとうございました〜i-237

2011/06/11 01:40 | URL | ruru #Xl5e9i5Y  edit

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

